SSブログ

またいないや [撮ってみた【野 鳥】]

11月も30日となりましたので、今月イベント以外で喰った物
っていうか、今月後半は外食控えたので、
外食は結婚記念日やお江戸への参勤交代以外では19日に行った
最近何故か相方が嵌ってる“伝説のすた丼屋(HP)”だけ
まずは外観
DSC_0285.JPG
おいらが注文したのは、生姜丼(630円)
お味の方は、美味しかったけど、おっさんの胃袋にはちときつい
晩飯抜きました(汗)
DSC_0286.JPG
ここからは、26日に犀川で撮影した鳥たち
午後から雨が降ると言ってたので、午前中に出かけ
さら~っとしか探鳥できなかったのが玉に瑕
まずは、風呂上り?のアオジ
DSC_8748.JPG
木の上にはアトリが数羽
DSC_8756.JPG
ラストは、ボーっとしてるモズ
DSC_8751.JPG
カラ類やヒタキが全然いなかったこの日
そろそろ出て来てくれないかしら?

ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

生姜丼は結構アッサリ行けそうな感じですが、もたれましたか?
明日から5日まで押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2017-11-30 07:56) 

ともち

丼、お値段から想像すると、そんな大盛りには思えませんが・・・
私は昔、生姜が苦手でした。
今は、食べられますよ。
一応、大人ですから(笑)

ところで、お江戸でのオフ会は楽しかったですか?
by ともち (2017-11-30 10:19) 

馬爺

最後のもずが綺麗に撮れていますね。
by 馬爺 (2017-11-30 11:18) 

(。・_・。)2k

先日はお疲れ様でした
また 上京の際は誘って下さい

by (。・_・。)2k (2017-11-30 11:41) 

えーちゃん

28日は、お疲れ様でした。
すた丼美味しそうだけど私はそんなに喰えません(゚□゚)
ぁっ、お土産もありがとう。

by えーちゃん (2017-11-30 11:51) 

YOUR-MOM

鳥さん、最近は声ばかりです。
姿見せて欲しいです。
by YOUR-MOM (2017-11-30 14:15) 

DON

いやぁー 量が凄い...
by DON (2017-11-30 15:02) 

くまら

>ma2ma2さん
脂が凄い事になってました(大汗)

> ともちさん
おいら、がきん頃から生姜は大好きでやんす
オフ会、楽しかったですよ^^

> 馬爺さん
あざーっす

> (。・_・。)2kさん
また楽しく話したいですよね~

> えーちゃん
小盛りもあったりしますよ

>YOUR-MOMさん
落葉が進めば探しやすくなるんですけどね

>DONさん
あと10歳若かったら、大盛り喰えました(爆)
by くまら (2017-11-30 15:33) 

ソニックマイヅル

伝説のすた丼は初めて知りました。美味しそうですね!大盛りは行けそうです。私も久しぶりに関東へ出向きたいのですが、メーカーが中々渋っています。大阪で済ませることが出来る・・・みたいな感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-30 16:33) 

みぃにゃん

かなりのボリュームですね~これはキツそうです
by みぃにゃん (2017-11-30 18:22) 

ゆうみ

これぞてんこ盛りすげーです。
by ゆうみ (2017-11-30 18:29) 

viviane

奥様はまるの分かりますよ~
だって美味しいし、凄い量なんだもの^^
by viviane (2017-11-30 20:07) 

ゆきち

すた丼美味しそうですね♪
量は二人で1つでいい感じですけど^^;
モズさん、ころんと丸くて愛らしい♪
by ゆきち (2017-11-30 20:52) 

テリー

アトリは、まだ、こちらでは、見かけません。
by テリー (2017-11-30 21:08) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
え?大盛??かなりきついっすよ

>みぃにゃん
おっさんにはきつかったっす

>ゆうみさん
もう少し、油が少なかったら。。。

>vivianeさん
そんなに喰う方じゃないんですが、何故かはまったそうな

>ゆきちさん
大盛をシェアでも良いかも~

>テリーさん
当地、今期は当たりかも^^
by くまら (2017-11-30 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。