SSブログ

ようやく無線化 [撮ってみた【その他】]

28日、犀川を後にし先日の臨時家族会議で
我が家のネット環境をこれまでの有線化から、無線化にする事に決定したので
無線ルーターを買いにヤ〇ダ電気へ
近くに居た店員をとっ捕まえて、30分ほどレクチャーを受け
ようやく無線ルーターを購入し帰宅
さ、作業開始しようかと思ったけど、なんかやる気が出ない
丁度尾張町の近くに用事が有ったので、兼六園~城址公園を通過しつつ
目的地へ向かう事に
今日明日と、兼六園で撮影した物です
6 (2).JPG
何の板だろうと思ってたら、兼六園の掃除のおばちゃん達が
かちこちに氷った足元の雪を、スコップで割って積み上げてました
6 (1).JPG
確か前回も雪の兼六園撮影したので
さっさと兼六園を後にし、城址公園へ向かう事に
6 (3).JPG
百間堀をちろ~っと見下ろしてみると
そんなに雪ないなぁ~
6 (4).JPG
河北門の見学スペースの下には見事な氷柱が出来てたけど
近くまで撮りに行く元気がなかったので、遠目から撮っております
6 (5).JPG
密かなカワセミスポットでもある、こちらの池でも
池が氷っちゃってて、鴨すら居なかったっす
6 (6).JPG
で、所要を済ませ、とっとと帰宅し
我が家のネット環境を無線化にすべく、右往左往しながら
作業開始から約1時間、やっと無線化に漕ぎつけたのでした

ぽちっとな(67)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

兼六園・城址公園は年中人出が多いのでしょうね。
by ヤッペママ (2018-02-03 19:50) 

middrinn

ネット環境、無線化おめでとうございます(^^)
氷った雪を積み上げた2枚目、奇観ですね(゚ロ゚;)

by middrinn (2018-02-03 20:32) 

ゆきち

え~っ?この平たい石垣みたいなのが凍った雪なんですか!
これはお掃除のおばさんたちも大変ですね・・・。
線がないのはすっきりしていいですね♪
by ゆきち (2018-02-03 20:36) 

ソニックマイヅル

無事無線化の設定だったのですね!デスクは差し支えなければ有線で接続で、スマホなどはWifiが良いかもしれないですね。来週も設定の案件で行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-03 21:45) 

とし@黒猫

雪の兼六園は、金沢らしい光景ですが、
雪の坂を歩くのは怖いので、写真で拝見で満足しました。
Wi-Fiは、セキュリティ設定をお忘れなく!
by とし@黒猫 (2018-02-03 21:45) 

mamii

兼六園も雪が多いようですね。
by mamii (2018-02-03 22:15) 

Hiro

無線ルータ使ってますがPCはデスクトップなので有線で繋いでます。
タブレットや携帯はWifiで使用してますが、
家の中でもルータから離れると電波状態が悪くなる時があります。
なので結局はルータの近くで使用しています^^;
by Hiro (2018-02-03 22:45) 

アルマ

無線、便利なんですがどうしても有線と比べると速度が遅いのが難点ですね・・・
タブレット系は無線必須ですけどね(^^ゞ

by アルマ (2018-02-03 23:42) 

(。・_・。)2k

WIFI やっぱり便利ですよね
ないと こんなに困るとは出張で思い知りました

by (。・_・。)2k (2018-02-04 00:31) 

えーちゃん

無線化いいね。
私は、今住んでる家ではやりません?
もしかすると引っ越すかも知れないので(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-04 00:52) 

kinkin

無線化完了おめでとうございます。
やっぱ楽でしょ^^;
by kinkin (2018-02-04 05:29) 

旅爺さん

最初の写真は兼六園の写真ポイントの所ですよね。
爺も無線ルーターですが、線が邪魔にならなくて楽ですね。
by 旅爺さん (2018-02-04 08:36) 

ma2ma2

うちは10年以上無線をつかっています!
ルーターは現在ので3台目です(^ ^)
by ma2ma2 (2018-02-04 08:38) 

みぃにゃん

ちょっとしたネット環境の設定でも時間かかりますね。
by みぃにゃん (2018-02-04 08:39) 

raomelon

2枚目、雪の板なのですねw
割るだけでも大変そうなのに、積み上げるとは
かなりの重労働ですね^^;
by raomelon (2018-02-04 08:48) 

くまら

> ヤッペママさん
新幹線開業前はこんなにも居なかったんですめどね

> middrinnさん
やればできました(笑)

>ゆきちさん
ある意味芸術的でしょ(^^)

> ソニックマイヅルさん
うれしかったので、デスクトップも無線化したけど
やっぱり有線の方が良いのかな??

> とし@黒猫さん
最近はコモ敷いてますよ~

>mamiiさん
大きい公園ですからね~

> Hiroさん
我が家も端っこへ行くとちょっと弱いっす(汗)

> アルマさん
以前使ってたルーターがポンコツだったので
無線の方が早いっす

> (。・_・。)2kさん
国を挙げて国内全部wi-fi化しないかしら?

> えーちゃん
ルーターも一緒に引っ越しすれば。。。

>kinkinさん
非常に快適な環境になりましたぞ

> 旅爺さん
これだけ積もってて、いまだに落ちた人を見た事ないっす

>ma2ma2さん
ルーターも買い替えが必要なんですね

>みぃにゃん
意外と面白かったっすよ

>raomelonさん
笑顔で作業してるおばちゃんたちがすごかったっす
by くまら (2018-02-04 11:07) 

monkey

無線化お疲れさまでした。
しかし、橋の下のつららはすごいもんですねぇ。
by monkey (2018-02-04 12:39) 

ゆうみ

wi-fi環境は最高です
楽ちんですね。
仙台並みの雪かな?
寒いね。
by ゆうみ (2018-02-04 18:21) 

akkun

WiFi環境は、楽ですよ~。
うちは、家の壁が厚くて、
無線が入りにくい場所が有りますけど。。。
by akkun (2018-02-04 20:07) 

くまら

>monkeyさん
もっと近くに行けばよかったんですが、元気がなかったっす

>ゆうみさん
たぶん、仙台程雪ないと思います(汗)

>akkunさん
うちの壁ペラペラなので大丈夫っす(笑)
by くまら (2018-02-04 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。