SSブログ

白い悪魔 [撮ってみた【その他】]

4日から寒波が来るよ~と天気予報で言っていってたけど
大した事ないだろうと髙くくってましたが
一応、日曜日の晩に軽く雪すかし
で翌朝、起床すると20㎝程の積雪が(汗)
昨日は普通に仕事して、帰宅してから再度家の前を除雪
で、本日起床したら、この状態
(報道では60㎝の積雪って言ってたけど、我が家の周り7~80㎝は積もってます)
車出すまでに1時間はかかりそうなので、歩いて出社する事に
DSC_0500.JPG
車道は一応融雪と除雪がされてるので、車はすいすい走ってますが
って思いっきり道路空いてたので、無理にでも車出せばよかったと
少なからず後悔しつつ、歩道はと言うとこの状態
だーれも歩いてないっす
DSC_0503.JPG
だーれも歩いてない道をひたすらラッセルしながら歩きますぞ
DSC_0502.JPG
時折、風景を楽しみつつも、約40分で職場に到着
DSC_0501.JPG
汗だくだったので、シャツを着替え、しばし一服した後
仕事しようと思うんですが、職場に到着しただけで達成感が有り
なーんもやる気が起きませんでした。
で、そんな我らを尻目に、一応出社したくそ上司
(職場から一番近くに住んでるんですけどね)
午前中でさっさと帰宅、そんな訳でおいらを含め出社した職員たちも
さっさと業務を停止し、家路に着きましたとさ
で、おいらは帰ってからまたも雪と格闘するのでした

ぽちっとな(67)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

大変な雪ですね。
雪かき、お疲れさまでした。
by テリー (2018-02-06 19:11) 

middrinn

どうにも想像以上の積雪状況のようなので、
御身体だけはくれぐれも御自愛下さい(..)
by middrinn (2018-02-06 19:59) 

takenoko

隣の福井県では大変なことになっているようですね。雪は止んでもしばらく大変ですね。
by takenoko (2018-02-06 20:07) 

ゆきち

大規模な車の立ち往生が発生しているとか。
こんな時はお家で雫ちゃんとコタツでぬくぬくが一番だと思います!
雪すkしもどうぞお気を付けて。
by ゆきち (2018-02-06 20:32) 

Hiro

まだまだ降るようですね。
ホント気を付けてくださいね。
by Hiro (2018-02-06 21:57) 

ヤッペママ

大雪になっていますね。これにより作業もふえて大変な状況と思いますが怪我や体調不良の無きようお過ごし下さい
by ヤッペママ (2018-02-06 22:08) 

えーちゃん

雪すかしご苦労様です(゚□゚)
しかし、今年は雪が多いね。
by えーちゃん (2018-02-06 22:36) 

ゆうみ

ご苦労様です。
もっと降ってくるって報道されてます。
とても心配です。
気をつけてね
by ゆうみ (2018-02-06 23:08) 

あとりえSAKANA

【ラッセルしながら歩きますぞ】
うぁー、大変でしたね。
お疲れさまです。
まだもう少し寒いようですが、
大事にならないことを祈っています。
by あとりえSAKANA (2018-02-06 23:17) 

akkun

あの雪を見たら、仕事に行く気が失せますね。
ご苦労様でした。。。
by akkun (2018-02-06 23:37) 

アルマ

テレビを見ていると北陸方面がすごいことになってますね・・・(◎_◎;)
くそ上司・・・まさにですね(^_^;)
by アルマ (2018-02-06 23:50) 

くまら

>テリーさん
ここに住んでるさがっす

> middrinn さん
肩と腰がボロボロです(涙)

> takenokoさん
1m越えてますもんね~

>ゆきちさん
相方は1日雫とぬくぬくしてたようです(怒)

> Hiroさん
勝負は土曜日の雨予報っす

> ヤッペママさん
明日、何人出社するんだろう??

>えーちゃん
 37年ぶりに豪雪扱いかも??

>ゆうみさん
もうやめて~

> あとりえSAKANAさん
歩いてる時は意外と楽しいですぞ

>akkunさん
行きたくないけど。。。若干近いので。。。

>アルマさん
福井は大変なことになってるようです
by くまら (2018-02-07 00:05) 

doudesyo

こんばんは。
私のところも雪は積もる方なのですが、これ程になることはほとんどありません。ニュースで兼六園など出ていたので大変だと思っていました。怪我や病気などお体には十分お気をつけ下さい。^^;
by doudesyo (2018-02-07 00:12) 

sana

7~80センチ!
それは進むのも大変、雪かきも大変!
お疲れ様でした。
ま、まだ続くのですね‥お気をつけて^^
by sana (2018-02-07 00:58) 

YUTAじい

おはようございます。
大変ですね・・・申し訳ない位の好天続きです・・・
by YUTAじい (2018-02-07 06:44) 

ma2ma2

本当に大雪ですね!
福井では1メートル以上の積雪とニュースでやっていましたが、雪かきだけで全体力使いそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-07 07:28) 

みぃにゃん

テレビで見ましたがものすごい事になってますね。ここまで来ると悪魔としか言い様ないですね。
by みぃにゃん (2018-02-07 07:40) 

ソニックマイヅル

これは大変ですね!報道で拝見もしてすごいなと思っていました。ホワイトデビルには参りましたね。当地の雪降りは肩透かしのような感じでした。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-07 09:16) 

リュカ

ほんとに凄いことになってますね(@@
約40分雪道を歩いて、足先は冷たくなりませんでしたか?
by リュカ (2018-02-07 10:07) 

ともち

北陸の大雪、大変なことになってるようですね(-_-;)
歩いて出社、お疲れ様でした。

コメントありがとうございました_(._.)_
大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
さっきもちょいと揺れた気がしますが・・・
めまい・・・かもね。

by ともち (2018-02-07 10:25) 

Hide

こんな大雪は体験したことがありませんので
出社拒否です、足腰弱いと40分は雪の中を歩けません><
by Hide (2018-02-07 11:42) 

raomelon

いくら雪かきしても追いつきませんね(>_<)
通勤も徒歩とはwお疲れさまです!
今週末の寒波予報も心配です…
by raomelon (2018-02-07 11:45) 

くまら

>doudesyoさん
当地も、ここまで積もるのは37年?振り??出そうな

> sanaさん
今晩が峠だそうな

> YUTAじいさん
運動不足解消にはいいですぞ(涙)

> ma2ma2さん
いい加減雪は不要です

> みぃにゃん
除雪して、1時間たつと除雪前の風景になってます(怒)

> ソニックマイヅルさん
雪を捨てる場所が無くなって来てます

> リュカさん
職場には足元のヒーターあるので大丈夫っすよ

>ともちさん
余震が早く収まるといいですね

>Hideさん
1/3が出社してないですよ~

>raomelonさん
週末雨予報なので、そこが勝負っす!
by くまら (2018-02-07 13:32) 

hatumi30331

お疲れさま〜
雪との戦いは、しばらく続きそうやね。
ファイト!
by hatumi30331 (2018-02-07 14:03) 

ミラノ

北陸地方大変な事になってますね。
歩いて出社できて良かったですが、こんな日は家の雪下ろしで
汗をかいて下さい。豪雪お見舞い申し上げます。
by ミラノ (2018-02-07 14:23) 

如月大翔

その報道も見ていますが
マジ大変ですね、、、

by 如月大翔 (2018-02-07 15:11) 

(。・_・。)2k

一晩でこんなに積もるんですねぇ
ビックリです

by (。・_・。)2k (2018-02-07 15:27) 

とし@黒猫

妹が、除雪に悲鳴をあげています。
昭和56年の積雪を超えたとか。
でも、その当時のことは知りません。
by とし@黒猫 (2018-02-07 15:55) 

くまら

>hatumi30331さん
こうなりゃ体が動く限り頑張りますぞ

>ミラノさん
今年は37年?振りに豪雪になりそうです

> 如月大翔さん
福井や当地よりも富山が気になる今日この頃~

> (。・_・。)2kさん
今じゃー数時間でこんぐらい積もりますぞ

> とし@黒猫さん
56豪雪は少なからず記憶はありますが
あの時は確か、屋根雪下ろしした記憶がありますが
今年はそこまでないっす
by くまら (2018-02-07 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。