SSブログ

とおい [撮ってみた【野 鳥】]

28日(日)、朝相方を職場へ搬送し、その足でちょろっと犀川へ
土曜日の日中の気温が幾分高かったので、前日よりは積雪減ったけど
やっぱり歩き辛い中、探鳥ゾーンへ
昨日に引き続き、あまり鳥が居る気配がないので
出て来た鳥を片っ端から撮る事に
で、撮ろうとしたら逃げるヒヨ
DSC_9380.JPG
んでもって、遠くの方にこれシメか?と思って観察開始
DSC_9378.JPG
おいらの気配に気づいたのか、藪の中へ移動
通年、この藪の中に居る鳥ってアオジやカシラダカなのに
今季に限って?はシメが独占してる模様
DSC_9377.JPG
んでもって藪から視線を上げると、木の上にエナガ
近くまで来てくれるかと思ったけど、どんどん遠ざかって行きました
DSC_9375.JPG
水路の中には、この時期よく見かけるカワガラス
DSC_9373.JPG
で、帰ろうかと駐車場へ向かってると
めっさ近くに出て来てくれたシロハラ
DSC_9376.JPG
追記:ようやく家の周りの雪が消えかかってるのに
また、寒波襲来だそうな、今季は本とよく降るなぁ

ぽちっとな(62)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

翼を広げたヒヨドリさん、カッコいいです(^^)
エナガさんが見られて、マジで羨ましい(^_^;)
by middrinn (2018-02-02 21:43) 

akkun

今週末は、またヤバイ寒波が来るみたいですね。。。
by akkun (2018-02-03 00:17) 

アルマ

ウチの方は降りそうで降らない感じですね・・・(^_^;)
降らない方がいいんですけどね(^^ゞ

by アルマ (2018-02-03 01:02) 

えーちゃん

東京は昨日も少し雪が積もったけど、前回の雪がまだ溶けないよ(^^;
by えーちゃん (2018-02-03 06:30) 

みぃにゃん

今年は恐ろしく寒いですね。電気代こわいです。
by みぃにゃん (2018-02-03 07:38) 

とし@黒猫

彼の地、例年、さほど雪が降らないと聞いています。
自分が子どもの頃は、毎年、1mぐらい降って、1ヶ月ぐらいは
消えなかったので、
それと比べると、温暖化かと思っていました。
今年は、妹から、出勤前の除雪が大変と、悲鳴が聞こえてきています。
まだ 節分なので、これから、さらに降るかもしれませんね。

by とし@黒猫 (2018-02-03 08:54) 

ソニックマイヅル

来週の6日辺りで結構降りそうですね。大阪に出張で行けるかどうかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-03 08:55) 

raomelon

老眼に優しいでっかい矢印ありがとう~♪
シロハラさんのアップ、可愛いですね^^
by raomelon (2018-02-03 09:17) 

如月大翔

今年は寒いので、タケノコの出る時期も少し遅れるでしょう
by 如月大翔 (2018-02-03 10:25) 

くまら

> middrinnさん
エナガは見つけると嬉しいですが
撮りにくいっす

> akkunさん
今季2番目だとか??

>アルマさん
ウィンタースポーツやる所だけ降ってくれればいいんですけどね

> えーちゃん
それだけ寒いんでしょうね~

> みぃにゃん
電気代・・・考えちゃいけません!!

> とし@黒猫さん
ガキの頃って結構積もりましたよね
それに比べたら大したことないのかも

> ソニックマイヅルさん
今回は西側に寒波が来るそうな??

>raomelonさん
現地で撮ってても、探すの一苦労しましたので~

> 如月大翔さん
こういう年のタケノコって美味いんですよ~
by くまら (2018-02-03 10:53) 

テリー

今季、まだ、エナガを見ていません、ぜひ会いたいと思っていますが、--。
by テリー (2018-02-03 18:32) 

くまら

>テリーさん
エナガ留鳥なので、長ーい目で見ましょう!
by くまら (2018-02-04 00:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。