SSブログ

烏森? [旅行・出張]

昨日に引き続き28日に撮影した物です
オフ会かい場を探して新橋界隈をウロウロしてたら
神社発見!とりあえずお参りしていく事にしました
DSC_0327.JPG
で、神社の名前は、“烏森神社(HP)
あー新橋の烏森口ってここから名前取ってるのね~と勝手に想像してました
変った鳥居ですよね
DSC_0328.JPG
とりあえず、手水探したけど見つからなかったので
狛犬の阿と
DSC_0330.JPG
吽を
DSC_0329.JPG
で、拝殿を参拝、仕事帰りのリーマンの方々が多くお参りされてました
この辺では有名な神社なんですかね~

ぽちっとな(63)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日もイベントのためご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!新橋は自転車で走っていた思い出があります。懐かしく思います。烏森口はここからなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-03 06:34) 

響

路地の中にある神社の雰囲気いいですね。
狛犬がフサフサだ。
by (2017-12-03 09:48) 

ミラノ

新橋の烏森神社は、たしか商売繁盛の神様だったと思います。
間違ってたらごめんなさい。
新橋では有名な場所です。
by ミラノ (2017-12-03 15:09) 

ゆうみ

狛犬も変わった感じがしますね。
不老長寿 健康抜群だったらお願いしたい
by ゆうみ (2017-12-03 15:57) 

みぃにゃん

仕事帰りにお参り。きっとビジネスの神様なのですかね?
by みぃにゃん (2017-12-03 19:30) 

akkun

都内には、街中に、急にある感じの神社、
たまに有りますよね。
by akkun (2017-12-03 21:46) 

足立sunny

烏森神社は昔新橋の事務所へ勤めていたころ、けっこうお参りしていました。たぶん、神田明神の1/10ぐらい、愛宕神社と同等ぐらいは有名かと。
by 足立sunny (2017-12-03 22:20) 

テリー

こいう小さな路地に、神社があるんですね。
by テリー (2017-12-03 22:46) 

アルマ

ここ、限定御朱印とかが多くてその日になると相当並ぶことで有名な神社ですね(^^♪

by アルマ (2017-12-03 23:43) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
週末のイベントお疲れ様っす

>響さん
繁華街にあるとなんか異色っすよね

>ミラノさん
勝負運の神様だとか

>ゆうみさん
不老長寿の神様って、あまり聞かないような。。。

>みぃにゃん
リーマン多かったですよ~

>akkunさん
ビジネス街にいきなりあったりしますよね

>足立sunnyさん
呑む前にお参りする方が多いのかな?

>テリーさん
見つけてちょっとうれしかったっす

>アルマさん
HP見るとそーですよね
この時御朱印長持ってなかった。。。orz
by くまら (2017-12-03 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。