SSブログ

誕生日の食事は [喰いもん]

おいらの誕生日に喰った物でやんす
今回おいらがリクエストしたのは、
以前実父の行きつけだった寿司屋が閉店し、代わりにオープンしたお店
両親からは、フランス料理のお店って聞いてたけど、イタ飯屋さんのよう
DSC_0384.JPG
店内が、以前のすし屋となーんも変わってないのが
ちょっと笑えました
高級なお店かと思いきや、そんなにお高くなさそう?
とりあえずランチメニューを見て
パスタ(1,000円)とオムライス(1,000円)から、オムライスをチョイス
まずアラカルトとサラダがまず出てきます
DSC_0386.JPG
で、メインのオムライス
もう少し胡椒がきつい方が好みですが、まーこれはこれで
DSC_0387.JPG
食後のコーヒーを飲みながら、以前はすし屋だったので
まさか、この場所でコーヒー飲むって意外だよなぁ~と
相方と談笑してました
DSC_0388.JPG
でもって、その日の晩飯、本当は串焼き屋さんに行きたかったんだけど
何気に相方が良い顔しなかったので、
近所の廻る寿し屋の“すし喰いねぇ(HP)”へ
まずは、ビールでのどを潤します
DSC_0389.JPG
で、つまみは
   トラフグの湯引き    と     厚焼き玉子
おいらがビール呑んでる隣で、相方が黙々と寿司を注文してました
相方が注文したうちの一部です
一皿注文して、1貫だけ喰っておいらの所に持ってくるから
落ち着いて飲めないので、おいらもすし喰うことにしました
喰うのに忙しく、あまり写真撮ってませんでしたが
とりあえず、写真撮った物ですが
      マンボウ            金目
何故か、めっさ安かったアワビ       赤ガレイ
     水ダコの頭           ワサビ巻き
   〆は納豆巻きで
納豆.JPG
その他ちょこちょこ注文し、2人でこんだけ食ってきました
つうか喰い過ぎました(滝汗)
DSC_0405.JPG
この回転寿司屋さん、結構美味しいと思うんですが
今まで、板さんに握ってもらってた両親のお口には合わないみたい
一応、機械じゃなく人が握ってるのにね

ぽちっとな(80)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

仲良しさんご夫婦は楽しく仲睦まじく良いですね。
一口食べて 旦那さまに はいどーじょなんて
ラブラブでなければできません。
改めてお誕生日おめでとうございます!
by ゆうみ (2017-12-26 23:00) 

美美

わあ~
マンボウのお寿司、どんなでしょう
食べてみたいですw
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
我が家では主人が好きなものを頼んで一貫ずつ食べるんですが
違うものが食べたいのになかなか食べれません(^^;
by 美美 (2017-12-26 23:10) 

sana

美味しいものを食べて、素敵なお誕生日ですね。
おめでとうございます~遅ればせながら^^
by sana (2017-12-27 00:36) 

アルマ

先日私が3人で行って食べた皿の数とほぼ同じ・・・(^^ゞ

by アルマ (2017-12-27 01:15) 

(。・_・。)2k

俺はステーキ 900gでした
寿司も良いなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-27 01:38) 

akkun

うちが行くのは、
もっぱら回転寿司屋さんです。
by akkun (2017-12-27 02:54) 

kinkin

結構食べましたね、余程美味しかったのでしょうね。
回らないお寿司屋さんは、怖くて行けません(^^ゞ
by kinkin (2017-12-27 04:55) 

チヨル(たろう)

マンボウ、食べてみたいです^^
by チヨル(たろう) (2017-12-27 06:49) 

ma2ma2

僕は牡蠣を食べに広島に行って、博多ラーメンを博多で食べて帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-27 07:20) 

みぃにゃん

かわったネタありますね!マンボウや金目はこちらではなかなか。御両親さんはグルメなんですね。
by みぃにゃん (2017-12-27 07:39) 

馬爺

誕生日の食事は家内が作ったもので祝いますね。
by 馬爺 (2017-12-27 09:36) 

とし@黒猫

ああ、すし食いねぇ、は、おいしいですよね。
ただ、土日は、混んでいますので、やたら待ちます。
by とし@黒猫 (2017-12-27 09:55) 

くまら

>ゆうみさん
そんな可愛いもんじゃないですよ。。。(滝汗)

>美美さん
マンボウ、初めて喰いましたが、もう要らないっす

> sana さん
あざーっす

> アルマさん
食いまくったので^^;

> (。・_・。)2kさん
900っすか??
す、すげーーー

> akkun さん
我が家も基本そうですよ

> ma2ma2さん
そういう旅行って良いっすよね

> みぃにゃん
この2つ、当地でも珍しいっす

>馬爺さん
それが一番ですよ~

> とし@黒猫 さん
6時前に入らないと、待つ事になりますよね

by くまら (2017-12-27 10:25) 

hatumi30331

お寿司、美味しそう〜♪^^
すし食いねえ〜ってお店?
こっちにはないのかなあ〜?
初めて聞きました。^^
by hatumi30331 (2017-12-27 12:29) 

raomelon

思わず、お皿の数を数えてしまいました^^
ネタが大きく、新鮮で美味しそう( *´艸`)
素敵な誕生日になりましたね♪
by raomelon (2017-12-27 12:37) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはり自分の誕生日であっても奥様優先は私も一緒です。一体誰の誕生日なんだ?って思ったりします。またお寿司屋さんの内装が殆ど変わってない行きつけのところでイタリアンも中々ニコニコになりますね。すし喰いねぇはやはり、シブがき隊ですね。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-27 15:18) 

リュカ

わー!これは食べましたね(笑)
でも金沢はまわる鮨も美味しそうだから
食べられちゃいそうです^m^
ご両親の好みではなかったのですね(笑)
by リュカ (2017-12-27 16:57) 

えーちゃん

ウ~~~マンボウ(゚□゚)旨いのか?
by えーちゃん (2017-12-27 17:46) 

ヤッペママ

ネタが良いですね~。
by ヤッペママ (2017-12-27 20:57) 

ゆきち

え~マンボウ食べたことないです!
お寿司で食べるんだ(^▽^;)
何を食べるかの決定権は奥様にあるんですね~。
それを黙って食べるくまらさん、やっぱり優しいです^^
by ゆきち (2017-12-27 21:26) 

くまら

>hatumi30331さん
当地で最近頑張ってる回転すしチェーンですよ~

>raomelonさん
若い頃はこれが1人前だったんですけどね(笑)

>ソニックマイヅルさん
流石に、昔っから行ってた寿司屋がイタリアンに変わると
ギャップが。。。

>リュカさん
当地、気が付いたら廻るすし屋さんだらけっす(滝汗)

>えーちゃん
うーーんな感じっす

>ヤッベママさん
金沢&氷見漁港直送だそうな

>ゆきちさん
関西だと、串本近辺で喰えると思いますよ~
by くまら (2017-12-27 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。