SSブログ

白鳥見に行くか~ [撮ってみた【野 鳥】]

1月20日、午前中は天気が良いと言っていた当地
相方も仕事が休みだったので、久し振りに相方同伴で
健民海浜公園に探鳥に行く事に
ただ、健民海浜公園へ着いた途端、土砂降りの雨
しゃーないから場所を変えようにも市内は無理
じゃー思い切って、羽咋にある邑知潟まで足を延ばすことに
到着すると、風は強いものの、天気は快晴
image(1).jpg
邑知潟と言えば、白鳥
当初相方から「どこにも白鳥なんていないけど~」とぶつぶつ言ってましたが
田んぼのあっちこっちにうじゃうじゃいます
1 (1).JPG
つうか、数枚撮ったらもう飽きちゃう位います
1 (2).JPG
50m位離れて観察してくださいって注意を促す看板が有るけど
そんなの関係ない位居ます
1 (3).JPG
白鳥と言っても、いろいろ種類あるんでしょうが
おいら区別がつかないっす(笑)
1 (4).JPG
追記:明日はお江戸で雪が降るそうな
でもって当地には木曜日辺りから今季最強の寒波襲来だとか?
くれぐれも皆様ご注意くださいってニュースで言ってたけど
何を?ってツッコんじゃうおいらでした

ぽちっとな(72)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

当地は白鳥は偶にしか飛来しないので、飽きるほど見てみたいです。
でも、30分が限界かな(笑)
by Hiro (2018-01-21 19:53) 

ma2ma2

今日は小松に飛んで、サンダーバードで大阪まで行き、新幹線で戻ってきました!
小松は寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-21 22:08) 

raomelon

邑知潟(おうちがた)読めませんでした^^;
白鳥がうじゃうじゃの光景、見てみたいです^^
by raomelon (2018-01-21 22:14) 

DON

雪降ったら 首都はパニックです(>_<)
by DON (2018-01-21 22:43) 

くまら

>Hiroさん
おいら、10分が限界でした(爆)

>ma2ma2さん
今日はまだ暖かかったですぞ

>raomelonさん
おいらも昔は読めませんでした(汗)

>DONさん
楽しんでくださーい、って訳にはいかないか
by くまら (2018-01-21 23:31) 

アルマ

東名高速で積雪予想なのでなるべく通らないように・・・
なんてのがアプリから来ましたけど、出かけないし・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-21 23:48) 

(。・_・。)2k

水元にも来ています
1羽ですが 大人気

by (。・_・。)2k (2018-01-22 00:52) 

akkun

今週は、また寒波が来るみたいですね。。。
by akkun (2018-01-22 02:05) 

えーちゃん

くれぐれも皆様ご注意ください
まぁ、都会はアスファルトだらけだから、滑って転んで大分県?にならないようにって事だな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-22 07:02) 

みぃにゃん

白鳥はなかなかこちらには見れないですね、雪に慣れてないからどうなるでしょうか、こちらも昼から雪予報です
by みぃにゃん (2018-01-22 07:32) 

ソニックマイヅル

今週は寒波と言うことで構えています。当地にも白鳥が来て欲しいです。サギばかりです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-22 07:46) 

リュカ

そんなにたくさん居るのですね(笑)
朝、ちらほら雪が舞ってました。
自転車はやめて、あるいて出社しましたー
by リュカ (2018-01-22 10:02) 

くまら

>アルマさん
高速だと、除雪&エンカルばら撒きまくるんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
1羽とは寂しいですね

>akkunさん
関東は今日の午後だとか

>えーちゃん
歩き方の問題かと

>みぃにゃん
子供達は楽しいでしょうが、大人にとっては厄介極まりないですもんね

>ソニックマイヅルさん
あ、そー言えばここでサギ見てないかも

>リュカさん
帰宅時にガッツリ降るって言ってましたよ~
お気をつけて~
by くまら (2018-01-22 10:45) 

hatumi30331

白鳥いぱい!!!!
羨ましいです。
いいなあ〜 飽きる程・・
言ってみたいよ。^^
by hatumi30331 (2018-01-22 11:03) 

viviane

地にも空にも、この時期沢山飛来していますね
当地は寒すぎるせいか、もう南下してしまった様で今は少ないです
私も昨日渡り鳥の聖地(^.^)へ行ってきました
by viviane (2018-01-22 11:14) 

馬爺

以前沼津の沼川にも白鳥が三羽も来ておりまして最後まで一羽だけが春まで居りましたね。
めったに沼津では見れないですから地元新聞でも大変でした。
by 馬爺 (2018-01-22 11:14) 

響

こちらは白鳥となると公園で飼われてる白鳥しかいないです。
顔隠してるのがオオハクチョウでほかはコハクチョウ?
by (2018-01-22 13:08) 

如月大翔

こちらも5cm程積もればパニックです、、、
by 如月大翔 (2018-01-22 14:34) 

くまら

> hatumi30331さん
行く前は、白鳥見たくてしゃーなかったんですけどね

>vivianeさん
画像楽しみです~

>馬爺さん
ここ、毎年取り上げられますが
あまり人が居ないっす

>響さん
因みにコブハクチョウも居るようですが
ボツです><;

> 如月大翔さん
もう10㎝程積もりました??
by くまら (2018-01-22 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。