SSブログ

こんなもんでしょ [喰いもん]

1月後半の外食でやんす
まずは、下戸の相方が月に1度は酒呑みたいと決めたワインの日
今回は20日でした~で呑んだワイン
相方は頑張って3杯ほど呑みましたが、残りはおいらが処理しました
勿論、夕食の後片付けもね
この写真撮る少し前までやんちゃ娘居たのに
撮ろうと瞬間どっかにいきおった(涙)
4 (2).JPG
21日、何故か無性に“宇宙軒食堂(食べログ)”の豚バラ定食が喰いたくなり、
片町界隈へ
で、注文した豚バラ定食のご飯大盛
店に行く前にグリルオーツカのハントンも脳裏を過りましたが
やっぱり宇宙軒でよかった(笑)
4 (1).JPG
ラストは27日、相方からのリクエストで
ポケモンやりに金石界隈へ行きたいとの事
昼飯も金石界隈で~って事で“そらみそ(食べログ)”なるお店へ
4 (3).JPG
おいらが注文したのは、めった汁と塩鮭&ピリ辛鳥のそぼろ
美味しくいただきました
4 (4).JPG
追記:今日は月食だそうな
夕方、幾分雲が晴れてたけど、さっき外出たらもう曇ってやがる
今回は見れそうもないっす(涙)

ぽちっとな(71)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

こちらは、綺麗に月が見えてますよ。
今夜の月は、ブルームーンのおまけ付きですよ!
by akkun (2018-01-31 21:03) 

ヤッペママ

横浜も見えてます。そのため出たり入ったり・・・
by ヤッペママ (2018-01-31 21:14) 

ゆきち

大阪も月食見えてます(*^▽^*)
寒いのでちょっと出て写真撮って戻ってを繰り返し中。
しかし、PC前に座ったらこてつが膝に・・・もう見れません(ーー;)
by ゆきち (2018-01-31 21:35) 

sarusan

当方も曇りで見えない。
by sarusan (2018-01-31 21:40) 

middrinn

どれも美味しそうで、ダイエット中の身としては、
こんな夜遅くに閲覧しちゃ、ダメですね(@_@;)
by middrinn (2018-01-31 22:30) 

アルマ

ウチの方ははっきりと月食が見えてます(#^.^#)

by アルマ (2018-01-31 22:37) 

raomelon

夕食の後片付けしてくれる旦那さま、理想です^^
めった汁って豚汁ですか?
わが家も今夜豚汁でした^^
by raomelon (2018-01-31 22:39) 

くまら

>akkunさん
うらやましいです~

>ヤッベママさん
太平洋側は奇麗に見えてるようですね~

>ゆきちさん
月食よりもお猫様ですな(笑)

>sarusanさん
当地、この時期は無理っす

>middrinnさん
見て食った気になればいいんです(汗)

>アルマさん
良いなぁ~

>raomelonさん
豚汁よりも具だくさんの粕汁でやんす~ 
by くまら (2018-01-31 22:43) 

Hiro

4時間近く外にいたらもう寒くて・・・
前半は晴れてよく見えてましたけど、後半は薄い雲の中。
日本海側はこの時期は厳しいですね。
by Hiro (2018-02-01 02:07) 

よーちゃん

横浜も月食、キレイに見えましたー(≧∀≦)!
by よーちゃん (2018-02-01 09:02) 

ソニックマイヅル

皆既月食前の丸いお月さんは撮影できました。豚バラ定食がいい感じですね。お腹が空いてきました。めった汁の存在も初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-01 09:31) 

如月大翔

宇宙軒とはこりゃまたインパクトのある屋号ですね、、、
by 如月大翔 (2018-02-01 10:29) 

馬爺

昨晩の月蝕&フルムーンは全国的に見たみたいですね。
by 馬爺 (2018-02-01 11:02) 

みぃにゃん

こちらは少しは見ることができました。ブラッド色まではわかりませんでしたが。
by みぃにゃん (2018-02-01 11:45) 

リュカ

最近、お店で食べてないなー
おいしいもの食べに行きたいです~!
宇宙軒食堂、名前が素敵!
by リュカ (2018-02-01 12:48) 

くまら

>Hiroさん
雲が晴れる事すら滅多にないですので

>よーちゃん
おいらはテレビで観賞してました

>ソニックマイヅルさん
めった汁って、当地だけの物??

> 如月大翔さん
店内は、小汚い定食屋さんなんですけどね(笑)

>馬爺さん
ブルームーンも綺麗だったようですね

>みぃにゃん
雲さえなければ。。。

>リュカさん
外食も良いけど、無駄遣い感が半端無いっす(大汗)
by くまら (2018-02-01 14:42) 

viviane

月、撮ろうとしましたが~やはり5秒で撤退・・・今年の冬寒すぎます
めった汁ってなぁに~?お味噌汁?
アメリカもですが、アジアももの凄い物価が上がっています
普通の朝食であのお値段・・・
どの国よりも日本が何でも安すぎ お給料も・・・
by viviane (2018-02-01 17:55) 

えーちゃん

皆既月食見れたよ~
写真は撮らなかったけどね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-02-01 20:41) 

くまら

>vivianeさん
気が付けば世界的に飢餓が来てるとか
それを知らないわが国の国民ですな

>えーちゃん
あら?勿体ない。。。
by くまら (2018-02-01 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。