SSブログ

探鳥に来れたけど [撮ってみた【植 物】]

24日、山から下りて来てシャワーを浴び
軽く昼食を喰った後、家の掃除しようかと思ったけど
今回は掃除を相方に任せ、健民海浜公園へ
ただ、昼の探鳥ってあまり良い成果がないんだよなぁ
とりあえず、何でも良いからネタになる物を
DSC_9648.JPG
園内に入り、シジュウカラやヒヨの鳴き声は聞こえるものの
姿が見えません(涙)
しゃーないので、探鳥キットでお花撮影
DSC_9683.JPG
つうかなんて植物かは判んないんですけどね~
DSC_9684.JPG
芋虫みたいに見えるこんなのも
DSC_9686.JPG
何でも良いから鳥撮影したかったので、川の方へ
居たのは、今季やたら多いと実父が言ってた
オオバン、この他に5羽ほどの群れも奥の方に居ました
DSC_9685.JPG
カンムリカイツブリがのんびり流れており
その奥にキンクロハジロもお休みしてました
DSC_9687.JPG
追記:お江戸から帰ってきました
会議の開催場所が皇居近辺だったので、人の多さに辟易しつつ
んで、会議終了時間が予定よりも1時間も延びてくれたので、
お土産買う時間も殆どなく、汗だくになりつつダッシュで新幹線乗り場まで行ったりと
めっさ疲れた1日でした
その模様は、そのうち上げる予定でやんす

ぽちっとな(65)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

私も、植物や花や鳥の名前はほとんど知りません(゚□゚)
ぁっ、お江戸に来てたんだね、お疲れ様でした。
by えーちゃん (2018-03-28 00:43) 

アルマ

せっかくお江戸に行ったならせめて自由時間は欲しいですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-03-28 00:44) 

akkun

ゆっくりお土産を買う時間は欲しいですね。
by akkun (2018-03-28 01:27) 

hatumi30331

何でもいいから・・・
いつもの私のブログやん!(笑)
お江戸・・・お疲れさま。
by hatumi30331 (2018-03-28 07:22) 

ma2ma2

日帰りの東京出張ですか!
新幹線が出来たからですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-28 07:30) 

みぃにゃん

会議は早く終わる試しはありませんね。お疲れさまです。
by みぃにゃん (2018-03-28 07:33) 

raomelon

私、いつも昼に探鳥するから成果が無いのね^^;
やはり朝が良いのかしら?
by raomelon (2018-03-28 10:06) 

馬爺

おはようございます。
お江戸での会議お疲れさまでしたね、てっきりオフ会に参加されていたと思いましたね。
by 馬爺 (2018-03-28 10:51) 

テリー

白いお花、いいですね。
by テリー (2018-03-28 11:06) 

viviane

東京会議出張お疲れ様でした
皇居辺りは普段でも人がいっぱいなのに、花咲くこの時期は特に・・・だったでしょう?
by viviane (2018-03-28 11:25) 

monkey

会議が伸びては、千鳥ヶ淵、牛が淵どころではなかったのかしら。
それは大変でしたね。
by monkey (2018-03-28 11:47) 

くまら

> えーちゃん
興味ないと調べても忘れちゃいますよね

> アルマさん
無理やり1時間ほど自由時間作ったけど
帰りはダッシュでした><;

> akkunさん
もう少し会議早く出来ないものか??

> hatumi30331さん
とりあえず撮らねば話になりませんもんね

> ma2ma2さん
はい、基本は日帰りっす

> みぃにゃん
下らん事喋りすぎです

> raomelonさん
個人的な意見ですが、朝の方が良いように思えます

>馬爺さん
オフ会・・・行きたかった

>テリーさん
この花なんでしょう??

> vivianeさん
正直、歩き辛かったです

>monkeyさん
帰りは観光なんてしてる間なかったです
by くまら (2018-03-28 11:59) 

如月大翔

もちろん土産はシャンシャンのぬいぐるみですよね、、、
両手で抱えるくらいの
by 如月大翔 (2018-03-28 14:24) 

kuwachan

出張お疲れ様でした。
お花見少しはできたでしょうか?
by kuwachan (2018-03-28 18:06) 

夏炉冬扇

水辺も春がやってきましたね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 18:48) 

くまら

> 如月大翔さん
上野行きたかったのに~

>kuwachanさん
少しはお花見てきましたよ~

> 夏炉冬扇さん
彼らが去ると、本格的に春到来でやんす~
by くまら (2018-03-28 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。