SSブログ

お江戸での食事 [喰いもん]

28日、29日でお江戸へ行ってた記事のラストでやんす
今回は両日でオフ会意外に食った物でやんす
まずは28日の昼食、これまではコンビニでパン買ったり
チェーン店の蕎麦屋へ入ったりしてたんですが
何となく定食屋さんに入って見たいなぁ~と思っていました
すると、会議会場の近くをふらふら彷徨ってたら
どこぞの工事現場のおじさん達が、お店に入って行くのが見え
おいらもついて行ってみる事に、入ったお店は“和風居酒屋 昇(食べログ)
DSC_0317.JPG
メニュー見て、一番人気がチキン南蛮定食と記載してありましたが
あえて2番人気のハンバーグ定食を、なかなかのボリュームでやんした
小鉢はちょっといまいちでしたが、ご飯はお替りできるし
良い店見付けた~と思ったものの、
たぶんもう1回スマホ見ないで行けと言われたら、行けません
DSC_0315.JPG
続きまして29日の昼食
相方が行ってみたいと言っていた、“デリー(HP)なるカレー屋さん
上野が本店だそうな(つうか有名なカレー屋さんなんですね)
軽い列ができており、入店まで20分ほど待つ事に
DSC_0356.JPG
店内に入り、相方は激辛と書かれたカシミールカレーを
おいらは、汗かくの嫌だったので、辛口のインドカレーを
ルーは緩めだけど、めっさスパイシーなカレーで、
辛口でも汗が止まらなかったです
相方が注文したカシミールカレーは、一口貰いましたが
注文しないで良かったっす
因みに、他のお客さんカシミールカレーの辛さマシマシとか注文してたけど
激辛好きが集まるお店なんですね
DSC_0357.JPG
でもってこの日の夕食は、新幹線でお約束の
崎陽軒のシウマイにビールでやんす
ひょうちゃんのデザインが変っておりました
あ、写ってないや
DSC_0358.JPG
シウマイで一杯やった後は、金沢までしばし転寝
金沢駅へ到着し、バスの発車時間まで時間が有ったので
毎度の白山そばでいなりそばを食って帰宅しましたとさ
DSC_0359.JPG
追記:富岡八幡宮で殺人騒動があったそうな
この報道を聞いた時、あー去年行った所だ~くらいの認識でしたが
事件の内容聞いてみると、正直こわ!て思っちゃいました
また、サル騒動のお江戸、早く山に帰ってくれればねぇ~

ぽちっとな(73)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

夜遅いからいなり蕎麦がいいな
あっさりとつるっと食べれます。

富岡八幡宮日本刀が凶器でやった人も自殺ですって
怖いな~
by ゆうみ (2017-12-09 00:11) 

(。・_・。)2k

いなり蕎麦っていうんですね
シウマイ 弁当じゃなく そのままのなんだ つまみだからですね
俺 ついつい両方買っちゃいます

by (。・_・。)2k (2017-12-09 00:16) 

アルマ

富岡八幡宮の事件、逆恨みなんでしょうけど怖すぎですよね・・・
自殺するなら最初からやらなきゃいいのにって思うんですがね・・・
by アルマ (2017-12-09 00:37) 

えーちゃん

シウマイにビールが一番いいな(゚□゚)
年の瀬は凶悪事件が多いような?
犯人も今年中にやってしまおうみたいな感じなのかな?
by えーちゃん (2017-12-09 00:54) 

ソニックマイヅル

あえて2番人気を選択が良い感じですね。新幹線、北陸新幹線は便利ですね。シュウマイ食べながらの一杯が最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-09 07:48) 

Hide

いなり蕎麦ですか?きつね蕎麦かと?なんでも美味ければいいですね。
ハンバーグもカレーも食べていません・・・蕎麦ばかりで@@
by Hide (2017-12-09 09:14) 

響

シュウマイ美味しそう。
有名神社の骨肉の争い事件は怖いですよね。
by (2017-12-09 10:33) 

みぃにゃん

奥様激辛平気なんですね~凄い。私はわさびは大丈夫ですがスパイスの辛さは苦手です。
by みぃにゃん (2017-12-09 10:49) 

ma2ma2

東京だと油揚げの入ったのはきつね蕎麦になります(^^)
by ma2ma2 (2017-12-09 12:19) 

くまら

> ゆうみさん
体も温まりますしね

> (。・_・。)2k さん
シウマイ弁当だと、ひょうちゃんが付いてきません><;

> アルマさん
殺人事件起こして自殺する人、勝手に自分で死ねばいいのにって
おいらも思います

> えーちゃん
年の瀬に増えるのって、昔は泥棒だったんですけどね

> ソニックマイヅルさん
性格がひねくれてるので~^^

>Hideさん
おいら、困ったら蕎麦かカレーです(笑)

>響さん
権力を持つってなんか怖いですね

>みぃにゃん
我が家基本辛いの大好きですが
おいら汗かいちゃうので、外では控えてます

>ma2ma2さん
地域によって言い方違いますよね
by くまら (2017-12-09 15:03) 

ゆきち

いなりそば! なるほどお揚げさんが乗ってるからですね^^
神社の事件、神様に仕える人たちがなんだかな~です・・・。
by ゆきち (2017-12-09 20:09) 

ヤッペママ

知らない所では地元民が多く入るお店を利用します。
ヒョウちゃんかくれんぼ?
by ヤッペママ (2017-12-09 22:31) 

テリー

富岡八幡宮の殺人事件、どうも、宮司の地位をめぐっての姉・弟の争いようですね。それなら、よく、わかります。
by テリー (2017-12-09 22:40) 

くまら

>ゆきちさん
そちらもきつねそばですか?

>ヤッベママさん
旅行の時は事前に調べるんですが
お江戸の場合は、基本行き当たりばったりっす

>テリーさん
何も殺さなくてもねぇ~
by くまら (2017-12-10 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。