SSブログ

上半期は多かったなぁ [喰いもん]

11月も半日過ぎたので、上半期に喰った物でやんす
今月は、タイトル通り、休みの度に外食しておりました
まずは3日、そー言えばチャンカレ喰ってなかったので
久し振りにチャンカレでウィンナーカレーなんぞを
DSC_0245.JPG
その日の午後、たばこを買いにコンビニ行った際
ちょっと食ってみようと思った、コンビニの焼き鳥
喰った後、ビールが欲しくなったのは、言うまでもありません(笑)
DSC_0246.JPG
4日はお仕事でした
ただ新聞のチラシに定食屋さんのご飯&味噌汁無料券が付いてたので
久し振りに職場近くの食堂へ
おかずにチョイスしたのは、ウィンナーとアジフライとほうれん草
これで400円でやんす~
DSC_0255.JPG
んでもってよく5日、医王山の帰り
相方からなんか食ってから帰ろうとの指示があり飯屋探し
で、何気に見つけた“ORANGE Garden(食べログ)なるパスタ屋さんに
DSC_0257.JPG
相方は、パスタ注文してましたが
おいらはランチメニューからハンバーグランチ、ランチには、前菜が点いてきます
黒いのバルサミコ酢なんですが、何につけて食うか判んなかったっス
DSC_0258.JPG
で、メインのハンバーグ、ソースも選べるので、和風で
出来れば大根おろしに醤油をかけたかったけど
なかなかおいしいお店でやんした
DSC_0259.JPG
んでもって11日、起床し朝ごはんに目玉焼きが喰いたかったけど
玉子がなかったので、吉野家でハムエッグ定食を
至って普通でやんした
DSC_0264.JPG
でもって、12日
相方とドライブへ行った際、農協のお祭り?が催されており
おにぎりとなめこ汁を無料で配ってたので頂きました
DSC_0278.JPG
これだけじゃー流石に足りないので、蕎麦でも食っていくことに
よく行くお店じゃ面白くないので、この辺りを通るたびに
看板だけはよく見かけるお店へ行く事に
そのお店とは“そば処 花川(食べログ)
DSC_0279.JPG
店内は民家を改装したような感じでやんす
入店ししばしするとそば茶が出され、そばを注文すると
何故か煮物?おいらには硬豆腐とゼンマイと大根の煮物
相方は、芋茎と厚揚げと人参の煮物、なぜに?
DSC_0280.JPG
で、おいらが注文したせいろそば(1,100円)
このお蕎麦、全然蕎麦臭くなく、とてもまろやかなんですが
幾分蕎麦臭い方がおいらの好みなので、ちょっと肩透かし
DSC_0281.JPG
蕎麦を食い終わり、蕎麦湯を飲んでると
「蕎麦粥です」と、出てきました。これはこれで美味しかったです
DSC_0282.JPG
追記:今度の開催のW杯にイタリア出れないことに、正直ショックです
まー自業自得でしょうが、国内に動乱が起きないことを祈ります

ぽちっとな(71)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カレー率高いですよね
腹減る時間にカレー食いたくなっちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-11-15 00:28) 

えーちゃん

私は外食はしないので吉野家以外は皆美味しそうに見えます(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-15 00:39) 

ma2ma2

チャンカレのウインナーは食べたことが無いです!
何時もLカツばっかり(^^)
by ma2ma2 (2017-11-15 07:19) 

ソニックマイヅル

職場近くの食堂のコスパが素晴らしいですね。毎日通いたい感じです。他のメニューも気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-15 07:33) 

みぃにゃん

本格的な蕎麦屋さんはちょうどしなうれしいサービスなんかありますね~
by みぃにゃん (2017-11-15 07:40) 

YOUR-MOM

外食もこれだけバリエーションがあれば、結構飽きずに出来そうですね。
by YOUR-MOM (2017-11-15 08:44) 

アルマ

蕎麦屋、出てくる煮物が違うってメニューによって変えているのか、
それとも2人だったのでシェアすると思って種類を多くしたのか・・・???(^_^;)

by アルマ (2017-11-15 09:10) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
月に1度は食っとかないと、調子が出ません

> えーちゃん
えらい!
おいら面倒臭くなったら外食です

> ma2ma2さん
最近、メンチカツなる新メニューも・・・

> ソニックマイヅルさん
ご飯とみそ汁無料券が無かったら行かないお店でやんすが
またもらったら、行ってこようかと

> みぃにゃん
蕎麦粥は流石に驚きました
まさか別料金?とちょっと不安も(汗)

> YOUR-MOMさん
独身で外回りの頃は、コンビニで済ますことが多かったんですけどね

>アルマさん
いえ、他の人が喰ってるの見ましたが
ランダムのようです
by くまら (2017-11-15 09:21) 

リュカ

蕎麦粥!
これは食べてみたい!!
by リュカ (2017-11-15 09:55) 

raomelon

ステンレスのお皿がいいですね~
千切りキャベツに、ご飯が見えないのも金沢風?
本場のチャンカレ、食べてみたいです^^
by raomelon (2017-11-15 10:06) 

ころくま

蕎麦粥って知りませんでした。
蕎麦がきならあるんですけど。
最近外食はファミレスばっかし。
by ころくま (2017-11-15 11:13) 

viviane

最後に蕎麦粥が出るなんて~良いですね~~!
蕎麦大好きな私は十割の太~~いお蕎麦が好きです
蕎麦湯もドロドロ~が良い♪
アメリカの物価はとんでもなく高いです
外食すると、息子と二人で1食$100~飛んで行きました(:_;)
と言うか・・・日本がデフレになり過ぎ・・・
by viviane (2017-11-15 12:07) 

ともち

分かった!
ウィンナー好きですよね?(笑)
by ともち (2017-11-15 14:31) 

まこ

ビール飲めない時に
焼き鳥食べちゃ駄目です(⌒▽⌒)
イタリア、残念ですよねぇ~
W杯では、アズーリの
イケメンを探すのが恒例だったのに・・
by まこ (2017-11-15 18:31) 

テリー

外食、いいですね、我が家は、あまり、外食していません
by テリー (2017-11-15 19:53) 

ヤッペママ

400円の定食これは魅力的!
by ヤッペママ (2017-11-15 21:07) 

ゆきち

400円でおかず3品♪
毎日通っちゃいそうです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-11-15 21:16) 

ミラノ

あーお蕎麦食べたいです。

by ミラノ (2017-11-15 21:23) 

くまら

>リュカさん
これ意外といけました^^

> raomelon さん
はい、ココ壱が出て来て、ごはんが見える事に衝動を覚えた学生時代っす

>ころくまさん
おいら、いまだにそばがきって食った事ないです

> vivianeさん
少しはインフレにって政府もやってるんでしょうが
我ら庶民にとっては痛手です

>ともちさん
え??なぜにおいらの好物が判る??

>まこさん
いつもぎりぎりに勝ち上がってくるチームで
気が付けばW杯の決勝トーナメントの常連だったんですけどね

>てりーさん
それが一番です

>ヤッベママさん
でっしゃろ~

>ゆきちさん
普通に喰うと600円弱ですけどね~

>ミラノさん
おいらもまた喰いたいっす

by くまら (2017-11-15 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。