SSブログ

便乗します [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き24日に健民海浜公園で撮影した物です
あまりにも鳥の出が悪いので、さっさと帰ろうと思ってたら
バーダーの方々がなんか集まってるのでなんか居るんですか?
って聞いてみたらヒレンジャクの群れが居るんだそうな
え何処に?っておいらも探してみたらアカゲラ発見
DSC_9690.JPG
で、アカゲラが居た枝から、少し横を見てみたら居た!ヒレンジャクです。
けど、遠い
DSC_9689.JPG
群れが奥の方へ移動したので、バーダーたちも移動
おいらもついて行く事にみんながカメラを向けてる方向を見てみたら
あれ?カワラヒワやないかーい
DSC_9694.JPG
カワラヒワから上の方へカメラを向けると
おいでました
DSC_9691.JPG
遠いのでちょっと判り辛いけど
DSC_9692.JPG
やっぱりデジスコ始めようかなぁ~と思った1日でした
でも、先立つものないしなぁ
DSC_9693.JPG
追記:今日出社したら、私の職場が入ってる建物が禁煙となってました
そー言えば、くそ上司たばこの匂い嫌いだとか言ってたなぁ~
今度から屋上で吸うから別にいいけど

ぽちっとな(65)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

まぁ今はどこでも禁煙ですからね~(^_^;)

by アルマ (2018-03-29 01:28) 

akkun

うちは、敷地内禁煙になってますけど、
守られてないです。

by akkun (2018-03-29 02:45) 

ma2ma2

うちの会社は勤務時間中は禁煙ですが、守っていない人が沢山います。
by ma2ma2 (2018-03-29 07:31) 

馬爺

おはようございます。
喫煙家も肩身がどんどん狭くなってきましたね、それにこれから三年で一本三円まで値上げだそうですよ
by 馬爺 (2018-03-29 08:17) 

みぃにゃん

喫煙者はだんだん肩身狭くなりますね。明日からも当面は予約投稿していますので良かったら見に来て下さい。
by みぃにゃん (2018-03-29 09:00) 

viviane

デジスコってなんですか~?
社内禁煙、今頃?って感じ^^
by viviane (2018-03-29 10:20) 

Hiro

ヒレンジャク良いですね~
結局、今年は見れませんでした(T_T)


by Hiro (2018-03-29 10:33) 

如月大翔

これを機に健康志向に、、、
by 如月大翔 (2018-03-29 11:10) 

リュカ

わたしもデジスコが分からなかったですっ(笑)
by リュカ (2018-03-29 12:42) 

hatumi30331

私も今日、カワラヒワ撮ったよ〜♪^^
ヒレンジャク、いたんやね!
いいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-29 13:23) 

くまら

> アルマさん
吸う場所探すのに一苦労します

> akkunさん
せめて職場位はって思うんですけどね

> ma2ma2さん
20年前と比べると大きく変わりましたよね

>馬爺さん
そー言えば、1箱1,000円になるまで頑張るって言ってた議員がいたなぁ

> みぃにゃん
ブログよりもご自身の事を~

> vivianeさん
よく、野鳥の会の方々が使うスコープにコンデジを組み合わせたやつです

>Hiroさん
まだあきらめるのは早いかも??

> 如月大翔さん
はい、ちょっと頑張ってみようかなと

>リュカさん
すっごく遠くまで撮影できる方法の1つですが
難しそうです

>hatumi30331さん
最近、探鳥に行くとカワラヒワばかり目に着いちゃいます
by くまら (2018-03-29 13:29) 

DON

一箱1000円になったら やめるかも...
by DON (2018-03-29 17:40) 

夏炉冬扇

仲良しご夫婦かも…
by 夏炉冬扇 (2018-03-29 21:39) 

くまら

>DONさん
昔は200円台だったのにね

> 夏炉冬扇さん
よーく見ると3羽写ってます^^
by くまら (2018-03-30 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。