SSブログ

平日ですよね [旅行・出張]

11月29日、相方が上京すると言うので早々に起床
身支度を整えホテルをチェックアウト、
相方が到着する時間までに荷物を東京駅に預け
上野駅で相方を待つ事にしました
ただ待ってるの暇だったので、上野のクリスマスツリーなんぞを
こういう書き方をすると、お江戸の人みたいですが
生まれも育ちも石川県金沢市、前日に上京したばかりのお上りさんでやんす
あ、知ってましたか^^;
DSC_8768.JPG
相方が乗るであろう新幹線は遅れる事もなく、
相方も乗り遅れる事なく無事に合流
で、向かった先は上野恩賜公園
西郷さんにとりあえずご挨拶をしてから
DSC_8770.JPG
上野の森美術館で開催されている『怖い絵展』の観賞
チケットを買いに行くともう長蛇の列
チケットを購入し、列の最後尾に着くと入館までの時間80分?
平日だよな?今日??と思いつつも、お江戸っていつもこんな感じ?
DSC_0355.JPG
館内が混みまくっていた上野の森美術館で怖い絵展を鑑賞し、
時計を見るともう12時、とりあえず昼食を済ませ
さて、次の目的地明治神宮へ移動しようと上野駅へ向かってたら
アメ横を通りたいとのリクエストが有ったので、
アメ横を通過しつつ御徒町から、明治神宮方面を目指す事に
DSC_8773.JPG
1人ならスマホの画面と睨めっこしながら
目的地を目指すんですが、今回は相方の相手もしつつの行動
何とか原宿まで到着
DSC_8774.JPG
ここで今回、またおいらがやらかしちゃいます
その模様は次回でやんす

ぽちっとな(82)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
viviane

え?知りませんでした^^金沢でしたか~
次は何をやらかしたの?
シアトルの金の豚・レイチェルは募金箱になっています
パイク プレイス マーケットは、シアトル市民の寄付により維持されていて、レイチェルの周りの足跡には、寄付した方々の名前が刻印されているんですよ^^
by viviane (2017-12-05 00:15) 

えーちゃん

上野も最近行ってないな(゚□゚)
ツリーの写真だけ撮りに行こうかな?
ぇっ、何かやらかしたのか?
by えーちゃん (2017-12-05 01:17) 

アルマ

最近は平日でも混むことが多くて・・・
先日も御朱印いただくのに4時間並びました。
by アルマ (2017-12-05 04:24) 

リュカ

この展覧会は平日もすごいみたいですねー。
もともと本も人気あったからな(笑)
ななな・・・なにをやらかしたんだろう。
by リュカ (2017-12-05 09:41) 

ソニックマイヅル

平日で80分待ちはさすがはお江戸ですね。原宿駅から渋谷公会堂近辺まで通勤で歩いていました。懐かしく思います。一人で出張で上京した時はアメ横で必ず飲みます。原宿で何が起こったのか、楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-05 09:43) 

DON

街に出ないから ツリーもイルミも
まだ見てないなぁ~
by DON (2017-12-05 10:05) 

raomelon

もちろん知ってました(笑)
相方さんとお江戸デート、楽しそうですね♪
by raomelon (2017-12-05 10:43) 

くまら

>vivianeさん
募金箱なんだ~

>えーちゃん
汐留のツリーも確か有名ですよね

>アルマさん
御朱印に4時間??
おいら無理><;

>リュカさん
内容は面白かったんですが、ここまで混んでると

>ソニックマイヅルさん
渋谷方面から原宿はおいらも以前歩いてました
アメ横で飲んだこと。。。あ、オフ会でならあるか(汗)

>DONさん
たまー――には人混みの中も良いですぞ

>raomelonさん
相方がキレなくてちょっとホッとしてます(滝汗)
by くまら (2017-12-05 10:46) 

とし@黒猫

もう、ご自宅に戻られておられるんですよね。
東京の師走の雑踏は、人が多く感じたかと思います。
コメントをありがとうございました。
実家の身内からも、しばらく、帰省して、実家で療養すれば、身の回りを手伝えるので、早くよくなるのではないかと申しております。
ただ、新幹線の移動が、ドアツードアで、4時間ほどかかるので、その間に、何かあったら、怖いな、と思っていますが、グランクラスなら、CAさんが乗車しているので、なんとか帰省できるかな、とも、考えたりします。
by とし@黒猫 (2017-12-05 11:29) 

ma2ma2

原宿は最近降りていないです!
昨日は11時間のフライトで日本に戻り、時差ぼけでさっきまで寝てました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-05 11:40) 

(。・_・。)2k

お江戸は いつでもどこでも混んでます
師走から 年度末にかけては工事も増えるので
車の移動も大変になります

by (。・_・。)2k (2017-12-05 11:58) 

ともち

何をやらかしたんだろう
↑期待。((o(。>ω<。)o))

東京に約4年住んでましたが、息子が小さかったこともあり、行動範囲は限定されてました。
でも、電車もバスも便利だから、行こうと思えば、どこでも行けますよね。

コメントありがとうございました。
先立つもの。。。
とりあえず来ちゃえばなんとかなるでしょ(笑)
↑他人事!
by ともち (2017-12-05 14:13) 

ゆうみ

超期待してます。
ねっ 何やったの?
by ゆうみ (2017-12-05 15:13) 

くまら

> とし@黒猫さん
はい、先週のうちに帰郷しました
しっかり療養した方が良いですよ

> ma2ma2さん
時差ボケきついですもんね。。。

> (。・_・。)2kさん
お江戸=道路は何処も混んでるイメージっす

>ともちさん
行って路頭に迷うのだけは勘弁(笑)

>ゆうみさん
明日の記事に書きますよ~
by くまら (2017-12-05 15:47) 

ミラノ

同じ東京都に住んでいても多摩の田舎から上野あたりへ出かけると
人の多さにドキドキしておのぼりさん状態です。
by ミラノ (2017-12-05 16:14) 

美美

私も住んでいる地を一歩出たらおのぼりさんですよ(^^;
アメ横行きたくなってきました。
でも迷子が心配(^^;
by 美美 (2017-12-05 17:31) 

Hiro

都会に行けばいつもキョロキョロしてます。
挙動不審で不審者に間違われそうです^^;
by Hiro (2017-12-05 23:06) 

くまら

>ミラノさん
都心の人の多さ、お江戸の肩でもひくんですね

>美美さん
アメ横ってあっちこっち回り出すと絶対迷子になりますよね

>Hiroさん
そー言えば、職質食らってないっす
by くまら (2017-12-05 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。