SSブログ

ポケモン探し [家族サービス]

27日、相方は仕事がお休みだそうな
で、26日もお休みだったので相方が家の掃除済ませたそうな
ンな訳で、相方のたっての希望でポケモン探しに行く事に
それも最近レアキャラがよく出る
金石地区へ連れてけって業務命令が出てました
おいらはというと、相方が起床前に探鳥へ行き
相方が起きてくるであろう時間に帰宅し、とりあえず家の前で一服
その折、隣の施設の氷柱が立派だったので、撮ってみた
5 (6).JPG
で、相方と金石方面へポケモン探しへ
海が荒れてたようだけど、うまく撮れなかった(汗)
5 (2).JPG
漁船は、しっとり休憩中
5 (1).JPG
ふと、視線感じたので、見てみたら
黒猫さん
5 (3).JPG
折角金石へ来たんだし、きときと市場へ
このポスターなんか好き、でも甘エビはおかずです
5 (4).JPG
ラストは、途中立ち寄ったお店で見かけた旧ミニ
やっぱりミニは、これだよなぁ
5 (5).JPG
追記:今月から当地、ゴミの有料化が実施されるようになりました
それも、個別集配ではなく、ゴミステーション単位の集配
あっちこっちの町会単位で問題が起きてるそうな
また、コンビニなども外に設置してたゴミ箱を、店内に設置する店も増えたそうな
当県の他地区で有料化やってる所は個別集配してるんだから、ゴミステーションでの集配ではなく
一軒一軒回る個別集配にすべきと個人的には思います

ぽちっとな(72)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

猫さんからの視線を感じるなんて凄すぎます(゚ロ゚;)マジ!?
by middrinn (2018-02-01 21:14) 

アルマ

ニャンコって気がついたらこっち見てたりしますよね・・・
今日も写真撮ろうと思ったら逃げられました(^_^;)

by アルマ (2018-02-01 23:10) 

ヤッペママ

新鮮な甘エビ美味しいですね。そういえば最近あまり見かけないような…
by ヤッペママ (2018-02-02 03:30) 

Hiro

甘エビはスイーツって感じではないですね。
by Hiro (2018-02-02 05:30) 

ma2ma2

東京は雪が薄ら積もっていますが交通に影響なさそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-02 06:56) 

みぃにゃん

ロッキー地方は昔からゴミステーションでいたが地区が違って住宅街は一軒一軒です。それもなんだかね~
by みぃにゃん (2018-02-02 07:38) 

ソニックマイヅル

当地もコンビニでゴミ箱が無くなってきている傾向はあります。結構不便なんでゴミ箱があるコンビニを利用していますが、徐々に無くなるかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-02 09:17) 

hatumi30331

大阪では、こんな氷柱見ることは、まずないよ!
さすが日本海沿い!
甘エビ美味しいよね〜♪
スイーツより、酒の肴やね。
by hatumi30331 (2018-02-02 09:36) 

くまら

> middrinnさん
え?感じませんか??

> アルマさん
外猫さんのパトロール中だったのかしら?

> ヤッペママさん
当地でも、最近はシマエビやガスエビっす

> Hiroさん
甘いですけどね

> ma2ma2さん
今回は懸念だけで済んだようですね

>みぃにゃん
従来のステーションでも違反ゴミ多かったのに。。。

>ソニックマイヅルさん
店内にゴミ箱置いてる店増えましたが、微妙に臭うんですよね

>hatumi30331さん
当地でも久しぶりにこのサイズ見ました(笑)
by くまら (2018-02-02 09:57) 

リュカ

ポケモン、あたらしいモンスター
いろいろゲットできました?
わたしは、まだまだ全然ですっ
by リュカ (2018-02-02 10:04) 

如月大翔

もちろんワイルドに氷をバキっと折って
ウィスキーのロック、、、やられたのでしょうねぇ
by 如月大翔 (2018-02-02 10:14) 

馬爺

わが市はごみは一応有料ですがごみ袋に市の指定印刷があるものだけを収集してゆきます。
それ以外の袋は持って行きません。
by 馬爺 (2018-02-02 14:18) 

ゆきち

私もこてつと暮らすようになってから、外猫センサーが敏感になりました(^▽^;)
実家は町内会で1つゴミステーションがありました。
よそから捨てられないように鍵かけたり、掃除当番があったり、面倒でした。
その点マンションは気が楽です^^
by ゆきち (2018-02-02 15:46) 

viviane

雪、凄いですね~!
甘海老はおかずですか!?
そうですよね~やっぱりミニはこれ!
最近のミニ、ミニじゃないですよね 異常にデカい!!

by viviane (2018-02-02 17:06) 

くまら

>リュカさん
相方が黙々と集めてました
おいらは、基本運転手なので~(涙)

> 如月大翔さん
そー言えばガキの頃、よく舐めてたなぁ~
今では衛生上、舐める事は無いけど。。。

> 馬爺さん
今月から当地もですよ~

>ゆきちさん
 うちの町会でも色々対策してますが
皆さん言われるのは「個別集配」でやんす

>vivianeさん
今のミニも良い車ですが、デザインやっぱり古い方が良いですよね
by くまら (2018-02-03 11:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。