SSブログ

予報は当たる [撮ってみた【その他】]

1月21日、探鳥から帰宅しやんちゃ娘にご飯を上げて
午後から、さぁどうしよう?と考えてたけど
そー言えば、土曜日掃除してなかった事を思いだし、とりあえず家の掃除
掃除を終え、おいらの昼飯どうしようかなぁ?なんて考えてたんですが
天気も悪いし、家に有る物テキトーに喰っとけばいいかと思ったけど
何気に片町界隈の飯屋をふと思いだし、片町界隈へ
喰った物は、また後日掲載します
で、昼飯も食ったしとっとと帰宅しようかと思ったけど
何気にポケモン開いてみたら、尾山神社でレイドやってたので
尾山神社へ
DSC_5957.JPG
折角来たんだし、ポケモンやった後にお参り
1月も20日過ぎてんのにちょこちょこ人がお出でてました
DSC_5956.JPG
我が家の初詣は、氏神さんと金澤神社、白山比咩神社に行ってるので
この時期にここへ来るの久し振り
こんな提灯ぶら下がってたんですね
DSC_5954.JPG
ポケモンもやり、お参りもしたので土砂降りの雨が降る中
コンビニで珈琲買って、家路に着く事にしましたとさ
DSC_5955.JPG
追記:大相撲栃ノ心が平幕優勝しましたよね~
つうか、日本人力士もっと気張らんかい!って思っちゃいましたが
あ、そうそう春のセンバツ高校野球、当地から2校選ばれたそうな
でも春のセンバツってあまり見ないんだよなぁ

タグ:神社&寺院
ぽちっとな(66)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

春の選抜、確かに!私も火がつかない。
by ヤッペママ (2018-01-27 20:16) 

アルマ

やっぱり雪の残り方がウチの方とは比べ物にならないですね(^_^;)

by アルマ (2018-01-27 21:29) 

ゆきち

普段人気のない近所のお寺に人だかりができていて、何事かと思ったらポケモンでした(^▽^;)
レイドバトルというのがあるのですね!
by ゆきち (2018-01-27 21:35) 

テリー

レイドバトルって、やったことがないです。(冷や汗)
やっても、勝てそうな気がしません。
by テリー (2018-01-27 22:50) 

くまら

>ヤッベママさん
やっぱり甲子園は夏ですよね^^

>アルマさん
現在は基本真っ白ですぞ(笑)

>ゆきちさん
嵌る人はレイドやりまくってますぞ

>テリーさん
物は試しで人が多い所でやってみては?
by くまら (2018-01-27 23:47) 

(。・_・。)2k

選抜ってあんまり観ないですよね
やっぱ暑い夏にエアコンの効いた部屋で観る高校野球が好きかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-01-28 00:31) 

えーちゃん

立派な神社だね。
しかし、門?の形が変わってるね(゚□゚)
選抜は私もあまり見ません。
滋賀県は三校出るらしいよ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-28 00:39) 

ソニックマイヅル

相撲なんですが、横綱陣が終わっているような感じがしますね。平幕優勝の栃ノ心、頑張りましたよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-28 08:23) 

ma2ma2

大相撲はまた不祥事が出てきましたね!
何処まで出てくるのだろう(^^)
by ma2ma2 (2018-01-28 10:54) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
くそ暑い中、素麺喰いながら観るのが良いかも^^

>えーちゃん
はい、ステンドグラスがはめ込まれた神門でやんす

>ソニックマイヅルさん
不祥事続きで、優勝も影薄まっちゃいましたよね

>ma2ma2さん
叩けば埃出まくるような気が(汗)
by くまら (2018-01-29 11:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。