SSブログ

イベントだそうな [家族サービス]

今日はお休みでした、ただ相方は町内会の打ち合わせで朝一から外出
さっさと探鳥に行こうと思ってたけど、朝から雨ふりだったので
探鳥は諦め、まじめに?家の掃除
丁度掃除が終わるのを見越すかのように相方が帰宅
家で昼飯食って、さて午後からどうしよう?と思ってると
相方から「ポケモンのミニリュウが大量に出てけど」というので
ネットで調べてみたら、12時から18時までの間イベントやってるそうな
それなら、兼六園にでも行ってミニリュウ集めようかって事になり
21世紀美術館を通過からの兼六園入り
DSC_6019.JPG
相方は必至でミニリュウ探してる傍で、なんかネタ無いか探すおいら
と、シジュウカラ発見!
CSC_6026.JPG
今回お遭いしたの、シジュウカラとカラスだったので
鳥探しは諦め、梅園の方に移動することに
数厘咲いておりました~
DSC_6020.JPG
DSC_6022.JPG
これ、一杯雪の上に落ちてたけど、なんだろう??
DSC_6025.JPG
で、1年中兼六園を守ってる青い服のおばちゃん達
もし、兼六園へ来ることが有れば、どっかに必ずいらっしゃいますよ~
DSC_6021.JPG
そんなこんなで、相方のスマホのバッテリーが切れるまでポケモン探して
とっとと帰宅することにしましたとさ
追記:これからカーリング女子の3位決定戦
メダルどうこうよりも楽しくプレーする彼女達を見守りたいと思うのでした
つうか、毎度本橋選手が4人のお母さんのように見えちゃうのは
おいらだけか?
追記の追記:そだねージャパン、勝ちましたね
一瞬、目頭が熱くなりました

ぽちっとな(66)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

こちらでも、ミニリュウがたくさん出ていました。もっとも、私は、そろそろ、休止モードですが、--。
by テリー (2018-02-24 19:48) 

ヤッペママ

カーリングの試合が始まっています。
これからTVに専念で~す。
by ヤッペママ (2018-02-24 20:17) 

とし@黒猫

イベント時間内に、ミニリュウをカイリュウに進化させると、特別に強力なわざ「りゅうせいぐん」を覚えた状態に進化する特別なイベントでした。
色違いのミニリュウも出ました。
by とし@黒猫 (2018-02-24 21:59) 

ゆきち

暑い時も寒い時もお手入れしてくださる方がいらっしゃっての美しいお庭なんですね♪
女子マススタート金メダル\(^o^)/

by ゆきち (2018-02-24 22:04) 

アルマ

カーリング女子、頑張ってほしいですね(^^♪

by アルマ (2018-02-24 22:09) 

くまら

>テリーさん
我が家は、相方が嵌ってるので~

>ヤッベママさん
面白い試合でしたよね~

> とし@黒猫さん
色違い、おいらは2匹、相方は8匹捕まえたそうな

>ゆきちさん
カーリング観てて、見逃しちゃいました~

>アルマさん
勝ちましたぞ!
by くまら (2018-02-24 23:07) 

macharun

そだねーv(^ ^)v
by macharun (2018-02-25 00:17) 

えーちゃん

カーリング女子、銅メダルとたねーそだねー(゚□゚)
女子マススタート(良くワカランが)金メダル~(゚□゚)

by えーちゃん (2018-02-25 00:36) 

akkun

奥さんにつられて、試合見てました。
最後の一投で決まるいい試合でしたね。
by akkun (2018-02-25 03:41) 

Hiro

カーリング女子、銅メダルとりましたね^^
今日でオリンピックが終わりますが、
日本選手が活躍しましたね。
by Hiro (2018-02-25 08:23) 

みぃにゃん

カーリングどの試合も素晴らしかったですね~銅メダルおめでとうございます。
by みぃにゃん (2018-02-25 09:38) 

ma2ma2

ピンクのミニリュウ捕まえて、進化させて緑のカイリュー手に入れました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-25 10:19) 

raomelon

カーリング女子の笑顔が可愛かったですね^^
笑顔と涙の銅メダル、感動しました!!
by raomelon (2018-02-25 10:49) 

ともち

青い服のおばちゃんたち、兼六園の自然を守っておられるのですか?

コメントをありがとうございました_(._.)
夫、1週間の海上生活、楽しかったようですが、やはり船酔いがあったようで・・・
クルーズ船を降り、陸上生活に戻った後しばらくは、揺れてるような感覚があったと・・・
機会があったら、クルーズ船でのダイビング三昧、ご経験ください_(._.)_

by ともち (2018-02-25 12:07) 

夏炉冬扇

兼六園がお近くですか。
いいですね。
こちら小雨で、さっきやっとウオーキングできました。
by 夏炉冬扇 (2018-02-25 19:02) 

くまら

> macharunさん
終わってちょっと寂しい

>えーちゃん
マススタート、案外面白そうな競技かも

>akkunさん
思わずうるっと気ちゃいました^^;

>Hiroさん
今大会は出来過ぎな感が。。。

>みぃにゃん
ほんと面白かったですよね~

>ma2ma2さん
相方5匹持ってます(笑)

>raomelonさん
他のスポーツとは違う何かがありますよね

>ともちさん
あら、丘酔いしちゃったんですね
ダイビング三昧、やりたいけど~無理><;

> 夏炉冬扇さん
歩いて1時間の所ですので、近くまで車で行きますよ
by くまら (2018-02-25 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。