SSブログ

御仏供杉 [撮ってみた【その他】]

樹木公園を後に昼飯食うために白峰方面へ移動することに
途中、吉野谷付近でなんかイベントやってる?と
駐車場に車を停めて、イベント会場へ
みかんやニンジンの詰め放題とかやってたけど、今回はスルー
DSC_0277.JPG
どーせならと久し振りに吉野谷にある『御仏供杉(おぼけすぎ)』を見に行くことに
御仏供杉についてはこちらに説明文が→『白山市のHPより
DSC_8589.JPG
目の前で撮影しようとしてたら、この方お参りしてるわけじゃなく
一生懸命撮影されてます
DSC_8591.JPG
ま、おいらはそんなにガッツリ撮ろうと思ってるわけじゃないので
周囲の風景なんぞを
DSC_8588.JPG
DSC_8592.JPG
追記:昨日の野球、面白かったですよね
初めはあまり興味なかったんですが、回が進むにつれ見入ってしまいました
おかげで飲酒量もちょっと増えて、今日はちと二日酔いっす

ぽちっとな(61)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

野球は殆ど見ないので、昨日も別な番組見ていました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-17 08:29) 

よーちゃん

やっぱり日本代表となると、応援にも力はいりますわー。
頑張って欲しいな(^。^)
by よーちゃん (2017-11-17 09:07) 

viviane

大きな杉の木ですね~~
日本の名木百選に選ばれてるんですね
ホント、杉の木とは思えない・・・トトロの木みたい^^
私も昨夜はチョッピリボジョレー飲み過ぎました( ;∀;)
by viviane (2017-11-17 10:33) 

raomelon

みかんやニンジンの詰め放題は
スルー出来ません^^;
この杉一本?森みたいに見えちゃいました~
by raomelon (2017-11-17 12:16) 

くまら

>ma2ma2さん
好き嫌い有りますもんね

>よーちゃん
こういうギリギリの試合って、観てると面白いですが
本チャンが心配です

>vivianeさん
 今晩、赤ワイン呑む予定です
ボジョレーはあまり好きくないです~

>raomelonさん
実家が農家なので、人参は実家にあるし
みかんは大量にいただいたので^^;
by くまら (2017-11-17 14:29) 

えーちゃん

野球は、最初の1時間くらいしか見なかった(゚□゚)
てゆーか、若手選手が知らないのばっかしだったし(゚□゚)
ベテラン選手は起用しないのかね?
by えーちゃん (2017-11-17 16:55) 

kinkin

ウチのカミさん、こう言うの覚めているのかな???
余程の事が無いと振り向きません^^;
by kinkin (2017-11-17 19:41) 

アルマ

まぁああいう風に撮影に夢中になっている人、たまに見かけますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2017-11-17 21:51) 

akkun

終盤の逆転劇は、面白かったですね~
by akkun (2017-11-17 21:59) 

ヤッペママ

今日は足をのばして紅葉を観てきました。
by ヤッペママ (2017-11-17 22:08) 

くまら

>えーちゃん
今回は年齢制限ありますぞ
でもそのおかげで選手覚えられるかも?

>kinkinさん
我が家と一緒だ。。。

>アルマさん
どーしても…蹴りたくなっちゃいます

>akkunさん
日韓戦は面白いですよね

>ヤッベママさん
素敵な作品撮れました?
by くまら (2017-11-19 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。