SSブログ

翻弄された日 [撮ってみた【野 鳥】]

12日、実家で『報恩講(wiki)』の法要が有るというので、
朝一で(と言っても9時)に実家へ
30分ほどで帰宅し、さて天気も良いし探鳥にでも~と思ってたら
相方から「私も連れてけ!」との指示
しゃーないので、相方と一緒に樹木公園へ
到着したのは10時半過ぎ、
ここで探鳥するなら9時過ぎには到着したかったけど、今回は致し方ないよね
到着し早々に、どこぞからアオゲラの声が
鳴き声の聞こえる方向を必死で探すけど、見つからない
しゃーないのでこれホウジャク?を撮ってみた
DSC_8608.JPG
で、やっぱり聞こえるアオゲラの声
ようやく見つけたものの、カメラ構えるとさっさと何処ぞへ
しゃーないので、スマホで風景なんぞを
DSC_0275.JPG
DSC_0276.JPG
DSC_8583.JPG
アオゲラの声はするけど、撮影できないので
アオゲラの声を無視して他の鳥探してたら、アトリ発見
DSC_8606.JPG
数羽の群れでしたが、さっさと移動しちゃいました
DSC_8607.JPG
こんな日もあるさ~と駐車場へ向かってると、ヤマガラ登場
こいつを撮った後、公園を後にすることを決定したのでした
DSC_8609.JPG
おまけ、昨晩23時過ぎから稲光からの雷連発
もうブリ起こし?と思ってたら
その後、ガッツリ霰が積もりました、まー明日には融けると思うけど
DSC_0283.JPG
雷が鳴り始めた段階で、やんちゃ娘あっちこっち逃げ回っております(笑)

ぽちっとな(77)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

一気に結構積もりましたね。
こっちも今朝は濃霧だったり、
寒かったりで天気がコロコロ変わってます。
by akkun (2017-11-16 00:41) 

(。・_・。)2k

鰤起こし いろんな現象があるんですね
冬 すぐそこですね

by (。・_・。)2k (2017-11-16 00:54) 

えーちゃん

もう雪が降ったんだね(゚□゚)
雪じゃなくて霰か~
霰は雹の仲間だって(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-16 01:25) 

アルマ

もう雪ですか!
見ているだけで寒そうです(^_^;)

by アルマ (2017-11-16 06:44) 

hatumi30331

雪?
寒そう〜
鳥って、止まって構えると・・・飛んじゃうのよね。^^;
こちらもそろそろもズやら出て来てます。
今日の大阪・・・・さすがに寒いです。
頑張ろ!
by hatumi30331 (2017-11-16 07:20) 

ソニックマイヅル

雷は雫ちゃんにとってはメッチャ大音量で怖いと思います。聴力は人間と違ってすごいものがありますしね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-16 07:21) 

ma2ma2

今年の冬は寒くなりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-16 07:22) 

YOUR-MOM

霰も、こんな風になると冬に近づいたなあと思いますね。
鳥撮りには素敵な季節になってきましたね。
by YOUR-MOM (2017-11-16 07:43) 

馬爺

おはようございます。
北陸はもう直ぐに雪のシーズンに成りますね、美味しい鰤が上がるように成るんですね。
by 馬爺 (2017-11-16 08:31) 

よーちゃん

にゃんこにとって、雷はビビるでしょうねー(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-16 08:56) 

くまら

> akkunさん
大丈夫この時期はすぐ融けるから^^

> (。・_・。)2k さん
当地では、鰤起し=冬の雷っす~

> えーちゃん
ともに氷の塊ですもんね

>アルマさん
いえ、霰っす^^;

> hatumi30331さん
おいら、都会の寒さの方が苦手。。。

> ソニックマイヅルさん
へっちゃらな子もいるんですけどね
人間でも、苦手な人いますもんね

>ma2ma2さん
 ここ数年変な天気続いてますもんね

>YOUR-MOMさん
正直ワクワクです(^0^)

>馬爺さん
お歳暮シーズンが終わるまで高くて買えませんが~(笑)

>よーちゃん
血相を変えて逃げて行きますよ(爆)
by くまら (2017-11-16 09:27) 

リュカ

これは雷もかなり凄かったのでは?
雫ちゃんびっくりですよね!!
by リュカ (2017-11-16 10:31) 

みぃにゃん

雫ちゃんも雷苦手なんですね~(笑)
by みぃにゃん (2017-11-16 10:42) 

raomelon

ホウジャク、近くで見るとインパクトありますよね~
じっとしていないので、なかなかうまく撮れません^^;
by raomelon (2017-11-16 11:34) 

ころくま

もうアトリ! 早っ。
季節を分ける雷って地域ごとにあるんですね~
by ころくま (2017-11-16 11:48) 

くまら

>リュカさん
雫の苦悩の日々が続くます(爆)

>みぃにゃん
逃げ回ってますよ~

>raomelonさん
ピントが有ったと思ったら、動きますもんね

>ころくまさん
当地、9月半ばから見られたようですぞ
by くまら (2017-11-16 14:16) 

viviane

↑「あられ」って書いてあるのに・・・
コメント欄は一人がそう騒ぐと~ずっと同じ反応ですよね
こう言った点で、きちんと読んでくださっている方が分かります
雫ちゃんも雷苦手なんですね 我が家のワンコも大の苦手でした
by viviane (2017-11-16 17:28) 

響

九州はまだ冬鳥がやって来ないです。
霰がこんなに?
こうしてどんどん冬になっていくのかな?
by (2017-11-16 19:35) 

ゆきち

鰤起こし、寒鰤の季節到来ということでしょうか?
いい響きですね♪
by ゆきち (2017-11-16 22:16) 

テリー

霰、すごく、積もりましたね。
雫ちゃん、雷は、怖かったでしょうね。
by テリー (2017-11-16 22:58) 

くまら

>vivianeさん
おいらも人のこと言えないので、なーんも言えません
ただ、コメに感謝です

>響さん
当地、どんどん増えて来てますぞ

>ゆきちさん
名称でいえば乙ですが、単なる雷が鳴りまくる時期っす

>テリーさん
はい、ずーっとPCデスクの下でした^^
by くまら (2017-11-16 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。