SSブログ

みーっけ [撮ってみた【野 鳥】]

12月3日、朝から快晴だった当地
相方がお仕事だと言うので、朝相方を職場まで送迎し、
その足で健民海浜公園へ
天気が良いので、あっちこっちにバーダーの姿が有りましたが
会話を聞いてると、なーんも居ないみたい
来る場所間違えたかなぁ~と木の上を見ると
ん?
DSC_8855.JPG
探鳥キット担いで、少し近くまで寄って確認
(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ
ヒレンジャクさんです
DSC_8857.JPG
DSC_8858.JPG
DSC_8859.JPG
近くに居た年配のバーダーさんに教えてあげました
すると「あんちゃん(もうおっさんだけど)、双眼鏡もないのによく見つけられるね」
と言われたので
「はい、老眼が早いと言われてます」と切り返しておきました
よく聞く話なんですが、本当なんですかね?
因みにおいら、前回の健康診断で測った視力、左1.2、右1.5(裸眼)です

ぽちっとな(69)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

目がいいっていいっすねぇ
俺 全然見えないっす

by (。・_・。)2k (2017-12-11 00:49) 

raomelon

ヒレンジャク、初めて見ました
冠羽がカッコイイ!
近視の人は、老眼に気づかない?だけみたいですよ~
by raomelon (2017-12-11 00:53) 

えーちゃん

私も割りと遠くは良く見えるよ。
でも、近くの文字は見えない(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-11 01:21) 

アルマ

ド近眼なんで近くは何とか見えますが、遠くは全く・・・(^_^;)

by アルマ (2017-12-11 01:34) 

akkun

最近、眼鏡を外したほうが、
近くが見やすくなってきました。。。
by akkun (2017-12-11 05:21) 

kinkin

老眼は強く出て遠視になるかも^^;、自分は近視なのですが老眼の影響で近視が逆に改善してます(^^ゞ
by kinkin (2017-12-11 06:58) 

ma2ma2

僕は近眼の老眼なので、手元は眼鏡無しです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-11 07:25) 

hatumi30331

よく見える目〜
羨ましい!^^
by hatumi30331 (2017-12-11 08:10) 

ソニックマイヅル

視力なんですが、1.2と1.0に降格してしまいました。えんぼうししたいと思います。懐かしい感じがします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-11 09:15) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
メガネが必須ですか??

> raomelonさん
おいらも久し振りにお遭いしました~

> えーちゃん
老眼ですな

> アルマさん
あらら

> akkunさん
そろそろ目に来ました??

> kinkinさん
そんな事にもなるんだ。。。

>ma2ma2さん
おいらは遠近両用かなぁ~

>hatumi30331さん
昔っから目と耳は良いんです^^;

>ソニックマイヅルさん
目を休ませれま良いとか聞きますけどね
by くまら (2017-12-11 09:42) 

リュカ

ヒレンジャクさん、あたまが可愛い!
ほわっとしてますね。
裸眼でそんなに見えるなんて羨ましいーーー
by リュカ (2017-12-11 09:47) 

私が三人目

ヒレンジャク良いですね、去年は来なかったので今年は期待しています(^^)
by 私が三人目 (2017-12-11 10:47) 

viviane

綺麗な鳥ですね~!見て見たいわ~
私・・・近視、老眼と乱視、全てミックスされてる眼です(:_;)
by viviane (2017-12-11 11:03) 

馬爺

変わった頭の小鳥さんです、可愛いですよね、視力は年と共に落ちてゆきますね、私も今では1.2と1.0ですね。
by 馬爺 (2017-12-11 11:25) 

くまら

>リュカさん
周囲から「そろそろメガネ」と言われてますが。。。

>私が三人目さん
これから山の方へ行っちゃうのかな??

>vivianeさん
おいら的にはめっさレアな鳥さんでやんす~

>馬爺さん
お!まだ1.0台キープですか
すごい!
by くまら (2017-12-11 11:31) 

とし@黒猫

自分も、視力は、そのぐらいです。
遠くのものがよく見えます。
でも、近くのスマホは、そろそろ、見えにくいです。
by とし@黒猫 (2017-12-11 11:35) 

あとりえSAKANA

ヒレンジャクさん,カッコイイですね!!
のんびり郊外に出たくなりました(^^)
by あとりえSAKANA (2017-12-11 12:17) 

ともち

私は近視で乱視のメガネっ子。
うちの夫は、視力がよく、サングラス以外はかけたことがない。
夫、40代後半になり、急に見え方が変わったみたい(;´∀`)
by ともち (2017-12-11 12:50) 

ゆうみ

近眼乱視老眼です。
あんまり見えないの・
by ゆうみ (2017-12-11 15:44) 

テリー

レンジャク、金沢近辺には、来るのですね。
うらやましいですね。
by テリー (2017-12-11 16:36) 

美美

ぐわあ~~~!
もうヒレンジャクが飛来したんですか\(◎o◎)/!
いいなあ
後はルリビタキを見てくださいね(∩.∩)
老眼になる前は2.0とかでした。
お陰で老眼真っ只中><。
by 美美 (2017-12-11 22:12) 

ゆきち

ずっとゆるい近眼でしたが、最近健康診断のたびに視力がよくなり、0.8と1.0まで来ました!
これって老眼???
運転免許の眼鏡等、はずれますよね^^;
by ゆきち (2017-12-11 22:13) 

くまら

> とし@黒猫さん
スマホはたまにかすむことが・・・(汗)

> あとりえSAKANAさん
たまに里山なんぞいかがです?

>ともちさん
あら?旦那さんもおいらと一緒??

>ゆうみさん
あらら、眼鏡かコンタクトが必須ですね

>テリーさん
たまに来てくれますよ~

>美美さん
ヒレンジャクも良いんですが、キレンジャクが見たいっす
今季こそ、ルリビの雄探します!

>ともちさん
外れますが。。。こんな事ってあるんですね
by くまら (2017-12-11 23:12) 

足立sunny

レンジャクいいですねぇ、こっちのほうにはもう3年も来ていません。
by 足立sunny (2017-12-12 03:23) 

くまら

> 足立sunnyさん
渡りの途中に寄ってくれるので
遭えるとめっさテンション上がりますよね^^
by くまら (2017-12-12 11:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。