SSブログ

4年振り [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き11日に野田山で撮影した物でやんす
風は冷たいし、いつ雨降ってきてもおかしくないので
とっとと帰宅しようと駐車場に戻る途中、南天なんぞを撮ってみた
DSC_8512.JPG
南天撮ってて、ふと木を見上げると
まさかのゴジュウカラ??
DSC_8564.JPG
4年ぶりにお遭いしました~
DSC_8565.JPG
そー言えば、数回あってるけど、まともに撮れたことなかったので
一寸ばかり気合入れてみました
DSC_8566.JPG
でもやっぱり寒かったので、集中力が持たないんですけどね
DSC_8568.JPG
追記:本日、ようやく蓄暖のスイッチ入れました
明日の朝、微妙にリビングが温かくなることを期待し、就寝します

ぽちっとな(66)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

シジュウカラは知ってるけど、ゴジュウカラも居るんだ(゚□゚)
ロクジュウカラは?居ないね(゚□゚)
そう言えば、天気予報で言ってたんだけど今の時期は金沢は雨が多いんだってね。
寒くて雨はイヤだね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-14 01:08) 

アルマ

ウチの方ではまだですが、日曜に岐阜の山の方に行ったらストーブ使ってました(^^ゞ

by アルマ (2017-11-14 03:51) 

akkun

うちも床暖がもうONしているので、
なかなか快適です。
by akkun (2017-11-14 06:12) 

ソニックマイヅル

朝晩が冷えてきましたね。蓄暖に興味津々です。暖まっているでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 07:01) 

ma2ma2

暖房の季節になりましたね!
先日エアコンの暖房、いれました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-14 07:17) 

よーちゃん

我が家のファンヒーター、故障中なんです。
ぼちぼちなんとかせねばー(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-14 08:44) 

みぃにゃん

今日は朝からえらく雨が降ってます。すっかり暖房各部屋でつけていますね~我が家は。朝の寒さがこたえます。
by みぃにゃん (2017-11-14 09:24) 

くまら

>えーちゃん
当地、基本雨が多い所なので~

>アルマさん
山の方はそうかも

>akkunさん
お子さんがいる家は早いですよね

>ソニックマイヅルさん
蓄暖、ほんの~り暖かいですぞ

>ma2ma2さん
我が家、エアコンのブレーカー下しました

>よーちゃん
あらら、早く治しちゃいましょう!
by くまら (2017-11-14 09:24) 

raomelon

4年ぶりの出遭いは嬉しいですね~♪
気合入るのもわかります^^
by raomelon (2017-11-14 10:44) 

ころくま

カッチョいい鳥ですね〜。
四十と10しか違わないのに、すごい差だ。
by ころくま (2017-11-14 12:25) 

ともち

珍しい鳥ちゃんなんですね!?

暖房かぁ。
いいなぁ。
こちらはまだまだ蒸し暑くて、除湿かけてます( ̄▽ ̄;)
by ともち (2017-11-14 12:47) 

(。・_・。)2k

ゴジュウカラは見たことないです
こっちにもいるんですかね?

by (。・_・。)2k (2017-11-14 14:51) 

viviane

シジュウカラは知ってるけど、ゴジュウカラ!?
寒さなんて吹っ飛んだんじゃないですか?
綺麗な鳥ですね~~☆
by viviane (2017-11-14 16:53) 

ゆきち

ゴジュウカラ、初めて見ました!!
ロクジュウカラ、ナナジュウカラもいるのかしら?!(^▽^;)
湯たんぽに続き床暖房入れてしまいました~ぬくぬくです♪
by ゆきち (2017-11-14 20:42) 

くまら

>みぃにゃん
当地は、朝は快晴でしたが夕暮れと共に雨が・・・

>raomelonさん
すぐスイッチ切れちゃうんですけどね

>ころくまさん
何故にこいつが50なのかは謎です

>ともちさん
いやいや、暖かい方が良いですよ~

> (。・_・。)2kさん
たぶん、居ると思いますよ

>vivianeさん
一瞬、寒さは吹っ飛びましたが
現実に引き戻されました(汗)

>ゆきちさん
同じような疑問があり、探鳥始めた頃調べたけど
四十と五十だけでした
by くまら (2017-11-14 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。