SSブログ

梅に~ [撮ってみた【野 鳥】]

25日、午前中おいらは実父と山の清掃
相方は町内会の役員してたので、町内会の総会に出席
お互い昼過ぎに帰宅し、おいらは家でゴロゴロしようと思ってたんだけど
相方から「兼六園で梅見てない」とおっしゃるので
おいら的には2週続けての兼六園へ向かう事に
道中見付けた、これなんだっけ?
CSC_6102.JPG
丁度ポケモンのイベントやってたので
ポケモン捕まえながら兼六園への道中
こいつなんだろ??
CSC_6103.JPG
兼六園の隣にある石浦神社にも
こいつは一体??
DSC_6100.JPG
ま、こんなのを撮影しつつ兼六園の園内へ
つうか、先週も来てたので、なーんも撮る気がなかったんですが
梅にヒヨが
CSC_6104.JPG
枝被ってますけど、梅園の中は観光客などで混んでるので
移動はほぼ無理だったので、こんな感じにしか撮れなかったけど
CSC_6105.JPG
こりゃ、初のウメジロ撮れるかなぁ~と期待して
梅園内をウロウロしてたんですが、居たのはコゲラ
それも、まだ蕾の梅(涙)
CSC_6106.JPG
何とか梅とのコラボを試みましたが
こんなのしか無理でした
CSC_6107.JPG
追記:今日は曽根風呂メンテ入ってましたね
おかげで、ブログ巡回滞っちゃってます

ぽちっとな(70)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

丸くないけどジンチョウゲによく似ています^^;
今日の緊急メンテは長かったですね~。
by ゆきち (2018-03-30 21:52) 

viviane

沈丁花じゃないですか?良い香りがしませんでした?
ヒヨドリの吸蜜、花ごと落とされちゃうんですよね
仙台も今日開花宣言が出ました
by viviane (2018-03-30 22:26) 

sana

沈丁花かな?
ヒヨドリは小鳥の中では大きいから場所取りますね~鳥さんのいろんなアングル^^
by sana (2018-03-30 22:37) 

アルマ

ゆるキャラ、多すぎて覚えきれない・・・(^_^;)

by アルマ (2018-03-30 22:43) 

くまら

>ゆきちさん
仕事の合間にブログサーフィンしたかったのに
まじめに仕事しちゃいました(爆)

>vivianeさん
これから桜ですね~

>sanaさん
できればメジロに出て来てほしかったんですが

>アルマさん
おいら、もう覚えきれないっす
by くまら (2018-03-30 23:40) 

えーちゃん

猫や犬のゆるキャラは、いっぱい居るからワカラン(゚□゚)
曽根風呂メンテ長かったね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-03-31 00:22) 

hatumi30331

そう〜
沈丁花やと思う。^^
ゆるキャラ多過ぎて覚えられないよね。
そっちは梅。
こちらは桜。
もう吹雪き始めてるよ。
by hatumi30331 (2018-03-31 01:22) 

akkun

ゆるキャラを、乱立してますね。
うちにもご当地キャラがいたと思うのですが、
名前すら思い出せません。
by akkun (2018-03-31 05:35) 

とし@黒猫

等身大ポケモンだと面白いですが、ゆるキャラなんですが、
はてさて、何のゆるキャラなのか、見当がつきません。
石川県のゆるキャラで検索すると、たくさん出てきますが、
これはいませんでした。
よそ者かも?!
by とし@黒猫 (2018-03-31 09:15) 

テリー

梅にコゲラですか、コゲラが多いのですね。
こちらは、コゲラは、見かけませんが、メジロかヒヨドリですね。
by テリー (2018-03-31 09:37) 

くまら

>えーちゃん
そろそろソネブロ終焉の前兆?って言う人もいますね

> hatumi30331さん
桜吹雪が舞う頃って綺麗でしょうね~

>akkunさん
着ぐるみなのかゆるきゃらなのか判んないっす

> とし@黒猫さん
下の犬は石浦さん専用のゆるきゃらみたいっす

>テリーさん
 メジロが良いです~
by くまら (2018-03-31 10:31) 

如月大翔

沈丁花に1票、、、
会社の裏山のタケノコ掘り、、、本日スタートしました
by 如月大翔 (2018-03-31 10:47) 

ma2ma2

昨日は朝から一日メンテしてましたね!
困ったものです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-31 10:50) 

ころくま

うちの庭にも咲いてます。ジンチョウゲ。
濃いーい、甘い匂いでクラクラします。
by ころくま (2018-03-31 11:46) 

みぃにゃん

lこの花は沈丁花ですね。ちょっと香り強いですが良いカホリのするはなですね。
by みぃにゃん (2018-03-31 12:07) 

YOUR-MOM

我が家の沈丁花はもう葉っぱだけになりました。
やはり、北陸と関東では随分気温の差がありますね。
by YOUR-MOM (2018-03-31 17:28) 

ヤッペママ

沈丁花の良い香りは私の鼻を刺激します(困)


by ヤッペママ (2018-03-31 17:29) 

夏炉冬扇

鳥さんたちも天気がいいから日向で嬉しい。
桜満開です。
by 夏炉冬扇 (2018-03-31 18:15) 

Hiro

ウメジロは残念でしたね。
私も桜と鳥で撮ろうと思っていたんですが、
鳥はいるのに桜に止まらないという状況でした(><;)
by Hiro (2018-03-31 19:29) 

kuwachan

沈丁花、と思います。
ちょっと葉っぱが大きいような感じがしますが^ ^
by kuwachan (2018-03-31 22:51) 

くまら

> 如月大翔さん
お!タケノコ掘りデビューですか??

>ma2ma2さん
長いメンテでしたよね

>ころくまさん
 そー、めっさ甘い匂いですよね~

>みぃにゃん
この花の匂いを嗅ぐと春だなぁ~と少し思います

>YOUR-MOMさん
当地、これから桜っす~

>ヤッベママさん
あら?花粉症ですか?

> 夏炉冬扇さん
当地はこれからです

>Hiroさん
思うようには行きませんよね
でもそこがまた面白いですよね

>kuwachanさん
なるべく覚えておくことにします
by くまら (2018-04-01 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。