SSブログ

うーむ [撮ってみた【野 鳥】]

今日は朝から快晴だった金沢市、
「仕事に行きたくない」とブーブー言ってた相方を無理やり職場に搬送し
おいらは、久し振りに健民海浜公園へ探鳥へ
ただ、到着したもののこの陽気だからか散歩する人
バーダー、走る人と落ち着いて探鳥できない予感
とりあえず、なんか撮っておこうと目の前にあったフリソデヤナギかな?
DSC_9479.JPG
で、鳥はというと囀りは聞こえるけど、
かなり上の方に居たホオジロ
DSC_9494.JPG
ツグミかジョウビタキを探してたんですが
どんだけ探しても見当たらないので、
ちょこちょこ出て来てくれたシジュウカラなんぞを
DSC_9493.JPG
森の中に居てもあまり鳥が見つからないので、池の方へ
行け池に居るのって、カルガモかコガモくらい
で、そのコガモ
DSC_9495.JPG
普段は池ではなく川の方に居るキンクロハジロが群れておりました
DSC_9491.JPG
1時間ほど探鳥したけど、鳥のでは悪いし
人が多いので、とっとと帰宅することに
駐車場付近で撮影した梅
DSC_9492.JPG
家に帰宅し、久し振りに車2台を洗車し、
ポケモンGOやりに松任方面へ行くのでした
そんな訳で、また今週もブログ休みがちになりまする~

ぽちっとな(90)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

仕事に行きたくな~い、毎朝こてつに代わりに行ってきて~とブーブー言ってます(^▽^;)
日差しが明るくなりましたね!
by ゆきち (2018-03-04 23:57) 

DON

今日の お江戸
4月下旬の暑さでした( ;∀;)
by DON (2018-03-05 00:20) 

えーちゃん

私は、もぅブログネタが無いので何処かに写真撮影に行こうと思案中です。
が、まだ桜は咲かないし、何を題材にしようかな?
by えーちゃん (2018-03-05 00:52) 

みぃにゃん

キンクロハシロって目が怖いですね~色の問題でしょうが。昨日から花粉すごいです。年々酷くなってます
by みぃにゃん (2018-03-05 07:34) 

ma2ma2

仕事行きたくないです(笑)
by ma2ma2 (2018-03-05 07:35) 

旅爺さん

植物たちも何となく春を知らせてくれる時期になりましたね。
カメラを持って散策しただけでも写すものが多くなってきますね。
by 旅爺さん (2018-03-05 09:39) 

raomelon

快晴の日曜日にお仕事
相方さんがブーブー言うのもわかります^^
こちらはツグミだらけ?で他の鳥さんに遭えません^^;
by raomelon (2018-03-05 11:00) 

viviane

ネコヤナギにも種類が色々あるんですね
日曜でも仕事へ出掛ける奥様は偉い!
ブーブー言う気持ちも分かりますよ~
昨日庭でとても綺麗な鳥の鳴き声が聞こえました
慌ててカメラを持って出たけど・・・何処かへ・・・
昨日は白鳥も頭上を沢山飛んで行きましたよ~
by viviane (2018-03-05 11:33) 

如月大翔

変換間違い発見、、、行けに居るのって
by 如月大翔 (2018-03-05 12:11) 

hatumi30331

フリソデヤナギ?
初めて見たかも。
ネコヤナギも最近は少なくなってきたよね。^^

日曜出勤、奥さまも大変やね。
お疲れさま。
シジュウカラは、よく鳴いてるね。
今日は雨で、散歩には行けないけど・・・・
明日は歩こう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-05 13:04) 

馬爺

探鳥も辛抱が肝心ですね単調では中々行きませんね。
by 馬爺 (2018-03-05 13:27) 

リュカ

車2台の洗車、おつかれさまでした。
うちもバイクの洗車しないとぉ~~~(笑)
by リュカ (2018-03-05 14:01) 

アルマ

今日の雨が終わったら車洗おうかな・・・(^_^;)

by アルマ (2018-03-05 14:28) 

くまら

>ゆきちさん
皆一緒ですなぁ~

> DONさん
昨日は流石にヒートテック脱ぎました^^

> えーちゃん
探鳥なんぞしてみては?

> みぃにゃん
例年よりも減ったとは聞きませんものね

> ma2ma2さん
楽して生活できないかしら?

> 旅爺さん
そろそろ、植物撮影にシフト変更しようかしら?

> raomelonさん
昨日はツグミすら見かけませんでした。。。orz

> viviane さん
当地、ハクチョウの北帰行始まりました

> 如月大翔さん
あら?直しときます^^;

> hatumi30331さん
相方今日は休みですが、1日雨模様(笑)

>馬爺さん
おいら、辛抱が足らんのでさっさと辞めちゃいます


>リュカさん
冬場の汚れを落としちゃいましょう!

>アルマさん
当地、当分雨予報っす(;;)
by くまら (2018-03-05 14:39) 

まこ

いいなぁ奥様、
仕事行きたくない・・と言うと
送ってもらえる(´^ω^)ノ
柳のもふもふ可愛いですね♬
by まこ (2018-03-05 15:11) 

ヤッペママ

今日ネコヤナギと思って撮ってきたけど…
種類があるのですね、調べて見なくては!

by ヤッペママ (2018-03-05 20:09) 

akkun

うちは、花粉の時期が終わるまで、
洗車は見送ろうかと。。。
by akkun (2018-03-06 00:22) 

えーちゃん

そぅそぅ、多分社の建て替えで古墳が出て来たんだろうね。
てゆーか、府中市や国分寺市はどんな建物でも建て替えの時は必ず発掘調査をやるんだよね。
で、何か出土しちゃうと建物は建てられなくなっちゃうんだよね(^^;
そういう所が、私んちの周りにも結構あるよ。
by えーちゃん (2018-03-06 01:41) 

夏炉冬扇

洗車ですか。
ご苦労様・
奥様、お勤めですか。大事にしないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-06 18:53) 

テリー

千葉は、今日は、晴れの予報でしたが、曇り、北風強しで、寒さに震えながらのゴルフでした。
by テリー (2018-03-06 23:01) 

よーちゃん

クルマないと洗車せんでいいのでラクですよー(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-07 09:08) 

くまら

>まこさん
家に居られると邪魔臭いので(爆)

> ヤッペママさん
おいらもこの記事上げてて知りました^^;

>akkunさん
おいらはこまめに洗う予定っす!

>えーちゃん
当地も、地下彫るような建築物だと、必ず遺跡調査が入りますぞ
貝殻ばかり出土してるそうですが


> 夏炉冬扇さん
早くサンデー毎日になりたいっす

>テリーさん
お陽さん出てると暖かいんですが、風は冷たいですよね

>よーちゃん
当地、車が無いと生活圏が一気に狭まります><;
by くまら (2018-03-07 13:26) 

響

シジュウカラが覗いてるのは巣?
フワフワの新芽が春を感じます。
by (2018-03-07 14:20) 

くまら

>響さん
軽い室を覗いてるようですぞ
by くまら (2018-03-10 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。