SSブログ

この感動をパラへ [撮ってみた【 雫 】]

やっぱり画像が枯渇してるので、今回の画像は雫でやんす
さて、今回のオリンピック、メダルの数は冬の大会で1番多く獲ったそうな
おいらがオリンピックをまじまじと見るようになってからは
冬のオリンピックと言えば、ジャンプ、ノルディック複合、モーグル
スピードスケート、フィギュアスケートがメイン?
てか、テレビでよく放送されてましたよね
DSC_0004.JPG
その他の競技って、夜中ひっそりと放送されてた記憶があります
1番印象深いのは、今ではオリンピック競技ではない、スピードスキー
DSC_0514.JPG
変なヘルメット被って、思いっきり直滑降でスピードを競う競技
これ、ボーっと見てる分には非常に面白かったんですが
なんで正式競技じゃなくなったんだろう?
DSC_0513.JPG
んでもって、もう1つはこれは今でもオリンピック競技のバイアスロン
ライフル背負って、クロスカントリーしながら
的に発砲する競技、これも面白いんだけどなぁ~
メダル獲れないからか、めったに放送しないのかなぁ?
DSC_0523.JPG
おいら的に別に日本の選手がメダル獲ろうが獲るまいがどーでも良いから
いろんな競技見てみたいと思うんだけど
テレビ局にはいろんな事情があって、放送さえされない
DSC_0524.JPG
これって、今大会で注目されたカーリングも一緒だと思う
というおいらも、ソチ大会から何気に見てた競技だけど(汗)
日本代表として、ソリ系の競技にも日本選手出てるんだから
そういうのももう少し目を向けてあげれば、
競技として、もっと日本での知名度あがると思うんだけどなぁ~
オリンピックが終わり、次に開催されるパラリンピックも一緒だと思う
金メダル獲っても、オリンピックよりも報奨金も少ないし
テレビで殆ど放送されないけど、彼らも日本代表
来月9日から開催されるパラリンピックもオリンピック同様注目し
観ていきたいと考えてます、ただ放送が有ればだけど

ぽちっとな(68)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

オリンピックの政治利用はケシカラン! という南北関係のキナ臭い話題で始まりましたが、
始まってみれば、スポーツの真髄を楽しませてくれる素晴らしい大会でした。
by とし@黒猫 (2018-02-25 20:57) 

ゆきち

へそ天ゴロンゴロンの雫ちゃん、かわいい♪
オリンピック、日本人が出てなくても決勝ぐらい見たい^^;
by ゆきち (2018-02-25 21:45) 

アルマ

テレビの都合は視聴率が取れるかどうかですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-02-25 23:11) 

さる1号

スピードスキー、自分も好きでした
直滑降で最高速を競う、このシンプルさが良かったなぁ
by さる1号 (2018-02-25 23:45) 

akkun

パラリンピック、放送が激減するので、
何処まで観れるか。。。
by akkun (2018-02-25 23:50) 

えーちゃん

今回は、スケート系とカーリングをいっぱい見ました(゚□゚)
そぅそぅ、私もいろんな競技を見たいと思ったけど放送してないのもあるからね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-26 00:51) 

みぃにゃん

パラリンピックぜひ放送して欲しいですね!
by みぃにゃん (2018-02-26 07:29) 

ma2ma2

オリンピックは冬は競技がふえて、見たときの無いものが多いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-26 07:38) 

くまら

> とし@黒猫さん
まー第2次大戦の頃から利用してますしねぇ~って思ってました

>ゆきちさん
最近、おこたよりも床が好みのご様子^^;

> アルマさん
商業化しまくってますよね

> さる1号さん
ボーっと見てるには面白い競技でしたよね

> akkunさん
視聴率とれないんだろうなぁ~

> えーちゃん
おいらはやっぱりスキー競技が多かったっす

> みぃにゃん
教育放送などでひっそりと放送される感が。。。

>ma2ma2さん
ですよねぇ~
by くまら (2018-02-26 09:32) 

hatumi30331

パラリンピック、楽しみやね~♪
でも、テレビ放映が少ない!
by hatumi30331 (2018-02-26 10:14) 

如月大翔

そういえばバイアスロンとかソリ系の競技
ダイジェストすら出てこないし
日本人出てなかったりして???
by 如月大翔 (2018-02-26 10:35) 

viviane

まぁ・・・そうですね
他の種目もメダル関係なく色々放送した方が良いのかもしれませんね
by viviane (2018-02-26 12:41) 

馬爺

いや~~カーリング今大会で初めて見て好きに成りましたね、知能体力集中力の戦いですからね、これを自分が制御して行くんですからルールも覚えましたから次回が楽しみです。
by 馬爺 (2018-02-26 13:26) 

くまら

>hatumi30331さん
そこが一番問題っす!

> 如月大翔さん
しっかり出てましたよ~
当地からも1名リュージュに出てたはず

>vivianeさん
普段見る事の出来ない競技見てた方が面白くないですか?

>馬爺さん
初め見た時、これスポーツ?って思いましたが
見てると嵌りますよね
by くまら (2018-02-27 09:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。