SSブログ

白鳥以外も探してみよう [撮ってみた【野 鳥】]

お江戸では大雪警報が出たそうな
お江戸の皆様、雪に埋まってませんか~?
さて、昨日に引き続き、20日に邑知潟で撮影した物続いております
白鳥見てるのも飽きたので、白鳥以外の鳥を探すことに
とりあえず、ツグミからって枝被ってもうた
2 (2).JPG
気を取り直して~ってピン甘
2 (1).JPG
潟の方へ眼を向けると、以前は鴨がうじゃうじゃいたのに
居るのは、オナガガモとカンムリカイツブリの2羽のみ
2 (3).JPG
やっぱりここも鴨が少ないんだなぁ~って思ってたら
どっか飛んで行っちゃいました
2 (4).JPG
おまけ、20日の晩
久し振りにお月さんを撮ってみた
明る過ぎたか?
2 (6).JPG
設定ちょこちょこいじって、って暗すぎか?
ま、良いか^^
2 (5).JPG
追記:明日は月1の役員会でやんす
つうか荒天の為、中止ってならないんだよなぁ~
遅刻しないように早めに寝よーっと

ぽちっとな(67)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

一日で、大分積もってるみたいですね。
by akkun (2018-01-22 21:45) 

ヤッペママ

今も雪が降り続き、日付の変わるころまでとか。

by ヤッペママ (2018-01-22 21:46) 

アルマ

ウチの方は雨ばかりでちょっと拍子抜けです・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-22 23:25) 

くまら

>akkunさん
八王子では20㎝超えたとか??

>ヤッベママさん
明日の朝は凍結でしょうね

>アルマさん
積もらないに越したことないですよ~
by くまら (2018-01-22 23:30) 

Hiro

こちらは積もりませんでした。
金沢は荒天の様ですので外へ出る時には気を付けてくださいね。
by Hiro (2018-01-23 01:16) 

えーちゃん

雪は、私の地域も20cmくらい積もったよ(゚□゚)
しかし、この程度の雪で大雪警報が出ちゃうんだから~
それに、報道も大袈裟過ぎる気もしないでもない(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-23 01:53) 

ma2ma2

都内も大雪です!
出勤困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-01-23 06:49) 

ソニックマイヅル

当地もまだ降っていません。本当に降るのかどうかという感じです。役員会お疲れ様です。これという会から脱退して結構自由になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-23 09:09) 

くまら

>Hiroさん
今晩から、シンシンと積もる予定です(汗)

>えーちゃん
雪害対策をしてるかしてないかかと
してあっても、たまに混乱しますけどね

>ma2ma2さん
おつかれさまです

>ソニックマイヅルさん
羨ましい~最近時間見つけては転職サイトばかり見てます(笑)
by くまら (2018-01-23 09:20) 

hatumi30331

ツグミ、こちらも、やっと見かけるようになりました。^^
そっちは降ってるでしょうね〜
大阪は、全くです!

お月さん、今はこんな感じで綺麗よね〜♪
月食、見れるかな〜
今から楽しみ。
by hatumi30331 (2018-01-23 09:56) 

みぃにゃん

飛んでる姿カッコいいですね~こちらは雪構えていた割には降りませんでした。今は雨です。
by みぃにゃん (2018-01-23 11:45) 

如月大翔

江戸じゃありませんが埋まってて
朝から土木関係の方がショベルカーで雪かきしてます
助かります、、、
by 如月大翔 (2018-01-23 11:52) 

viviane

オナガガモの羽柄って美しいですよね~
私、ドアップで撮っちゃいました
飛行姿、niceでしたね!
江戸もですが・・・東北も・・・埋もれています(;_;
by viviane (2018-01-23 13:16) 

(。・_・。)2k

月 暗いくらいの方が
リアルで良いと思います

by (。・_・。)2k (2018-01-23 15:58) 

ゆきち

オナガガモ飛んでる姿かっこいいです♪
薄い月がいい感じ、私も暗めが好きです。
by ゆきち (2018-01-23 19:27) 

くまら

>hatumi30331さん
日中は風が強くみぞれが降ってました

>みぃにゃん
当地も、現在さほど積もってないです

> 如月大翔さん
え?ホイルローダーじゃなく、ショベルカーで??

>vivianeさん
当地、今のところ積もる気配がないっす(汗)

> (。・_・。)2kさん
もう少し明るい方が良かった感が。。。

>ゆきちさん
もっと薄い月も今度撮ってみようかと
by くまら (2018-01-23 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。