SSブログ

やらかした [旅行・出張]

11月28日は、毎年恒例のお江戸で開催される全国会議に参加する為に
お江戸へ行って参りました
会議の開催案内が来た時、
上司から「今年はお前行かんで良い」と言われてましたが
地域の現状と見通しつう宿題が翌日に届き
上司は「お前に任せる」との1言でおいらが行く事になりました
さて、今回は翌日相方が上京すると言うので、相方と合流するまでの
おいらがやらかした事をお送りいたします
DSC_0311.JPG
11月に入り、まずは宿の手配をしようとネットでお江戸の宿を検索してたら
「新幹線乗ってみたい、日帰りでお江戸に行こうかな?」が事の発端。
ちっこく見える富士山
DSC_0313.JPG
面倒臭い事になるなぁ~と思いつつもとりあえず自分の泊る宿を押さえ、
続いて新幹線の切符の手配に取り掛かろうと時間を検索
旅費を浮かせようと往復を自由席のある『はくたか』で準備してたんですが、
相方が一緒になると言うのなら
帰りは全席指定の『かがやき』を手配する事に
すると相方から「行きもかがやきを手配して!」との指示が有り
相方は往復かがやき、おいらは行きははくたか、帰りはかがやきとなりました
全国会議後の研修会の様子
DSC_0319.JPG
11月の半ばに切符を購入の際、
その旨を駅員さんに申し出て購入したつもりだったんですが、
なんか安いような?んでもって切符が少ない?と思いつつもま良いかと
当日を迎え、自動改札に切符を通すと何故か改札が抜けられない
切符をよーく確認してみると、おいらが持ってるのはかがやきの乗車券1枚だけ
あれ?新幹線の特急券は??そーです感の良い人はお判りでしょうが
おいら、自分の行きの切符を買うの忘れてました(滝汗)
今回泊ったのは、いつもとは違う飯田橋のホテルでやんす
DSC_0320.JPG
慌てて、新幹線の特急券を買ったものの、乗車券の日付が29日の物しかない
さて、どーしたものかと駅員に確認したら
「もう発車しちゃうのでとりあえず乗って、車掌にその旨を説明してください」と言われ、そのままはくたかの自由席に乗車し、
車掌にその旨を説明すると日付を訂正し
これで改札を通ってくださいとの事で、おいらの方は一件落着
問題は、翌日上京する相方、彼女が持ってるのは
かがやきの新幹線特急券のみ
LINEで、状況説明するもののなんかよく判ってない様子
とりあえず、今持ってる新幹線の特急券を持って駅へ行けと言っても
用事があるので、明日の朝早めに行くとの事
じゃー好きにおし!とおいらはその日の予定をこなし
翌日、相方が来るのを駅で待ってました
DSC_0321.JPG
かがやきの到着時間になり、相方が下りて来た時はホッとしましたが
何でも、切符の購入履歴やらなんやら調べてもらい
なんとか乗車券を購入し、乗車できたけどなんで自分の切符買い忘れるの!
とぶつぶつと文句を言われておりました
ま、兎にも角にも合流で来てほっとした29日の朝でやんした
明日からは、お江戸で撮影した物を中心にお送りいたします。

ぽちっとな(69)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

あぁ。。。
他人事には思えない事実が 隠していたのですが
実は。。。おらも夏にやっちゃいました。
by ゆうみ (2017-12-01 00:09) 

akkun

無事に着けて良かったですね。
by akkun (2017-12-01 04:26) 

kinkin

出張お疲れ様でした。
切符の買い忘れ、痛いですね・・・でも乗れて良かったですね^^;
by kinkin (2017-12-01 05:11) 

ma2ma2

今日から押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-12-01 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
ともかく予定こなされた様で良かったです。
by YUTAじい (2017-12-01 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は明日からの展示会準備の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!大変でしたね。合流後の状況がなんとなく想像できます。私なんか、切手が10円足りないので郵便局で足してもらって、を忘れると大変なことになります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-01 07:30) 

馬爺

ネットで買うとこんな事が起こるんですね、でも良かったです。
by 馬爺 (2017-12-01 08:03) 

DON

あら お江戸に来てたんですか?
by DON (2017-12-01 08:30) 

hatumi30331

お疲れさま。
とにかく、無事にお江戸に到着!
よかったね。^^
by hatumi30331 (2017-12-01 09:24) 

とし@黒猫

首都圏に住んでいると、スマホに内臓の「モバイルSuica」で、北陸新幹線のチケットが、ネットで買えます。
改札も、iPhoneを、ピッとかざすだけなので、紙の切符が要りません。
なかなか便利です。
とりあえず、仮の新幹線をネット予約しておき、後から、スマホで、乗る列車を変更したりもでき、駅へ行って並ばなくていいので重宝します。
by とし@黒猫 (2017-12-01 09:59) 

YOUR-MOM

色々大変でしたね。
でも、何とかやりこなして、立派です。

by YOUR-MOM (2017-12-01 10:02) 

くまら

>ゆうみさん
かなり焦っちゃいますよね

> akkunさん
はい、一時はどーなる事かと

> kinkinさん
いつもと違う行動とっちゃいかんですな(汗)

>ma2ma2さん
お疲れ様です

> YUTAじいさん
おいらだけなら何とかしますけどね(笑)

> ソニックマイヅルさん
え?10円切手が足りないと??興味津々です

>馬爺さん
いえ、駅に買いに行きました

>DONさん
また会えませんでしたね(涙)

> hatumi30331さん
相方が到着した時は安堵しました

> とし@黒猫さん
年に1度行くか行かないかなので、そこまでする気ないんですが
便利ですよね

>YOUR-MOMさん
久し振りにやらかしました(爆)
by くまら (2017-12-01 10:48) 

なぎさ☆

新幹線って、これまで3回しか乗ったことがなく
すべて相方におまかせして切符も取って貰っているから

たぶん。。ラインで説明されても
私なら、さっぱり分からないと思いますww

それにしても無事合流できてよかったですね~(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2017-12-01 10:50) 

raomelon

出発間際だと焦っちゃいますね^^;
無事に合流できてよかったです
お江戸の記事、楽しみ~♪
by raomelon (2017-12-01 11:05) 

えーちゃん

まぁ、何とか乗れて良かったじゃん(゚□゚)

by えーちゃん (2017-12-01 12:29) 

viviane

あらあら、らやかしちゃったんですね[\(^o^)/]
奥様とは無事に合流できて良かった~!
by viviane (2017-12-01 17:29) 

よーちゃん

わわわ。今回そんなことがあったんですねー(^_^;)
色々お疲れ様でした!
by よーちゃん (2017-12-01 19:30) 

Hiro

とりあえず無事に行けて良かったですね。
でも、そんな事があったら焦ってしまいますね。
私も年末に旅行なので気を付けて準備しなくちゃ!
by Hiro (2017-12-01 20:01) 

ゆきち

無事に江戸合流、相方さんのご機嫌もそれほど悪くなさそう?で何よりです(^▽^;)
by ゆきち (2017-12-01 20:05) 

アルマ

なかなか珍しいミスを・・・(^_^;)
無事合流出来てよかったですね(^^♪

by アルマ (2017-12-01 20:22) 

ともち

お疲れ様でした。
慣れない切符の手配、失敗はつきものですよね。

私は以前東京のホテルを予約した際、1日、日付を間違えてました( ̄▽ ̄;)
息子と2人だったので、どうしようかと悩んでいたら、ホテルの方が、何とか空いてる部屋を用意してくれました。
結果的に料金は高くなってしまいましたが、息子と2人、路頭に迷わずにすみ、助かりました。
by ともち (2017-12-01 20:48) 

くまら

> なぎさ☆さん
前日のうちに駅へ行ってくれれば万事良かったんですけどね(言い訳)

> raomelonさん
今回はやらかしまくってるので、あまり写真撮ってないっす

> えーちゃん
今では笑い話ですよ^^

>vivianeさん
今回はちょくちょくやらかしてます(汗)

>よーちゃん
オフ会の時はすっかり忘れてましたが(爆)

>Hiroさん
事前の準備って大切ですよね

>ゆきちさん
旅行の時は喧嘩しない約束なので
帰ったら大変でしたが(滝汗)

>アルマさん
疲れてるのかしら??

>ともちさん
1番最初に勤めた会社では、
ホテルに泊まるなんてありえなかったので
出張先の会社の事務所で寝泊まりしてましたよ(遠い目)
by くまら (2017-12-01 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。