SSブログ

落ち着きもなく [旅行・出張]

29日に撮影した物、そろそろ終わりです
新幹線の発車時間が迫る中、
個人的に相方をどーしても連れて行きたかったKITTE
つうか、崎陽軒のシウマイ買うのも目的なんですけどね
で、新幹線発車時間までにKITTEをかる~く観光
去年も驚いたけど、今年もこのツリーにはすげーと思っちゃいます
DSC_8792.JPG
もう少し時間が有れば、
のんびりウィンドーショッピングも楽しめたんでしょうが
今回は、そんな時間ないっす
DSC_8793.JPG
KITTEで、シウマイを購入し、東京駅に預けた荷物を引っ張り出し
相方の駅弁とおいらのビールを購入し、
ホームで新幹線の乗車許可が出るのを待つのでした
(折り返し運転の為車内清掃が終わるのを待ってました)
DSC_8789.JPG
因みに、おいら1人だったら30分前には駅のホームに到着してて
テキトーに写真撮ったりするんですが
今回はそんな時間はなく、到着し乗車可能となったかがやきに乗って
家路に着きましたとさ
DSC_8790.JPG
今回はおいらがやらかしまくったので、のんびり観光もできなかったけど
次回は(あれば)、ちゃんとスケジュール組んで行動せねばと思うのでした
DSC_8791.JPG
追記:一昨日の事ですが、NHKの受信料裁判で
NHKが全面勝訴したそうな、でも思うんですが、なんでテレビ見るのに金払わないかんの?
スクランブル放送にすればいいのにって思っちゃいます
因みに、受信料は払ってますよ~
おいらは大河、相方が朝ドラ見てるので

ぽちっとな(73)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

いつかのんびり遊びにきて下さい

by (。・_・。)2k (2017-12-08 01:27) 

アルマ

私も受信料払ってはいますけど、納得はしてないですね。
やっていることは押し売りと変わらないんですからね・・・
by アルマ (2017-12-08 02:11) 

えーちゃん

NHKも民放と同じようにスポンサー付ければいいのに?
そうすればもっと良い番組が出来るよ、多分?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-08 06:37) 

ソニックマイヅル

NHKの受信料金地デジになってからは仕方がないという方もいらっしゃいますが、BSのアンテナ、未だにゴミ袋で覆っている方もいらっしゃいます。NHKは19時のニュースを見ています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-08 07:02) 

ma2ma2

ワンセグでもしっかり徴収されちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-08 07:27) 

みぃにゃん

払ってない人多いですよね~じゃあ見たい人はWOWOWみたいに申込みするシステムにしたら良いのに
by みぃにゃん (2017-12-08 07:48) 

raomelon

KITTEのツリー、素敵ですね~
次回はのんびり・・相方さんと^^
by raomelon (2017-12-08 09:09) 

馬爺

強引な勧誘をして行き人もいるようですね、押し売りと同じ態度だそうです、ご近所でそんな被害を受けた方がおられるんですよ怖いと行って居られましたね。
公共放送としては民放と同じようなことしている番組が多すぎますね。
我が家は孫達が教育放送を見ていますので私も21時のニュース番組のみ見ております。
by 馬爺 (2017-12-08 09:27) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらがここへ来ると哀愁感じる所です

> アルマさん
これ納得してる人本当に少ないかと

> えーちゃん
つうか、国営放送にしちゃえばいいんです

> ソニックマイヅルさん
聞いてみると、意外に払ってない家多いんですよね~

>ma2ma2さん
今後もっと厳しくなるんでしょうね

>みぃにゃん
スクランブルかければ一番楽なのにね

>raomelonさん
ここのツリー、2度目ですが見た瞬間
はっと息をのみます

>馬爺さん
うちの近所にも居ますよ~
つうか、この体制の根本を見直すべきと思うけど
by くまら (2017-12-08 09:45) 

リュカ

KITTEのツリーすごいですね!
わたしも見に行ってこようかな^^
by リュカ (2017-12-08 09:58) 

ゆうみ

NHK この間取材の件で振り回されて 挙句の果て
連絡もよこさず 放送したの。
そこらへんが手抜きなんだよ。
テレビは観ないけど データ保存はしたいじゃない

このツリー素敵ね
by ゆうみ (2017-12-08 11:02) 

DON

KITTEって 名前だけ聞いた事有ります(^_^;)
by DON (2017-12-08 11:49) 

よーちゃん

ここ、行ったことないんですー。。。
会社でイベントやったことあるのに(^_^;)
by よーちゃん (2017-12-08 11:55) 

あとりえSAKANA

NHKの受信料の件、見てない人にも
受信料払えって、何だか納得いきません。
自宅では払っていますけど、仕事場は
テレビが無いので受信料をお断りしたら、
「コンピュータでも見れますから」と
食い下がられたことがあります。
(その時はテレビが映るOS&機種では
なかったので払いませんでしたが。)

by あとりえSAKANA (2017-12-08 12:00) 

ゆきち

相方さんをどーしてもつれていきたい、いつもながらくまらさんは優しいですね(*^▽^*)
私もダーウィンが来た、ぶらタモリなど、しっかり見てるのでしっかり受信料払ってます^^;
強制徴収ではなく、見ないという場合はスクランブルかける技術ぐらいありそうに思えます・・・。
by ゆきち (2017-12-08 12:30) 

くまら

>リュカさん
一見の価値はあると思いますよ

>ゆうみさん
地方局は、意外と頑張ってますよ
でも不祥事は多いけど

>DONさん
灯台下暗しってやつですかね?

>よーちゃん
次回イベントの際は、行ってみるといいかも^^

> あとりえSAKANAさん
そー言えば、おいらの職場払ってないや・・・
今更ながら気づきました

>ゆきちさん
スクランブル放送にすれば、明瞭だと思うんですけどね~
by くまら (2017-12-08 14:03) 

viviane

ホント、凄いクリスマスツリーですね~~☆
東京は至る所で夫々に趣向を凝らしたイルミネーションが見られますね
この黄昏時の東京が一番好きです!
by viviane (2017-12-08 17:44) 

ヤッペママ

ヒョウちゃんも楽しみの一つですね。
崎陽軒のシウマイ弁当・チャーハン弁当が好きです。
by ヤッペママ (2017-12-08 22:11) 

テリー

NHKの受信料、取るなら、もっと、番組の質を高くして欲しい。
「精霊の守り人」最終章の大1回、見損ねたので、どこかで、再放送をやっていないか探したら、NHKオンデマンドで、お金を払えば、見るというシステムでした。
二重取りのような感じでしたが、お金を払って、見ました。
by テリー (2017-12-09 22:29) 

くまら

>vivianeさん
これから帰るので、ちょっと寂しいですが^^;

>ヤッベママさん
炒飯弁当、駅構内に売ってて思わず手が出そうになりました

>テリーさん
つうか、金摂りすぎです!
by くまら (2017-12-09 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。