SSブログ

新橋ブラブラ [旅行・出張]

さて、28日会議が開催された茅場町から
今回宿を押さえた飯田橋へ行きホテルのチェックインを済ませ
オフ会の開催される品川へ移動
お店探す間に、周囲もテキトーに撮影しておりました
新橋と言えば、SL広場ですよね(と勝手に思ってます)
運転席にサンタさんが居たりします
DSC_0324.JPG
SL広場でポケモン立ち上げたら、ポケスポットになってた
『乙女と盲導犬の像』
DSC_0337.JPG
なんか取材してるなぁ~と思ったら
めざましテレビのココ調でした
DSC_0336.JPG
で、宝くじを購入しつつお店探し~
DSC_0325.JPG
このゲームやってるけど、この居酒屋へ入れば
なんか特典あるのだろうか?と思いつつもお店をスルー
DSC_0335.JPG
追記:天皇陛下の退位が4月30日に決まりましたよね
年号云々言ってますが、年号制度辞めて西暦1本にした方が良いんじゃね?
って思うのおいらだけ?

タグ:東京
ぽちっとな(68)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

確かに西暦の方が分かりやすいですけど
世界一長く続いてる王族らしいですし
あっても良いのかなぁと思います

by (。・_・。)2k (2017-12-02 00:36) 

えーちゃん

SL広場には、しょっちゅうテレビ局が取材に来てるよね(゚□゚)
西暦は、キリスト教だから他の宗教が許さないかも(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-02 00:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週末はイベントを開催致します為ご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します!!関東でのオフ会楽しまれましたね。新橋は以前の勤務地ですので懐かしいです。宝くじは買わないと当たる権利が発生しないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-02 06:13) 

さる1号

西暦一本じゃ味気ないなぁーー)う~ん
by さる1号 (2017-12-02 06:57) 

kinkin

大分、元号での利用ってお役所ぐらいしか無い感じですよね。
古来からの伝統を絶やすのも何かと思うけど、平成**年って言われても
西暦何年なのか直ぐには判らない、無くすまで行かなくても西暦との併記は
必要かな。
by kinkin (2017-12-02 07:33) 

ともち

昨日、息子のお迎えの際、近くのスポーツセンター辺りにやたら人が集まってるな!と思ったら、ポケモンGOでした( ̄▽ ̄;)
みんな、一生懸命スマホの画面を叩いてました。

私も西暦一本化に賛成です。
自分の生まれ年は昭和でも覚えてますが…
いろいろややこしいので、息子の生まれ年は西暦で覚えてます。
元号がなくなったら、さみしい気もありますがね。
by ともち (2017-12-02 09:36) 

ともち

ちなみに台湾にも台湾独特の暦?があり、これまた非常にややこしいです。
by ともち (2017-12-02 09:37) 

アルマ

西暦よりも皇紀でいいんじゃないかと・・・(^^ゞ
by アルマ (2017-12-02 11:07) 

とし@黒猫

和暦がなくなると、官庁や、癒着しているIT企業の「元号特需」がなくなるので、やめないと思います。
by とし@黒猫 (2017-12-02 11:12) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
皇室だけでやってもらえたらと思うんですけどね

> えーちゃん
宗教観ではそんなに問題ないと思いますよ

> ソニックマイヅルさん
宝くじ、有楽町で買おうか迷いましたが、
今回も新橋で購入しました

>さる一号さん
確かに味気ないですけどね

>kinkinさん
役所くらいじゃないんですかね
つうか、年度制度も辞めて欲しいっす

>ともちさん
そちらでもポケモンGO流行ってるんですね
台湾の暦って蒋介石が導入したのかしら??

>アルマさん
皇紀??勉強します

> とし@黒猫さん
儲かる業界が有れば。。。って本末転倒のような気もしますよね
by くまら (2017-12-02 11:37) 

ゆうみ

日本人は 和暦があって それも一つの楽しみかと
面倒なんですがね
by ゆうみ (2017-12-02 11:44) 

ゆきち

カレンダー業界のみなさんはやきもきされているでしょうね^^;

by ゆきち (2017-12-02 12:24) 

みぃにゃん

年号確かに西暦だけでいいですね
by みぃにゃん (2017-12-02 12:52) 

ヤッペママ

換算する時など西暦の方が分かりやすいですね。
by ヤッペママ (2017-12-02 21:10) 

テリー

西暦だけのほうが、便利ですが、たとえば、昭和の時代は、こういう時代、平成の時代は、こういう時代というイメージができますので、
やはり、あったほうが、便利と思います。
by テリー (2017-12-02 22:33) 

akkun

和暦を作ってももいいですけど、
仕事は、西暦で一本化して欲しいです。
by akkun (2017-12-03 02:52) 

くまら

>ゆうみさん
役所上がりの方々は和暦で話すんですよね。。。

>ゆきちさん
この年のカレンダー、平成と2つ表示なんでしょうね

>ヤッベママさん
 ですよね~

>テリーさん
 激動の昭和、不況の平成でしょうか?

>akkunさん
激しく同意
by くまら (2017-12-03 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。