SSブログ

消化不良だったので [撮ってみた【野 鳥】]

12日撮影した物のラストです
樹木公園から吉野谷へ移動し、昼食を摂った後なんか、消化不良感
助手席見てみると相方は爆睡中
ならばと健民海浜公園へ足を延ばしてみる事に
到着した時刻は15時過ぎ、鳥の出は悪いかもしれないけど
とりあえず準備してると、駐車場の傍でカワラヒワ
DSC_8610.JPG
で、思ってた通りやっぱり鳥が居ません
相方が「食後の散歩だね~」と言ってたので
「食後の昼寝の後の散歩って、関取か!」って言いたいのをグッと堪えてると
メジロ発見
DSC_8613.JPG
園内をぐるぐる回っては見る物のなーんも居ねぇ
しゃーないし、帰宅しようかと思ってたら
アオジ登場
DSC_8614.JPG
お!って思ってたらもう1羽
DSC_8615.JPG
なんか赤い実を頬張っておりやした
DSC_8612.JPG
追記:なんでも週末、天気が荒れまくるそうな
つう事で、ネタが無い日は休みますのでご容赦を

ぽちっとな(71)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

今週末は、寒くなるみたいですね。
by akkun (2017-11-18 01:30) 

えーちゃん

赤い実は、千両とか万両の実かな?
東京も風が冷たいです(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-18 02:24) 

ma2ma2

今日はお出かけしてきます(^^)
by ma2ma2 (2017-11-18 05:22) 

よーちゃん

関取か、ってワロたー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-18 08:48) 

qoo2qoo

お久しぶりです。
メジロさん、可愛いですね♪
by qoo2qoo (2017-11-18 19:44) 

ヤッペママ

探鳥場所も綺麗に整地されたり人出も多くなり・・・
この冬はどんな鳥に出逢えるかな?
by ヤッペママ (2017-11-18 19:57) 

ゆきち

関取、確かに(^▽^;)
アオジさん、きれいな緑色ですね♪
雨の後、どんどん冷えてきました。
by ゆきち (2017-11-18 20:47) 

アルマ

散歩の前にお昼寝を挟んでたんですね・・・(^_^;)

by アルマ (2017-11-18 21:20) 

Hiro

アオジはまだ見かけてません。
というよりなかなか探鳥へ行けてません(T^T)
今日は職場の駐車場でツグミを見かけました。
だんだん冬鳥が増えて来てますね。
by Hiro (2017-11-18 22:01) 

monkey

鳥たちかわいいですね。
赤い実を飲み込むところ、真剣なまなざしがほほえましい。
急に寒くなってきましたので防寒十分にして探鳥にお出かけください。
by monkey (2017-11-19 18:00) 

テリー

アオジ、かわいいですね。
関取って、そんなに、楽な商売?
by テリー (2017-11-19 19:43) 

ミラノ

アオジ可愛いですね。
赤い実が今の季節にぴったり。
鳥もたまには写そうと思うけど動きが速くて追いつけません。
by ミラノ (2017-11-19 20:03) 

みぃにゃん

赤い実をくわえてるところなんてなかなか見れないですね。
by みぃにゃん (2017-11-19 22:32) 

くまら

> akkunさん
くそ寒かったですよね

> えーちゃん
お江戸の冬は苦手です

>ma2ma2さん
お疲れ様です

>よーちゃん
まさに運転手状態っす(怒)

> qoo2qooさん
もう大学生になった??

> ヤッペママさん
最近流行ってる様ですよね

>ゆきちさん
早く落葉&積雪を望むおいら^^

> アルマさん
思わず落ちました^^;

>Hiroさん
アオジ、当地では留鳥状態っす

>monkeyさん
一気に冬が来た感じですよね

>テリーさん
力がすべての職業科と

>ミラノさん
なれれば意外と簡単かも

>みぃにゃん
いやいや、タイミングですよ
by くまら (2017-11-19 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。