SSブログ

こたつ [撮ってみた【 雫 】]

年末年始のやんちゃ娘です
年末年始の休暇だったに平時の様にあまり家に居なかった飼い主連
勿論こたつのスイッチはオフ
帰宅すると、蓄暖の前で転寝してることがしばしば
ある意味、蓄暖にしてよかったと今更ながら思います
DSC_0432.JPG
おいらだけが家に居るだけだと、こたつのスイッチを入れても
『弱』にしかしないので、一緒にこたつに入ってるんですが
相方が帰宅しこたつに入る時は、
四の五の言わずに『中』くらいまで出力を上げます
そーすると、さすがに暑いのかこたつから避難
DSC_0411.JPG
念入りにグルーミング開始で、まさに
「もう少し温度下げてくれないかしら?」と訴えてるかの様
DSC_0413.JPG
おいらも相方がこたつに入り、温度を上げるとさっさとPCの前へ移動~
すると、やんちゃ娘も一緒~
DSC_0435.JPG
ただ、おいら酒呑みながらPC触ってるので
おいらが顔を近づけると、一寸迷惑そうな顔されます
DSC_0433.JPG
相方が入浴すると、こたつのスイッチは切るんですが
やんちゃ娘、下半身だけこたつに居れて至福の表情でやんす
DSC_0440.JPG
その後、飼い主連が就寝してもこたつの中で朝まで過ごしてるようです
小さい頃は、相方の布団の中で一緒に寝てたのにね
追記:今朝はドカ雪のおかげで朝早めに出社してからの雪すかし
半日職場で雪と格闘した後、夕方帰宅してから家の雪すかし
現在、外は氷点下、明日の朝はカチンコチンに凍ってるんだろうなぁ~
つうか、今日は疲れた

ぽちっとな(65)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

雪かきは重労働、お疲れ様です。
by ヤッペママ (2018-01-12 21:42) 

Hiro

雪かきお疲れ様です。
雫ちゃんに癒してもらってください。
by Hiro (2018-01-12 22:44) 

doudesyo

雪はおさまりましたか?
ニュースで見ていると大変だと思いました。雪かき本当に疲れますのでゆっくり休んで下さい。^^
by doudesyo (2018-01-13 00:45) 

(。・_・。)2k

大変ですねぇ
こちらじゃ 4〜5年に1度あるかないかですからねぇ

by (。・_・。)2k (2018-01-13 00:55) 

kinkin

雫ちゃん、可愛いですね・・・・^^;
雪かきお疲れ様です、連日晴天の東京方面に住む自分にとっては
頭が下がります。
by kinkin (2018-01-13 05:52) 

えーちゃん

私もコタツが欲しい(゚□゚)
でも、今の部屋は狭いので置く場所が無いんだけどねw
雪かき、ご苦労様です。
by えーちゃん (2018-01-13 06:11) 

とし@黒猫

積雪 45cmと、NHKニュースで、見ました。
除雪、お疲れ様です。
by とし@黒猫 (2018-01-13 09:08) 

くまら

>ヤッベママさん
この時期の運動不足解消と割り切ってますぞ

>Hiroさん
基本こたつから出てきませーん

>doudesyoさん
今回の雪は、ママさんダンプが欲しくなります

> (。・_・。)2kさん
当地もこんだけガッツリ降るのは久し振りっす

>kinkinさん
いい運動になりますぞ

>えーちゃん
ホットカーペットの方が良いのかな?
by くまら (2018-01-13 09:09) 

ma2ma2

うちの炬燵は0~5までの数字で表記なので、気分で温度を変えています(^^)
by ma2ma2 (2018-01-13 09:15) 

ソニックマイヅル

ドカ雪ですか?雪下ろしが結構大変だと思います。当地は珍しく全然降りませんでした。お酒飲んでゆっくりしてください。この時期になると除雪機が欲しくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-13 09:41) 

アルマ

ウチにいた猫は、暑さ調整のためかコタツ布団とそのカバーの間で寝ていました。
なのでたまに踏んづけてしまうことが・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-13 10:27) 

ころくま

我が家にはこたつがありません。
昔は掘り炬燵で練炭コンロでした。
by ころくま (2018-01-13 17:27) 

ゆきち

我が家のコタツはこてつが暑くないよう熱源は湯たんぽのみ。中に猫ベッドを入れてあるので、下僕は隅っこにちょっと足をいれるだけです(^▽^;)
by ゆきち (2018-01-13 22:05) 

くまら

> とし@黒猫さん
久しぶりに50㎝超えましたぞ^^

>ma2ma2さん
それが一番ですな

>ソニックマイヅルさん
雪下ろしは。。。さすがに怖いっす

>アルマさん
うちのも熱くなるとこたつ布団の上で寝てますよ~

>ころくまさん
 ガキの頃は練炭こたつでした~

>ゆきちさん
湯たんぽ購入したいんですが、相方の許可が下りません><;
by くまら (2018-01-13 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。