SSブログ

雨だったら [撮ってみた【植 物】]

18日、朝からタケノコ山の掃除に出かけ
13時過ぎにようやく解放されました
とりあえずやんちゃ娘にご飯を上げて、
作業で汗だくになっちゃったのでシャワーを浴びて
軽く昼食からの10分ほどの仮眠
このまま家でテレビでも見ながらゴロゴロしようとしてたら
たまたまやってたローカル番組で「兼六園の梅が見頃」と言ってたので
老体にムチ打って、兼六園へ行く事に
道中、目に着いたお花を撮影しておりました
まずは馬酔木
3 (2).JPG
中国人観光客が一生懸命に撮ってた梅
後の黄色いのは、蜜柑の実でやんす
3 (3).JPG
これ、桜っぽいけど、桜??
3 (4).JPG
そうこうしてる間に兼六園へ到着
何となく、桜の状況見てみると、少しづつ膨らんで来てるみたいでやんす
3 (1).JPG
追記:箱根では春分の日というのに積雪があり、交通マヒが起こったそうな
そんな日でしたが、おいらはというと父の誕生祝と言う事にかこつけて
穴水で牡蠣食ってきました、その模様はそのうちアップ予定でやんす

ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

沢山、咲き出して来たよね。^^
こちらも今年の桜の蕾は多いように思います。
東京も雪が降ったとか・・・
週末から一気に春かもね。^^
by hatumi30331 (2018-03-21 23:58) 

アルマ

ウチの方も雨は降りましたが、さすがに雪にはならなかったです(^^ゞ

by アルマ (2018-03-22 00:28) 

えーちゃん

花は春らしいけど、昨日は超寒かった(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-22 06:15) 

ma2ma2

東京は雪が交じりましたが積もらなかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-22 07:30) 

夏炉冬扇

タケノコの山があるんですか。
お手入れ大変。でも楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-22 07:33) 

みぃにゃん

昨日は都心でも雪だった見たいですね。カキうらやましい~
by みぃにゃん (2018-03-22 09:26) 

くまら

>hatumi30331さん
暑さ寒さも彼岸までとはよく言った物ですね

>アルマさん
当地も雪降るとか言ってたので、ちょっとビビってました

>えーちゃん
当地も寒かったですよ~

>ma2ma2さん
積もったらすごい報道になってたでしょうね

> 夏炉冬扇さん
さっさと閉めて欲しいんですけどね

>みぃにゃん
当分牡蠣要らないっす~
by くまら (2018-03-22 10:09) 

リュカ

毎年梅はなかなか見られず。
見頃なのですねー^^
良い香りしてるかな^^
by リュカ (2018-03-22 10:19) 

viviane

金沢でもこれだけ咲いているのに・・・こちらはまだまだです
庭の馬酔木もまだ蕾・・・
生ラム・マトン、美味しいですよ~^^
by viviane (2018-03-22 11:13) 

響

馬酔木は可愛いですね。
馬が食べると酔っぱらうのかな?
by (2018-03-22 12:26) 

馬爺

桜はまだ少し蕾が堅そうですね、馬酔木の花が奇麗に咲いていますね。
by 馬爺 (2018-03-22 14:51) 

如月大翔

タケノコ
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
by 如月大翔 (2018-03-22 15:03) 

raomelon

タケノコ、義母が今から楽しみにしています
今年は表年かな?^^
by raomelon (2018-03-22 17:18) 

ゆきち

タケノコ! もうその季節なのですね(^▽^;)
馬酔木の花が可愛らしいです♪
今年は梅が遅く桜が早いから同時に見られるかも^^
by ゆきち (2018-03-22 19:03) 

くまら

>リュカさん
今の職に着く前は、梅も桜も見れませんでした(;;)

> vivianeさん
今年はこっちの方が早いのかなぁ??

>響さん
馬にとっての毒草だそうで
喰うと酔ったようになってしまうそうな

>馬爺さん
 昔馬酔木とドウダンツツジと一緒だと思ってました^^;

> 如月大翔さん
来なくていいっす(ボソっ)

>raomelonさん
 今年は表ですよ~

>ゆきちさん
嫌な時期が参りました
by くまら (2018-03-23 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。