SSブログ

猫ハウスへ [撮ってみた【 雫 】]

うちのやんちゃ娘、相方と仲良くこたつに入ってる事多かったんですが
先月の末頃から、蓄暖の前に設置してある猫ハウスに入る事が増えました
飼い始めたばかりの初冬に相方が購入した物ですが
滅多に入る事なかったので、相方的には大喜びでやんす
おいら的には、一緒にこたつに入る事が減るのでちょっと微妙
2 (1).JPG
名前を呼ぶと、面倒臭そうにこっち見ます(笑)
2 (2).JPG
んで、中はどーなってるか、ちょっと覗いてみようと近づくと
ちょっと警戒した表情に
2 (3).JPG
で、猫ハウスの中は、へそ天で寝てる事がしばしばでやんす
2.JPG
話はちょっと変わって、先日他所のブログ読んでて
猫に雪を見せたらちょっかい出すと見聞きしたので
我が家もやってみる事に
置いた瞬間は、興味ありげに寄って来たけど
2 (5).JPG
数秒後には、やっぱり完全無視でやんした~(爆)
2 (4).JPG
追記:昨晩、寝る前に雪すかしを終わらせ就寝
今朝起きたら、約20㎝の積雪って(涙)
日中はどんどん降雪が続き、さっきも飯食った後の腹ごなしに雪遊び
そんなおいら、職場でも家でも雪遊びが続いてます(号泣)

ぽちっとな(65)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

私も一緒に炬燵派。
by ヤッペママ (2018-02-05 21:08) 

middrinn

飼い主に行動様式も似るんでしょうか(^_^;)
by middrinn (2018-02-05 21:28) 

Hiro

雪かき、お疲れ様です。
職場でも自宅でもでは大変ですね!
しばらく続く様なのでお体、壊さないよう気を付けてくださいね。

by Hiro (2018-02-05 21:41) 

akkun

今年は、雪が多くて大変でしょうに。
ご苦労様です。。。
by akkun (2018-02-05 21:52) 

ゆうみ

猫ハウスの中の雫ちゃん
呼ばれて振り向いておもいっきり「何用だべ?まったりしてだんだ。」と言ってる気がします。
雪片付け 本当に大変です。
腰を痛めないでくださいね。
by ゆうみ (2018-02-05 23:00) 

美美

やはり雫ちゃんには癒されますわ~~(*´∇`*)
しかし先ほどもテレビでやっていましたが
そちらは雪に埋もれていませんか?
まだまだ雪が続きそうなのでお気をつけてくださいね(^^)/
by 美美 (2018-02-05 23:03) 

くまら

> ヤッペママさん
こたつの方が暖かいのにね

>middrinnさん
飼い主連は、こたつなんですけどね

>Hiroさん
さっき雪すかし終えて、風呂入って外見たら
20㎝程積もってました><;

>akkunさん
ここ数年暖冬だったので、正直きついっす

>ゆうみさん
おいら、腰よりも肩が。。。

>美美さん
埋もれてきてますよ~
by くまら (2018-02-05 23:08) 

ともち

猫ハウス、素敵...♪*゚
一緒に入っちゃえばいいのに(笑)

雪には無反応かぁ。
期待したのですが。。。

コメントありがとうございました○┓ペコッ
派手な車のことですよね?
ウチの夫、知り合った当初は、改造した!?トヨタ・スプリンター(AE86)に乗ってました。
色は、メタリックグリーンでした。
通称「緑車」と呼んでました(苦笑)

台湾では、車の運転を禁止されてます。
元々車の運転が得意でない私。。。
帰国後、まともに運転できるのか!
怖いです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2018-02-05 23:51) 

ソニックマイヅル

雪かきは本当に大変ですね。当地は予報に反して全然降らずでした。今日から一泊で大阪まで出張に出かけてまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-06 07:42) 

みぃにゃん

ひえ~恐ろしい位積もっますね~猫ハウスやはりあったかいのでしょうね。暖かいどころはよくわかってるでしょうから。
by みぃにゃん (2018-02-06 09:07) 

ma2ma2

猫ハウスでのんびりするの覚えちゃったのですね!
by ma2ma2 (2018-02-06 10:51) 

リュカ

雫ちゃん気持ちよさそう〜〜^^
へそ天リラックスですね(笑)
でも一緒にコタツに入るのも楽しいだろうなー。
雪、無視でしたかww
うみと同じだ(笑)
by リュカ (2018-02-06 10:51) 

アルマ

ニャンコって段差に頭乗せるの好きですよね~(^^♪

by アルマ (2018-02-06 10:54) 

raomelon

雫ちゃん、まったり寛いでいるのに
ちょっかい出したいんですね(笑)
一緒にコタツに入れないのは、寂しいですね^^;
by raomelon (2018-02-06 10:57) 

hatumi30331

猫ハウス、お気に入りやね〜♪^^
たまにはハウス隠して、コタツで〜〜って・・
雫ちゃんは怒るかな?^^
by hatumi30331 (2018-02-06 11:30) 

如月大翔

雪すかし、、、初めて聞きました。
一般的にいう雪かきなんでしょうか
by 如月大翔 (2018-02-06 12:30) 

くまら

>ともちさん
ハチロクに乗ってたんですね
台湾では運転禁止とは?でもあそこの交通事情考えると・・・

> ソニックマイヅルさん
当地、やってもやってもキリが無いっす(涙)

> みぃにゃん
今職場で70㎝行くかどうかで賭けてます(爆)

>ma2ma2さん
ちょっと寂しい気もしますが

>リュカさん
こたつに入ってると、たまに蹴っちゃうんだよなぁ~

> アルマさん
丁度良いんでしょうな

> raomelonさん
構いたくなっちゃう症候群が発症しちゃいます(^^;

> hatumi30331さん
めっさ不機嫌になっちゃうので、それは。。。

> 如月大翔さん
はい、雪すかしは当地の方言です^^


by くまら (2018-02-06 13:24) 

(。・_・。)2k

なんで人間用のこういうハウス売ってないんですかね?
スゲ〜 気持ち良さそうなのに

by (。・_・。)2k (2018-02-06 14:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
たぶん、人用創ると、ダメになる人が増えるからでは??(爆)
by くまら (2018-02-07 13:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。