SSブログ

兼六園で探鳥 [撮ってみた【野 鳥】]

おいらが探鳥を始めたばかりの頃、70‐200レンズ装備だったので
探鳥と言えば犀川か兼六園でしたが、探鳥キットを持つようになり、
兼六園まで三脚持って行くのもなんだし、
兼六園では、あまり鳥は探さないようにしておりました
でも、28日兼六園を通過中に、久し振りにキクイタダキが出没!
頑張って撮っては見たけど、18-200じゃこれが限界
7 (4).JPG
キクイタダキが居るって事は、勿論シジュウカラも
7 (2).JPG
7 (1).JPG
シジュウカラが居るって事は、ヤマガラも
7 (3).JPG
この日は、コゲラやエナガにはお遭いできなかったです
因みに、梅林に数輪梅が咲いてるって聞いたので
探してみたけど、どれ?状態だったので
マンサクなんぞを撮影してみました
7.JPG
追記:今日は朝から雪が舞ってたけど、さほど寒く無かったっす
でも、探鳥に行こうとすると吹雪まくってたので、今日は探鳥諦めました
この寒波、木曜まで続くそうな、暦の上では春なのにね

ぽちっとな(75)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

兼六園でキクイタダキが見れるなんて!
この寒波で山から下りて来てくれないですかね。

by Hiro (2018-02-04 20:37) 

とし@黒猫

また寒波で、雪が降るようですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-04 21:54) 

akkun

立春過ぎたのに、今シーズン最強の寒波とは。。。
by akkun (2018-02-04 23:17) 

ゆうみ

暦の上では春だけどこれから雪がてんこ盛り降りそうな気がします。
やーね
by ゆうみ (2018-02-04 23:25) 

kinkin

雪の中でも小さな小鳥たちが生きているんですね・・・・
立春過ぎたし「早く春よ来い」かな^^;
by kinkin (2018-02-05 04:32) 

みぃにゃん

今週は日本海側は雪見たいですね~
by みぃにゃん (2018-02-05 07:38) 

えーちゃん

雪の上は、足がちべたくないのか?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-05 08:30) 

hatumi30331

キクイタダキ、良く見つけたね〜♪^^
しかし、寒い。
大阪も風があって寒いけど・・・・
雪は降らないよ。
by hatumi30331 (2018-02-05 09:59) 

ソニックマイヅル

金沢は結構降っているみたいですね。予想では70センチ、大変だと思います。私は明日から一泊で大阪出張で雪から逃げてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-05 10:00) 

馬爺

梅は昨日見てきましたよ、梅や桜と富士山の撮影スポットなんです、
蝋梅は今が満開でしたね。
by 馬爺 (2018-02-05 10:12) 

如月大翔

次は大砲ですね、、、
一番の敵は奥様ですが 爆
by 如月大翔 (2018-02-05 10:29) 

テリー

Sigma150-600mm ズームがあると便利ですよ。
純正レンズより、かなり、やすいですが、以外と、よく、撮れますよ。
by テリー (2018-02-05 11:35) 

くまら

> Hiroさん
人さえいなければ、兼六園って探鳥にはもってこいの場所ですよ

> とし@黒猫さん
只今、40㎝超えてます(汗)

> akkunさん
おいらのガキの頃ってこんな感じだったかも

> ゆうみさん
今朝からガッツリ積もってまーす(号泣)

> kinkinさん
探鳥するにはとてもいいシーズンなんですが
出勤するには最悪な天候です

> みぃにゃん
さぁ、どこまで積もる事やら??

> えーちゃん
おいらもそれはよく思います

> hatumi30331さん
そちらで当地並みに積雪あったら、大騒動でしょうね

> ソニックマイヅルさん
電車が止まりませんように(―人―)

>馬爺さん
良いですなぁ~

> 如月大翔さん
ここへ探鳥キット持込み気はないっす~

>テリーさん
大きいレンズ、持ち運びが。。。
by くまら (2018-02-05 11:42) 

ゆきち

雨だと鳥さんは出てきてくれないと聞きますが、雪は大丈夫なんですね!
大阪は強風でただ、ただ乾燥して寒いです。
by ゆきち (2018-02-05 11:50) 

viviane

我が家の朝は鳥の声で目覚めるんですが・・・今朝は鳴いていません
これから雪が降るのかも・・・
ヤマガラ?ですか 先日見たカワラヒラ?に色が似てる・・・
by viviane (2018-02-05 11:57) 

(。・_・。)2k

寒いけど春が近づいてますよねぇ
見る鳥も変わってきました

by (。・_・。)2k (2018-02-05 12:26) 

アルマ

こっちも風が強くてクソ寒い日が続いています(^_^;)
雪が降らないだけましですけどね(^^ゞ
by アルマ (2018-02-05 14:44) 

sana

キクイタダキって聞いたことないです。
ヤマガラも可愛い~こっちは聞いたことはあるけど、近所では見たことないです^^
by sana (2018-02-05 18:48) 

くまら

>ゆきちさん
鳥たちも生きていくためには?ですかな?

>vivianeさん
カワラヒワは黄色、ヤマガラはオレンジのイメージっす

> (。・_・。)2kさん
当地、なーんも代わり映えしません><;

>アルマさん
 もう道路に雪はいりません(涙)

>sanaさん
 キクイタダキ、日本で一番軽い鳥だそうな
by くまら (2018-02-05 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。