SSブログ

時間がない! [旅行・出張]

29日、おいらが思いっきり道を間違えて
当初の予定、原宿~明治神宮~表参道経由で神宮外苑の予定が
原宿~神宮外苑~明治神宮へと変更となってしまいましたが
何とか明治神宮に到着、それも代々木方面から来たので
北参道から中へ入ります
DSC_8781.JPG
鳥居を潜り、御社殿を目指します
途中社務所で御朱印を頂き、手水で手と口を洗い御社殿でにお参り
(因みに、明治神宮へは2度目ですが、以前御朱印帳を持ってくるの忘れたので、御朱印を頂くのは初です)
DSC_8783.JPG
神門を潜り、さて東京駅へ向かおうと思ったら
清正の井が見たい!と相方からのリクエスト
で、向かってみるも16時で閉門されており見る事が出来ませんでした
DSC_8784.JPG
ん?16時??確か帰りの新幹線は17時台だったよなぁ~ってのが脳裏に
相方もそれに気付いたらしく「1本遅い電車で帰っても良いよ~」
DSC_8785.JPG
とはいうものの、18時過ぎのはくたかに乗ったら帰宅するの21時廻るので
それは嫌!足早に明治神宮を後にすることに
DSC_8786.JPG
明治神宮と言えば、酒樽と
DSC_8787.JPG
ワイン樽
ワイン樽のうんちくをスマホで読んでた相方を促し原宿駅へ
DSC_8788.JPG
おいら達が出ようとすると、丁度門を閉めてる所でした
つうか、神社の門って閉めるんですね。。。正直知らんかったっす
帰宅後、なんかの番組で3,000円納めると
自分の名前を銅板に書いて、納める事が出来ると知り、一寸後悔したけど
こんなん書いてたら、間違いなく新幹線に遅れたろうなぁ~
と思うおいらでした

ぽちっとな(77)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

次回は行けなかったとこ回ってね。
仲良しでいいな
by ゆうみ (2017-12-07 00:53) 

えーちゃん

明治神宮のデカイ木の鳥居の木は日本の木じゃないんだよね。
てゆーか、そんなのどうでもいいか(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-07 01:09) 

アルマ

明治神宮からの「またおいで」っていうメッセージなのかも・・・(^^ゞ

by アルマ (2017-12-07 01:37) 

kinkin

時間に追われての参拝になっちゃいましたね^^;
by kinkin (2017-12-07 06:16) 

ソニックマイヅル

明治神宮はお正月に行くと大変なことになる所ですよね。参拝の後、渋谷のcafe ラ・ボエムで飲むのが定番でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 07:17) 

ma2ma2

時間が足りなくなっちゃったのですね!
それは残念ですね、でも新幹線結構混むのでずらすと乗れない可能性もありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-07 07:28) 

みぃにゃん

乗り遅れなくて良かったですね~
by みぃにゃん (2017-12-07 08:44) 

とし@黒猫

明治神宮、空いていますね。
これが、初詣の頃には、参道は、身動きできなくなります。
by とし@黒猫 (2017-12-07 09:08) 

くまら

>ゆうみさん
次回が有れば、1人で行きます!

> えーちゃん
あ、そーなんだ!!

>アルマさん
原宿界隈、あまり行こうと思わないんですよね。。。

>kinkinさん
御朱印授かる時に、一寸苛々しちゃいました(汗)

>ソニックマイヅルさん
この日はそんな余裕もなく、さっさと駅へ向かっちゃいました(笑)

>ma2ma2さん
東京始発なので、座れるんですが
時間がかかっちゃいます

>みぃにゃん
相方の視線が痛かったです><;

> とし@黒猫さん
閉門30分前ですので~(笑)
by くまら (2017-12-07 09:24) 

viviane

パワースポットですよね、ここ[わーい(嬉しい顔)]
明治神宮って夜には山門閉めちゃうんですか?
by viviane (2017-12-07 14:21) 

ともち

とりあえず参詣できてよかったですね(*^^)v
by ともち (2017-12-07 17:15) 

美美

次回も是非ご夫婦で(^_-)-☆
by 美美 (2017-12-07 17:29) 

Hide

近いけど遠いです?
今度タクシーで行って来ます><
by Hide (2017-12-07 19:07) 

ゆきち

いろいろハプニングがあっても目的はすべてコンプリート。
めでたし、めでたし・・・ですよね?^^
by ゆきち (2017-12-07 20:00) 

Hiro

次回はゆっくりと周れると良いですね。
明治神宮といえば、ルリビタキ居ませんでしたか?
by Hiro (2017-12-07 22:23) 

akkun

あとから作ったにしては、
結構広い敷地ですよね~
by akkun (2017-12-08 05:28) 

くまら

>vivianeさん
はい、17時で閉門のようです

>ともちさん
 できなかったら。。。(滝汗)

>美美さん
えぇ~(大汗)

>Hideさん
たまの森林浴も良いですぞ

>ゆきちさん
結果良ければ?ですよね

>Hiroさん
鳥探す余裕なかったっす(涙)

>akkunさん
昔は御苑があったとか??
by くまら (2017-12-09 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。