SSブログ

見付けた! [喰いもん]

昨日M-1見てて、とろサーモンが優勝したけど
そんな事よりも、そー言えばかまいたちってキングオブコントで優勝したけど
にゃんこスターに話題持ってかれた感があると思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて28日、新橋を彷徨いようやく発見したオフ会々場
牛かつと和酒バル koba(食べログ)”とりあえず看板でやんす
DSC_0338.JPG
入店すると、お馴染み?の顔ぶれでホッとするものの
カウンターしかないので貸切状態でやんした
とりあえず出席予定者が着席し、ビールでかんぱ~い
DSC_0341.JPG
今回、どの料理も非常に美味しかったんですが
話に夢中になり過ぎて、料理の名前を憶えてないので
羅列になっちゃいますので、ご容赦ください
お皿の上部には、果物の白和えでしたが
久し振りに果物喰った感が^^;
DSC_0342.JPG
葉野菜のガッツリサラダよりも
こういう風に野菜だしてくれた方が、おいら的には助かります
DSC_0343.JPG
で、皆さんが日本酒にスイッチするのを横目で見て
ビール以外は基本呑まないと決めてたのに
日本酒へ移行
DSC_0344.JPG
餡かけの中にすり身の団子?が入っておりました
DSC_0345.JPG
何の魚か判んなかったけど、煮びたしですな
DSC_0346.JPG
これ食ってたら、無性に白めしが欲しくなっちゃいました
DSC_0347.JPG
んな訳で、日本酒追加~
DSC_0348.JPG
こちらのメインの牛カツでやんす
タレと塩&わさびが有ったんですが、迷うことなく塩&わさびで頂きました
これ最高に美味かったっす
DSC_0350.JPG
で、美味しかったのでさらに日本酒追加~
DSC_0351.JPG
〆の炊き込みご飯とみそ汁?豚汁??
DSC_0352.JPG
デザートでやんす
DSC_0354.JPG
会話は楽しいし、食事も美味い、んでもって酒も美味い
そういう時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね
今回幹事をしていただいた駅員3さん、参加されました
えーちゃんさん、kinkinさんken_jpさん、ちょいのりさん、2kさん
Yutaじいさん、よーちゃんさん(五十音)
本当にありがとうございました、来年行けるかどうか判んないですが
また宜しくです<(_ _)>

ぽちっとな(72)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

目線入っていても誰かわかる~^^
こうして歓迎オフ会を開いてもらえるのは、嬉しいですね
美味しいお料理にお酒も会話も弾みますね♪
楽しい時間を過ごされよかったです^^
それにしても、牛カツが美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-12-04 00:39) 

(。・_・。)2k

魚 美味かったですよねぇ
それだけ食べに行こうかと思うほどでした
一人暮らしだと どうしても魚が食えないんですよ

by (。・_・。)2k (2017-12-04 00:53) 

アルマ

オフ会、楽しまれたようですね(^^♪
かまいたち、ちょっとかわいそうな感はありますよね・・・

by アルマ (2017-12-04 00:54) 

kinkin

オフ会疲れ様でした、また来年ですね?^^;
by kinkin (2017-12-04 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
あっという間に時間が経過・・・でした!
by YUTAじい (2017-12-04 06:43) 

みぃにゃん

良いお江戸の出張になりましたね。料理豪華ですね
by みぃにゃん (2017-12-04 07:43) 

ソニックマイヅル

カウンターを貸し切りのオフ会もいいですね。日本酒の種類、良い感じのが揃っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-04 09:12) 

リュカ

なんと、お江戸に来ていたのですねー^^
何日くらい滞在したのかしら^^
by リュカ (2017-12-04 09:53) 

hatumi30331

美味しい物が出て、美味しいお酒。
飲んじゃうよね。^^
楽しいオフ会になってよかったね!^^
by hatumi30331 (2017-12-04 10:08) 

くまら

> raomelonさん
歓迎オフ会って本当にうれしいですが
当初はちょっと照れくさかったです^^;

> (。・_・。)2kさん
おいら、最近家で飯食う時は、魚を食うようにしましたぞ

>アルマさん
にゃんこスターばかりテレビに出てますもんね

>kinkinさん
現職に居ればですが(笑)

> YUTAじいさん
楽しいひと時をありがとうございました

> みぃにゃん
出張よりもオフ会がメインだったかも(爆)

> ソニックマイヅルさん
久し振りに色んな種類の日本酒頂きました


>リュカさん
先月の28、29の2日間でやんす~

>hatumi30331さん
はい、呑んじゃいました(滝汗)
by くまら (2017-12-04 10:22) 

とし@黒猫

若い頃は、こんなお店で、呑んでたんです。
がんで腎臓を切ってから、ほとんどアルコールがダメになりました。
by とし@黒猫 (2017-12-04 10:52) 

DON

みやぞんは 来年居るのかなぁ~
消えそうだ
by DON (2017-12-04 12:41) 

viviane

よーちゃん見~つけた!
えーちゃんのところでも拝見しましたよ[わーい(嬉しい顔)]?
楽しそうな東京オフ会ですね
いつかご一緒させてくださいね[黒ハート]?
by viviane (2017-12-04 14:07) 

ゆうみ

どれも美味しそうです。
肴がうまいとお酒も進むよね。
by ゆうみ (2017-12-04 15:11) 

ともち

よーちゃんさんだ!
あっ!奥には駅員3さんも!

ここの牛カツ、美味しそうですよね。
今度、東京に行く機会があったら、どなたかにごちそうしてもらおうっと(笑)

コメントありがとうございました_(._.)_
私が行ったアウトレット、台北・桃園空港から近いところにあります。
いつでもどうぞ。
なんなら、台北をご案内しますよ。
中国語は、まだまだほとんど話せないけど(;´∀`)
by ともち (2017-12-04 15:12) 

くまら

> とし@黒猫さん
こういう記事は酷ですよね。。。

>DONさん
彼は何とか大丈夫そうな気が

> vivianeさん
えーちゃんはおいらの右側にいらっしゃいましたよ

>ゆうみさん
会話も良い肴になってました^^

>ともちさん
台湾直行便が出てるから行きたいんですが
先立つものが有りません(涙)
by くまら (2017-12-04 15:39) 

えーちゃん

料理もお酒も美味しかったね~
昨日また新橋に行っちゃった(゚□゚)
ぃゃ、東京タワーに行ったんだけど、そこからJR浜松町駅に行こうと思ったんだけど、道が分からず途中で見つけた地図を見たら新橋もそう遠くないと思い歩きました(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-04 17:41) 

koh925

最近は、夜のオフ会に参加していません、もし分けありません
理由は、家内が自宅に帰ってくるまで心配をするので
控えるようになりました、もうすぐ81歳、無理はできません(^^
by koh925 (2017-12-04 18:09) 

ma2ma2

M1はダウンタウンが審判員でいるのが気にくわないです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-04 19:10) 

美美

出張先でこうやって集まれるのって良いですよね。
お料理もお酒も美味しい、楽しいオフ会でしたね(∩.∩)
by 美美 (2017-12-04 19:16) 

ゆきち

わ~このお店行ってみたいです♪
美味しいお酒置いてるお店、お料理も絶対美味しいですから(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-04 19:39) 

くまら

>えーちゃん
お江戸の都心って、路線図で見ると遠く感じるけど
歩くと意外と近いって思いますよね

>koh925さん
じゃー奥様と一緒に参加って言うのは?

>ma2ma2さん
まー吉本がメインですからね

>美美さん
本当に感謝してます

>ゆきちさん
お江戸へ行った際はぜひ~いいお店でしたよ
by くまら (2017-12-04 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。