SSブログ

行っくよ~ [撮ってみた【野 鳥】]

1月27日、1日お休みでした
相方もお休みなので、相方が起床する前に探鳥へ行く事に
向かった先は、いつもの犀川
これまでの積雪でちょっと歩きづらいけど、鳥探し
1.JPG
何でもいいから出てきたの撮ろうと思ってたので
まずはムク
1 (5).JPG
正面顔
1 (1).JPG
遠くの方にシメ
思いっきり枝被ってるけど
1 (4).JPG
んでもって、木になんかあるって思ってよーく見てみたら
1 (2).JPG
久し振りに見た、ゴイサギの幼鳥でした
河川改修するまでは、よく見られたんですけどね
1 (3).JPG
追記:今月に入り8日の週、22日の週と寒波が襲来してましたが
今週半ばには再び寒波が来るそうな
インフルも流行って来てるし、今期は何かと忙しいです

ぽちっとな(64)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

正面顔は実に可愛いですねぇ(^^)
幼鳥とあるのを読んだからなのか、
ゴイサギの眼が子供っぽい気が(^^)
by middrinn (2018-01-29 21:26) 

ゆきち

正面顔、横から見るのとイメージが全然違って大好きです♪
この冬は寒すぎ。
年中ビール派なんですが、さすがに熱燗に変えました(^▽^;)
by ゆきち (2018-01-29 22:06) 

ソニックマイヅル

今週はまた何かとお忙しそうですね。インフルエンザ、本当に流行っていますね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-01-29 22:45) 

くまら

> middrinn さん
大人になると眼光鋭いイメージですよ~

>ゆきちさん
道路にさえ雪が無ければ、おいらにとっては最高の冬です^^

>ソニックマイヅルさん
手洗いとうがいは必須ですな
by くまら (2018-01-29 22:56) 

アルマ

去年はここまで寒く無かったように思います。
また雪が降るみたいなことも言ってるし・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-29 23:01) 

akkun

うちの職場でも、
年明けからポツポツとインフルエンザに罹った人が、
出ています。。。
by akkun (2018-01-30 02:07) 

ma2ma2

今年はインフル流行っていますね!
人混みを避けています(^^)
by ma2ma2 (2018-01-30 07:44) 

Hiro

ムクドリの正面顔、なかなかかわいらしいですね。
こういう表情をみんなが写真で撮るともっと人気が出るのかな?
by Hiro (2018-01-30 09:05) 

みぃにゃん

鳥も寒そうですね~今年の冬はこちらは積雪こそなかったですがとにかく寒いです。
by みぃにゃん (2018-01-30 09:53) 

馬爺

ムクドリは毎日餌をあさりに庭に来ますね、今週もまた雪が降るようです。
by 馬爺 (2018-01-30 09:56) 

hatumi30331

ゴイサギ、面白い顔〜
大好きです。^^

ジョビ子ちゃんだったのね。
ありがとう〜
よく分からないのよね・・・未だに・・・へへ;
by hatumi30331 (2018-01-30 10:11) 

リュカ

そちらもすごく寒くなってるみたいですよね(><
忙しいと体力も落ちるからインフルエンザには気をつけてくださいね。
by リュカ (2018-01-30 10:18) 

如月大翔

青木、、、日本球界に復帰ですね
by 如月大翔 (2018-01-30 11:32) 

くまら

>アルマさん
去年は当地暖冬でした~

> akkun さん
罹った人周囲には居ないけど、噂は見聞きしますよ

>ma2ma2さん
お江戸だと、大変でしょうね

>Hiroさん
彼らも渡ると人気が出るような^^;

> みぃにゃん
当地、昨日までなかった雪が
朝起きたら。。。でした(涙)

>馬爺さん
餌付けしちゃった??

> hatumi30331さん
みんな最初はそうですよ~

>リュカさん
大丈夫、仕事サボりまくってるので(笑)

> 如月大翔さん
もう少し活躍すると思ってたんですけどね
by くまら (2018-01-30 13:42) 

クッキー

ムクちゃん正面はこんな顔か、可愛い顔しいぇますね

by クッキー (2018-01-30 14:59) 

viviane

凄い雪ですね!この寒さの中でもカメラを持って歩く!偉い!
見習わなくては・・・でも・・・寒い~~(;_; 今も0.5度です(;_;
サギの幼鳥、初めて見ました ムクちゃん、こうしてみると可愛い^^
by viviane (2018-01-30 15:58) 

くまら

>クッキーさん
顔は可愛いんですけどね~

>vivianeさん
当地、ようやく日中は5度くらいになりましたよ
by くまら (2018-01-30 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。