SSブログ

晴れてるうちに [撮ってみた【野 鳥】]

21日、午後から雨予報だった当地
相方は仕事だったので、相方を職場まで搬送し、帰りに犀川へ
到着し、さっさと準備を整えて探鳥開始
まずはツグミ
5 (6).JPG
続きまして~シメミサイル(笑)
5 (5).JPG
コゲラ
5 (7).JPG
コゲラ撮ってると、数名のバーダーがおいらの後方を通過
通過の際「今日はカラやツグミ位しかいないから、他行こう」
と話してましたが、今度から違う所へ行ってくれ!と心の中で祈るおいら
とコゲラの傍に、アカゲラ発見!
5 (1).JPG
出てこないかなぁ~と待ってたら、出て来てくれた
5 (2).JPG
落ち着きなく周囲を見回した後、何処ぞへ飛んで行っちゃいました
5 (4).JPG
追記:インフルエンザが流行ってるそうな
我が家、去年予防接種しましたが、基本はやっぱり手洗いとうがいだそうな
皆様もくれぐれもご注意を

ぽちっとな(66)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

インフルエンザの予防接種はしていませんが最近はBが流行っているようです。マスクと手洗いうがい、そして手のアルコール消毒は欠かせないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-26 22:18) 

Hiro

おっ!アカゲラ良いですね~^^
最近、さっぱり出会いがありません。
by Hiro (2018-01-27 00:37) 

akkun

寒くなって、乾燥が厳しくなると、
一気に感染が広がるので、
最近、多いです。
by akkun (2018-01-27 01:02) 

(。・_・。)2k

アカゲラ羨ましい〜
今期は証拠写真程度でしか撮れてません

by (。・_・。)2k (2018-01-27 01:19) 

アルマ

インフルエンザ、毎年流行ってますね・・・(^^ゞ
でも、よくいろいろ型が変わりますよね・・・
by アルマ (2018-01-27 01:59) 

ma2ma2

インフルエンザはA型とB型が同時に流行したのが原因みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-27 08:47) 

まこ

以前はなんにも判らず
へぇ~っと思っていたのですが
自分がズームレンズ持つようになると
シメミサイルみたいの
どうやって撮るのかなと感心しちゃいます!!
by まこ (2018-01-27 09:34) 

DON

寒くても
鳥は沢山いるんですね(^_^;)
by DON (2018-01-27 10:18) 

如月大翔

祈りが叶うといいですね、、、
by 如月大翔 (2018-01-27 10:34) 

Hide

只今戻りました!シーアンのすぐ側まで行き、お客様にCDを
渡し、お茶して戻りましたが寒くて戻るのが嫌になりました!
皆さんがマスクを・・・誰なの?挨拶されても分からないわ?
by Hide (2018-01-27 14:00) 

えーちゃん

シメミサイル 面白いね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-27 17:14) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
おいら、予防接種したのすっかり忘れてました(汗)

>Hiroさん
アカゲラやアオゲラ見るとテンション上がりますよね~

>akkunさん
当地、湿度が高い筈なのに、感染率が急増中です

> (。・_・。)2kさん
また遭えるといいですね(-人-)

>アルマさん
以前は香港A型とか言いましたよね

>ma2ma2さん
この2種の違いがよく判りません(^^;

>まこさん
シメミサイル、撮ろうとしてたら飛んじゃっただけですよ~

>DONさん
彼らに寒暖は関係ないような

> 如月大翔さん
今日もやっぱりいました(涙)

>Hideさん
お疲れさまでした~、確かにマスクしてると
美人さん増えますよね(爆)
by くまら (2018-01-27 17:20) 

テリー

アカゲラ、うらやましです。アカゲラ、うらやましいです。
昨日、MFで、シメ、アカハラ、アオジを見ました。


by テリー (2018-01-27 18:21) 

くまら

>テリーさん
そー言えば最近アオジ見てないなぁ~
by くまら (2018-01-27 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。