SSブログ

体を動かさないとね [撮ってみた【 街 】]

1月6日、健民海浜公園から帰宅し昼食を摂った後、
ラグビーと男子バスケと高校女子サッカーの決勝戦が放送されるというので
やんちゃ娘とこたつにでも入りながらテレビ観戦しようと思ってたんですが
ふと、一服しに外に出たら嫌みのような快晴
で、正月の不摂生でちと体重も気になるので
散歩を兼ねてポケモンでも探しに行く事に
片町に到着し、なんか撮る物ないか見ては見るけど
目に付くのは、オープン前の呑み屋ばかり
DSC_5908.JPG
香林坊界隈へ移動し、金沢駅方面へ行くか
武蔵が辻方面へ行くかちと考えたけど、とりあえず金沢駅界隈へ
今回は羅列です
DSC_5910.JPG
DSC_5909.JPG
DSC_5911.JPG
DSC_5912.JPG
結局、片町香林坊界隈から長町を経由して金沢駅へ
で、折り返して帰ってきました
ポケモンの5㎞卵が2回孵化したから10㎞は歩いたのかな?
そんなに歩いた気がしないけど
追記:昨日の晩からシンシンと雪が降り、今日の日中は吹雪きまくってた当地、
仕事帰って雪すかしして、ビール呑んで明日に備えようかと

ぽちっとな(68)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

当地はひたすら風が強くて寒いです。昨日は雹が降りました。
しばらくは大雪に警戒ですね。
テレビは映るようになったんでしょうか??
by ゆきち (2018-01-11 22:18) 

アルマ

今晩から明日にかけて最強寒波だとか・・・
特に日本海側は雪が降るそうで寒さも一層ですね・・・

by アルマ (2018-01-11 23:27) 

えーちゃん

東京は、村八分のように雪は全く降りそうもありません(゚□゚)
が、風が冷たくて結構寒いけどね。
by えーちゃん (2018-01-12 01:40) 

ma2ma2

雪すかしって何?
by ma2ma2 (2018-01-12 07:39) 

みぃにゃん

各地で雪の被害出てますね。慣れてないからこちらもうっすらの雪でもパニックになります。
by みぃにゃん (2018-01-12 07:49) 

middrinn

吹雪となるとテレビも回復したようで一安心ですね(^^)
まぁ、ネットで情報収集は出来るんでしょうけど(^_^;)
by middrinn (2018-01-12 09:02) 

ソニックマイヅル

金沢はやはり雪が降ったのですね。当地は雪降りはありませんでしたが気温が下がりました。昨日は深夜の帰宅で高速道路を運転も慎重になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-12 09:03) 

とし@黒猫

妹から写メが送られてきますが、
1にちで、30cm積もったとかで、
除雪で大変のようです。
くまらさんも、除雪に追われていることと思います。
お疲れ様です。
by とし@黒猫 (2018-01-12 10:03) 

リュカ

10kmも歩いたのですか!
すごいですっ
わたしは昨日は2kmタマゴしか孵化しなかったなあ(笑)
by リュカ (2018-01-12 10:11) 

馬爺

雪がつもり寒そうですが野草は芽を出して春を感じているんですね、
by 馬爺 (2018-01-12 11:02) 

くまら

> ゆきちさん
はい、何事も無かったかのように映っておりますぞ

> アルマさん
今朝、40㎝強の積雪で、あっちこっち渋滞しまくってました

> えーちゃん
おいら関東の冬って苦手

>ma2ma2さん
当地の方言で雪かきの事っす

> みぃにゃん
朝は大変でしたが、今はだいぶ落ち着きましたぞ

> middrinnさん
外出るのが嫌になっちゃいます

> ソニックマイヅルさん
え?そちら積雪無かったんですか??

> とし@黒猫さん
楽しい雪すかしでしたよ
帰ってまたしなきゃいけないけど

>リュカさん
ポケモンで距離判るって良いですよね^^

>馬爺さん
今日の当地はそんなこと言えないっす。。。
by くまら (2018-01-12 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。