SSブログ

逆じゃね? [旅行・出張]

昨日に引き続き29日に撮影した物です
原宿駅に到着後、明治神宮をさっさと参拝すればいいのに
何を考えてたのか、おいら表参道を青山方面へ
表参道ヒルズで一服する際、やらかした事に気付いたんですが、
今更戻るとは言えない
DSC_8775.JPG
とりあえず、明治神宮を参拝した後に向かう予定にしてた
神宮外苑のイチョウ並木を目指す事に
歩く事30分ほどで、イチョウ並木に到着
DSC_8776.JPG
ここで、相方がおいらがやらかした事に気付いた模様(滝汗)
イチョウ並木を観つつも「あんた道を間違えたやろ」だの
「どんだけ歩かせんの」だの小言を言われつつも
耳に栓をして、イチョウ並木を撮影
DSC_8777.JPG
まーイチョウ並木が綺麗だったから
さほど怒っては無かったけど、これがもし散りまくってたら?
と思うと、背筋が凍ります(爆)
DSC_8778.JPG
イチョウ並木を抜け、国立競技場の建設現場を見つつ
明治神宮へ行く事にしたんですが
同じ道を戻るのは嫌な2人、違うコースをスマホで調べました
DSC_8779.JPG
んでもって、今度は相方の先導で明治神宮を目指す事にしましたとさ
このチョンボのおかげで、予定が大幅に狂った事は言うまでもありません。

タグ:東京
ぽちっとな(80)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
viviane

表参道ヒルズから銀杏並木まで?大したことない距離ですよ^^
国立競技場、まだまだですね・・・2年前と変わってないかも・・・
by viviane (2017-12-06 00:20) 

(。・_・。)2k

明治神宮から外苑 結構歩きますよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-12-06 00:28) 

ゆうみ

奥さま優しいです。
私なら じゃぁ何時にどこどこでと言って離れてしまいます。
by ゆうみ (2017-12-06 00:34) 

えーちゃん

イチョウ並木いいね。
最近その辺は行ってないわ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-06 00:37) 

raomelon

読んでいて背筋が冷たくなりました(笑)
イチョウ並木が綺麗でよかった!!
by raomelon (2017-12-06 00:42) 

アルマ

私もたまにやらかします(^_^;)
そういう時に限って時間に追われていたりするんですよね・・・

by アルマ (2017-12-06 02:15) 

ソニックマイヅル

久しぶりに歩くとそんなこともあると思います。そんな時、撮影していることを指摘される感じですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-06 05:16) 

kinkin

ははは、やっちゃいましたか^^;
でも、ミスコースはありますよ、逆方向に歩いている事って。
by kinkin (2017-12-06 05:34) 

ma2ma2

原宿からだと結構距離がありますね!
旅先で道間違えるとどれだけ先なのか?不安になりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-06 07:26) 

みぃにゃん

奥様主導だから今回はガマンですね~(笑)
by みぃにゃん (2017-12-06 07:32) 

とし@黒猫

東京を堪能されたようですね。
自分は横浜なので、渋谷、新宿といったあたりは、年に 数回しか行きません。
距離的にも、金沢から富山へ行くような感じです。
金沢にいた時は、東京も横浜も、すぐ近くに思えていたのですけどね。
by とし@黒猫 (2017-12-06 07:44) 

hatumi30331

銀杏並木、よかったね〜
綺麗に見れて〜(笑)
もし散ってたら!?って思うと・・・・
お疲れさま。
今日も寒いよ〜〜〜
by hatumi30331 (2017-12-06 08:17) 

くまら

> vivianeさん
アングル変えてみると、大分?進んでる感が

> (。・_・。)2kさん
無駄な時間過ごしちゃいました(汗)

> ゆうみさん
通常のおいらが「何時にここで集合!」ってやります

> えーちゃん
人だらけでしたよ

> raomelonさん
気付いた時、どーごまかそうか考えました(滝汗)

> アルマさん
はい、この後時間に追われまくります

> ソニックマイヅル さん
折角来たんだし、写真位はね~

>kinkinさん
まさかのスタート失敗です(涙)

>ma2ma2さん
地図アプリで確認してたので、大体の到着時間は判るんですけどね

>みぃにゃん
謝りまくりましたが(笑)

> とし@黒猫さん
横浜も行こうと考えますが、やっぱり遠いですもんね

>hatumi30331さん
たぶん・・・相方背負って明治神宮参拝かも(核爆)
by くまら (2017-12-06 10:21) 

テリー

イチョウ並木、綺麗ですが、さすが、めちゃ人が多いですね。
奥さんは、寛大な人ですね。でも、きっと、いつまでも、本件のことは、メモリーされ、ことある毎に、リマインドされるでしょう。
by テリー (2017-12-06 11:14) 

ともち

私の超方向音痴なので、よくわかります(;^ω^)
この前も、地下道を反対方面に歩いてました(^-^;
by ともち (2017-12-06 13:03) 

馬爺

我が家の奥さんはなんにもいいません、離れると何処に居るのかも分からない人ですからね。
by 馬爺 (2017-12-06 13:05) 

くまら

>テリーさん
これまでの相方の行動に比べれば、まだましかと

>ともちさん
うちの相方も方向音痴ですよ~
着いていくと、散々な目に合う事もしばしば
でも今回は、おいらが悪いっす

>馬爺さん
 我が家、旅行の時以外は別行動です
by くまら (2017-12-06 15:32) 

ヤッペママ

きれいな銀杏と人・人・人の東京を体験されましたね。
by ヤッペママ (2017-12-06 20:53) 

ゆきち

美しい以降並木に感謝、感謝ですね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-12-06 21:13) 

くまら

>ヤッベママさん
どこ行っても人だらけですよね

>ゆきちさん
はい、これがもししょぼかったら。。。(汗)
by くまら (2017-12-07 13:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。