SSブログ

梅園へと [撮ってみた【植 物】]

朝から1日雨降りだった当地ですが、なんでも週末は天気が良いそうな
週末天気が良ければ~と思ってたら
実家から山の掃除の業務命令を受け、めっさブルーになってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き18日の午後に撮影した物です
兼六園の園内は、天気が良いからか観光客だらけでしたが
観光コースから少し離れた梅園は、地元の方々が多いような感じ
4 (1).JPG
さて何から撮って行こうかと考えようとしたけど
さっさと家に帰りたい病が発症しちゃったので、
とりあえずテキトーに撮影開始
今回は、白系の物を中心に羅列いたしまする
4 (2).JPG
4 (3).JPG
4 (4).JPG
4 (5).JPG
追記:金沢の桜の開花が30日頃になるとの予報が出ました
今年も、梅と桜の競演が観れるかな??

タグ: 兼六園
ぽちっとな(67)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

こちらも、月末には桜が満開との予報が出てます。
by akkun (2018-03-22 23:17) 

えーちゃん

東京都心部は、今日か明日にも満開になるみたい?(゚□゚)
まぁ、私は東京都心部には花見に行かないけどね、何処に行っても混雑してるだろうからね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-23 00:49) 

アルマ

桜、ウチの方の予想では土日に満開って感じでしたがどうもこの寒さで平日にずれ込みそうです(^_^;)

by アルマ (2018-03-23 01:40) 

みぃにゃん

今年はこちらも梅と桜一緒に見れるかもです。
by みぃにゃん (2018-03-23 07:15) 

ma2ma2

兼六園も雪は無くなっているのですね!
by ma2ma2 (2018-03-23 07:35) 

hatumi30331

金沢は今、梅なんやね。
桜が早いから・・・
競演撮れるんちゃう?^^
by hatumi30331 (2018-03-23 10:40) 

raomelon

白梅、可愛いですね~
梅の開花が遅く、桜が早いので
競演が楽しめそうですね♪
by raomelon (2018-03-23 11:00) 

ゆきち

赤もいいけれど、楚々とした白梅が好きです♪
大阪も桜開花。
今日明日とお天気良さそうなので一気に咲くかもしれません。

by ゆきち (2018-03-23 11:00) 

くまら

>akkunさん
もう満開なんですか??

> えーちゃん
この時期は致し方ないですな

> アルマさん
新入社員たちによる場所取ってまだあるのかな?

>みぃにゃん
兼六園だと、同時に咲いても梅園の周りに桜が無いっす

>ma2ma2さん
はいもうないですよ

> hatumi30331さん
共演見れる所探さねば!

> raomelonさん
寒波到来のおかげで、梅の開花遅れましたもんね

>ゆきちさん
気温が上がれば一気に開花しますもんね
by くまら (2018-03-23 11:13) 

viviane

兼六園の梅は今が見頃なんですね
こちらは桜と殆んど一緒です(>_<)
庭の梅の蕾もまだまだ・・・
by viviane (2018-03-23 12:51) 

如月大翔

もッと雪が残っているかと思っていましたが
兼六園の雪つりとか、、、絵になりますものね
by 如月大翔 (2018-03-23 16:01) 

夏炉冬扇

こちらも桜です。
やっと天気回復しましたね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-23 18:25) 

リュカ

梅と桜の競演、北海道もそうだろうなあ^^
こちらはソメイヨシノどんどん咲いております!
by リュカ (2018-03-23 19:06) 

ヤッペママ

もうすぐ桜が見頃を迎えます。
(私は3~5分咲きが好きです)
by ヤッペママ (2018-03-23 19:08) 

くまら

>vivianeさん
確か去年は一緒に見れたような気が

> 如月大翔さん
山にはまだ雪はあるけど、市街地にはないですよ~

> 夏炉冬扇さん
天気回復したものの、仕事です(;;)

>リュカさん
今日兼六園を見てきましたが、まだツボミっす

>ヤッベママさん
当地は来週末くらいかなぁ~
by くまら (2018-03-25 19:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。