SSブログ

2月前半の外食 [喰いもん]

冬季オリンピック、日本選手頑張ってますね
でも、金が無いのはちと寂しいけど、色じゃないよなと
思うようにしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、2月の前半に外食で喰った物でやんす
まずは、月に1度はお酒を呑みたいという相方のリクエストで
呑んだワインでやんす
勿論、下戸の相方ですので、呑ませると片付けはおいらでやんす
DSC_0522.JPG
んでもってここからは外食集
まずは3日、月に1度はカレーを喰おうつう事で
仕事の途中に立ち寄ったチャンカレでウィンナーカレーを
DSC_0487.JPG
翌4日は、本当は家で喰おうと思ったんですが、
無性にアジフライが喰いたくなったので
近所の定食屋さんで、アジフライともやしにら炒めと共に
ご飯と味噌汁の間は、お茶ですので悪しからず
DSC_0490.JPG
んでもって10日、相方がお休みだったのでどっか連れてけって言われたけど
前日からの大雪だし、昼飯だけ喰いに行く事に
お店を探すとしても、駐車場に入れるかどうかが選択肢に入ってくるので
奇麗に除雪してあったモスバーガーへ
注文したのは、おいらはいつものライスバーガー焼肉と
DSC_0525.JPG
本当はチリドック喰いたかったけど、メニューになかったので
モスチキンを頂きました
DSC_0526.JPG
翌12日も、朝から除雪だったので探鳥は諦め
家でゴロゴロしてたんですが、相方も仕事が休みになったとかで
昼飯を食いに行く事に、行ったお店は“伝説のすた丼(HP)
相方はすた丼食ってたけど、おいらはあえて炒飯
DSC_0527.JPG
んで、新メニューにから揚げが有るとかで、から揚げを追加
DSC_0528.JPG
今回喰った物、無難な物ばかりなので、とても美味しくいただきました
追記:ではまたお休みいたしまする~

ぽちっとな(91)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

いずれ又、雫ちゃんと登場されますように。
by ヤッペママ (2018-02-15 23:28) 

アルマ

ウチは最近の外食は回転寿司かラーメンしか行ってないです・・・(^_^;)

by アルマ (2018-02-15 23:31) 

ゆうみ

くまらさんは、とても優しいです。
御片付けやってくれるとは 素晴らしい

by ゆうみ (2018-02-16 00:05) 

(。・_・。)2k

チャーハン いいっすね
しばらく食ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2018-02-16 00:38) 

akkun

最近は、あまり外食してないです。。。
by akkun (2018-02-16 03:50) 

みぃにゃん

無性に何かを食べたくなるときありますね。最近はお一人様でも食べたいときな入って食べますね。若いときはできなかったけど
by みぃにゃん (2018-02-16 07:27) 

ma2ma2

お昼が殆ど外食です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-16 07:35) 

ソニックマイヅル

炒飯が美味しそうですね。またチャンカレは当地にないので食べてみたいです。アジフライはウスターソース派です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-16 08:25) 

viviane

くまらさんって、ホント奥様が大好きなんですね~相方が・・相方が・・ってコメント欄まで^^
札幌は暑いですよ^^寧ろほくりくや東北より暑い!台湾並み!
氷点下の外には少ししかいませんから^^

by viviane (2018-02-16 08:35) 

よーちゃん

すた丼推しのお店で、あえてチャーハンなのが
くまらさんらしいかもー(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-02-16 08:39) 

リュカ

今週は月曜からずっと禁酒していたので
今日あたり飲んじゃいそうです(笑)
by リュカ (2018-02-16 10:12) 

如月大翔

伝説の何々
先に言ったもん勝ちみたいな、、、

春のあの労働のためにも高カロリーで
パワーを蓄えないと、、、
by 如月大翔 (2018-02-16 10:21) 

テリー

まあ、メダルが取れれば、良しとしましょう。
しかし、金メダルも欲しかった。
この調子では、1個も、とれないのでは?
オリンピックは、実況は、ほとんど見ていませんが、--。

by テリー (2018-02-16 10:33) 

raomelon

お休みが合わないと外食も行けませんよね
2月の土日は、パパさんがずっと出勤なので
お家ご飯ばかりです(>_<)
チャンカレ、食べてみたいです~♪
by raomelon (2018-02-16 12:12) 

えーちゃん

美味しそうな物ばかり・・・腹減った(゚□゚)
てゆーか、今メシ喰ったばっかだった(^^;
by えーちゃん (2018-02-16 12:28) 

hatumi30331

モスのライスバーガー好きです!^^
たまに食べたくなるのよね。
by hatumi30331 (2018-02-16 13:09) 

Hide

今日は〜これからランチです!
チャーハンが食べたくなりました〜><
ワインを良く頂きますが息子に直行です!
by Hide (2018-02-16 13:53) 

くまら

> ヤッペママさん
了解でーす

> アルマさん
なぜか、ラーメン屋って行かないんだよなぁ~

>ゆうみさん
台所が汚いのって許せないっす

> (。・_・。)2kさん
確かそっちに炒飯の有名なお店が有ったような。。。

> akkunさん
それが一番ですよ

> みぃにゃん
外回りをするまで、1人でお店に入れなかったです^^;

> ma2ma2さん
あらら

> ソニックマイヅルさん
いやいや、アジフライは醤油でしょう!

> vivianeさん
なんか北海道のイメージが壊れて行く。。。

> よーちゃん
ひねくれてるでしょ(笑)

> リュカさん
おいら、雪すかしを口実に毎晩呑んでますぞ(爆)

> 如月大翔さん
最近お腹周りが凄いんです(大汗)

> テリー さん
本命は羽入君と女子スピードスケート
大穴に何が来るか?ですな


> raomelonさん
おいら、出来れば家でのんびり飯食いたいっす

> えーちゃん
明日の昼飯にいかがです?

> hatumi30331さん
昔はきんぴらばかりでしたが、最近は焼肉になっちゃいました

>Hideさん
炒飯ってなぜか無性に食いたくなりますよね
by くまら (2018-02-16 16:10) 

ともち

やっぱりウィンナー好きですよね( ´艸`)

コメントをありがとうございました_(._.)

「福字とはその名のとおり、“福”と大きく書かれた飾り物で、家の門や壁に貼ります。この福字は家によっては逆さまに貼ることも。なぜかというと「倒」と「到」の発音が同じことから、「倒福(福が逆さま)」=「到福(福が訪れる)」の意味を表すからです。」
ということらしいです。
by ともち (2018-02-17 10:58) 

ヤッペママ

メダル金色が見れましたね。

by ヤッペママ (2018-02-17 19:53) 

kuwachan

こんばんは。
初めまして。
私のブログにお越し下さってありがとうございます。
金メダル、本命が取りましたね*\(^o^)/*
by kuwachan (2018-02-18 01:22) 

まこ

>金が無いのはちと寂しい
・・・早とちりして
そっか・・くまらさん、お金が無いのね~って
思っちゃいました(;^□^A
by まこ (2018-02-18 13:46) 

えーちゃん

ぁっ、リスがデカイのは外来種だかららしいです(゚□゚)
鎌倉には、タイワンリスが大量発生してて住民にも危害を加えてるとか?
と、スピードスケート女子金メダルです。
by えーちゃん (2018-02-18 22:19) 

くまら

> ともちさん
所変わればですね
勉強になります

> ヤッペママさん
あと1つくらい欲しいですよね~

> kuwachanさん
こちらこそ訪問ありがとうございます

>まこさん
はい、お金もないっす(涙)

>えーちゃん
 タイワンリス、当地でもはばを利かせてますぞ
by くまら (2018-02-19 11:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。