SSブログ

寒波襲来-2 [撮ってみた【その他】]

11日木曜日から当地に寒波襲来
11日、職場から帰る時のおいらが普段乗ってる2号車
この日の22時過ぎからしんしんと雪が降り
翌12日には40㎝強の積雪になり
おいらの職場では、半数が遅刻&数名が欠勤となりました
そんな折、昨日も書きましたが職場&我が家で雪とバトルする1日でした
DSC_0441.JPG
で本日、昨日雪すかしを頑張ったおかげで
我が家周辺は軽く雪すかしを行う程度
道路の白い所は凍っちゃってるので、
アルミのスコップが無いとできないので
気温が上がるまで放置となります
DSC_0443.JPG
そんな状態だったので、朝左義長(どんと焼きともいう)へ行った後
探鳥に犀川へ
到着したものの、この状況見てかんじき持ってこなかったので
今回は探鳥諦めました
DSC_0442.JPG
家に帰り家の掃除をして家でうだうだスマホのゲームしてて
晩飯前に一服しようと外に出ると、10㎝程の積雪
DSC_0444.JPG
晩飯喰った後、元気が有れば雪すかしてやろうかと思うのでした
この時期、運動不足解消にもってこいの雪すかしですが
正直、肩と腰が筋肉痛です(涙)

ぽちっとな(63)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

積雪はどうやら想像以上のようですね(゚ロ゚;)マジ!?
筋肉痛が少しでも緩和されるとよいのですが(;_;)
by middrinn (2018-01-13 19:38) 

とし@黒猫

積雪 45cmだそうですね。
首都圏のTVでも、金沢の積雪を報道しています。
除雪で大変と思いますが、腰など傷めませぬよう。
by とし@黒猫 (2018-01-13 21:15) 

ソニックマイヅル

カーポートを新設したくなってきました。雪下ろしはちょっとした時間が必要ですよね。羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-13 21:37) 

ゆきち

大阪でこうなったら出勤者ゼロになりそうです(^▽^;)
雪すかしは体力消耗しそうですね。
by ゆきち (2018-01-13 22:14) 

くまら

>middrinnさん
久し振りの筋肉痛が心地よいです

> とし@黒猫さん
報道はあくまでも西念、当地たぶん60cm超えてます

>ソニックマイヅルさん
カーポート付けるなら後ろに落とす方が良いですぞ

>ゆきちさん
いい運動ですよ~
by くまら (2018-01-13 22:52) 

DON

東京だったら大パニックです(>_<)
by DON (2018-01-13 23:22) 

ma2ma2

こんなに降ったら交通障害がだいぶ出ちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-14 10:22) 

みぃにゃん

さすが凄い雪ですね~雪かき運動になりますね。でもご高齢の肩にとっては気の毒過ぎますね
by みぃにゃん (2018-01-14 10:46) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
今冬の日本海側はすごい雪ですね。
どうかお身体ご自愛くださいね。
by ナツパパ (2018-01-14 14:33) 

raomelon

雪景色、見ている分には風情がありますが
実際行動するには大変ですね(>_<)
筋肉痛、早くよくなりますように!!
by raomelon (2018-01-14 14:38) 

ちょろっとぶぅ

雪って、思いの外 重いんですよね(>_<)
お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-01-14 17:22) 

くまら

>DONさん
そー言えば数年前、お江戸で積雪があった際
まるで、大災害のような報道だった記憶が

>ma2ma2さん
あっちこっち渋滞してましたが、午後には解消しましたよ

>みぃにゃん
高齢者の除雪、当地では大問題です

>ナツパパさん
あっちこっちバキバキです(笑)

>raomelonさん
たぶん、明日には回復しますよ~

> ちょろっとぶぅさん
はい、足腰に来ます(涙)
by くまら (2018-01-14 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。