SSブログ

天気は良いんだけどさ [撮ってみた【野 鳥】]

帰郷し、貯まった仕事をこなしつつ
12月2日は半日仕事、チャッチャと仕事を終わらせとっとと帰宅
前日に相方が家の掃除をしてくれたので、昼食を摂りしばし仮眠とった後
犀川へ探鳥へ、気温低いものの天気は良かったので
ヒタキでも居ないかと期待してたんですが
まず出て来たの、ヒヨ(ピン甘いけど)
DSC_8853.JPG
続きまして~シジュウカラ
DSC_8849.JPG
シジュウカラ達と一緒にエナガの群れが飛来
DSC_8851.JPG
相変わらずちょこまかしてて、うまく撮れなかったけど
DSC_8852.JPG
ヒタキも居ないし、カモ類も少ないので
とっとと帰宅しようかと、駐車場へ向かってると
今期ようやくまともに撮れた、ツグミ
DSC_8850.JPG
上記に少し触れましたが、今年の犀川の鴨の飛来数が減ってるそうです
(義父から聞きました)
特に目立った工事もしてないんだけど、何らかの環境の変化かしら??

ぽちっとな(76)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

天候なんですかねぇ
もうちょっと寒くなれば来るんじゃないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-10 00:41) 

ゆうみ

鳥さんたち どこにいっのかな?
みんな元気でいますように
くまらさんが待ってます。
いつもの所へ戻ってきてください。
by ゆうみ (2017-12-10 00:44) 

akkun

寒さが厳しくなってくると、
飛来数も増えそうですけどね。。。
by akkun (2017-12-10 00:48) 

アルマ

何らかの異変の前触れ・・・じゃなければいいんですけどね・・・

by アルマ (2017-12-10 01:13) 

えーちゃん

犀川の鴨の飛来数が減ってる?
では呼んでみましょう?
鴨、カモ~ン(゚□゚)come on
by えーちゃん (2017-12-10 01:24) 

ソニックマイヅル

鳥さんは中々撮影で巡り会えないです。いるのはいつもカラスかトンビ、かわいい鳥さんに出会いたいです。今日は今年最後のラウンドに出掛けて参ります。正月の旅行先が決まりました。近場です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-10 04:58) 

Hiro

ホント、何処いちゃってるんでしょうね。
by Hiro (2017-12-10 07:34) 

middrinn

どれも可愛く撮れてますね(^^)
by middrinn (2017-12-10 07:56) 

ma2ma2

鳥さんどうしたのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-12-10 08:23) 

とし@黒猫

群の個体数が減少しているならば、環境の変化が
主因ではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2017-12-10 09:19) 

みぃにゃん

野生は環境の変化に敏感ですからね!何が原因があるのでしょうね
by みぃにゃん (2017-12-10 15:54) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
年々減ってるようです

> ゆうみさん
待ってるんですけどね~
違うとこに行ってるようです

>akkunさん
今年は去年よりも冬が早いような気もしますが・・・

>アルマさん
隣県に良い所見付けたのかなぁ??

>えーちゃん
呼んできてくれるなら。。。

>ソニックマイヅルさん
ゴルフ場って野鳥多いんですよね~
やってたら目に入らないでしょうが

>Hiroさん
富山が増えたとか、たまに聞きますが
どーなんでしょうね??

>middrinnさん
あざーっす

>ma2ma2さん
判んないっす

> とし@黒猫 さん
犀川、大幅に河川改修したからなのかな??

>みぃにゃん
やっぱり人のせいなんでしょうね
by くまら (2017-12-10 17:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。