SSブログ

混成軍? [撮ってみた【野 鳥】]

この記事を上げるにあたり、前置きとして
画像、ピン甘&ブレ画像が多いのでご容赦を
で11日、所要を済ませ一時帰宅、やんちゃ娘にご飯を上げて
しばし、大河ドラマ観てたんですが、あら?天気回復した?
つう事で野田山へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
到着したものの、いつ雨が降ってもおかしくない状態だったので
そそくさと探鳥の準備してると、シジュウカラの群れが登場
DSC_8555.JPG
シジュウカラの群れって事は、よもや混成群か?とあっちこっち目を光らせてると
エナガ
DSC_8557.JPG
コガラ
DSC_8558.JPG
メジロ
DSC_8559.JPG
この他にヤマガラとコゲラ居たんですが、撮影できず
しゃーないので、少し藪の方へ眼を向けると
アオジ
DSC_8563.JPG
これもアオジかと思いきや、今期初見のミヤマホオジロ
DSC_8560.JPG
風が強かったのと、ちょっと寒かったのでこんな画像ばかりですが
リベンジするつもりでやんす

ぽちっとな(75)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お〜 ミヤマホオジロ
羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2017-11-13 00:27) 

viviane

ズームして鳥を撮ると・・・もしかしたら我が家にも色々な鳥が来てるかも・・・
目の付け所がシャープですね 5本の注水管^^
フードトラックが置かれている場所はプレシディオ
「プレシディオの男達」の映画でも有名な場所ですが、カリフォルニアが州となる前の1846年から1994年まで米国陸軍基地として機能していたんですよ~詳しくは明日の記事で 
by viviane (2017-11-13 00:27) 

えーちゃん

大河ドラマは、見た事ないっす(゚□゚)
JRの車両の形式の解説をしてるサイトがあるから見てみて?
http://www.geocities.jp/zettaishin/keishiki.html

私は、昔は形式も結構覚えたんだけど今はほとんど忘れてます(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-13 06:59) 

ma2ma2

大河は殆ど見ていないので、何やっているかわからないです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-13 07:23) 

みぃにゃん

沢山の鳥と出会うことができたのですね!
by みぃにゃん (2017-11-13 07:35) 

ソニックマイヅル

ドラマは一回見逃すと全部終わってからもう一度観たいなという感じです。ズームレンズが活躍の季節ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-13 08:23) 

よーちゃん

大河ドラマって、長いこと見てませんー(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-13 08:46) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
藪の中を探しちゃいますよね

> vivianeさん
基地の関係だから消火栓の数が多いんでしょうか?
記事楽しみにしてます

>えーちゃん
以前、なんかの番組で見た記憶があるんですが
覚えきれません^^;

>ma2ma2さん
 今は井伊直虎でやんす

>みぃにゃん
久し振りの当たりなのに、ボツばっか。。。orz

>ソニックマイヅルさん
 よーやく探鳥シーズンです

>よーちゃん
観てない人多いですよね~
by くまら (2017-11-13 08:53) 

hatumi30331

メジロは声は聞こえるし、チラチラ見えるけど・・・
なかなか撮れないよ。^^:

ボチボチ復活。
週2くらいで、更新しようかと思います。^^
by hatumi30331 (2017-11-13 09:02) 

raomelon

メジロは梅や桜が似合うイメージですが
一年中いるのですか?
ミヤマホオジロの黄色が綺麗ですね♪
by raomelon (2017-11-13 09:57) 

馬爺

多種の小鳥が居るんですね、野田山は意外と街から近いところにありますね。
by 馬爺 (2017-11-13 10:43) 

テリー

ミヤマホウジロの頭が、面白いですね。
11日は、こちらは、変な天気。
ゴルフでしたが、雨が降る予報だったので、雨着のズボンを穿いていたら、青空。雨着のズボンを脱いだら、強い雨が降り出し、雨着を着たら、雨がやむという感じでした。


by テリー (2017-11-13 10:53) 

ころくま

相変わらず羨ましいラインナップ。
ミヤホを少し分けてください^^
by ころくま (2017-11-13 14:47) 

ヤッペママ

今度群れに出会った時は目を光らせてみます。
混じっているかも・・・?
by ヤッペママ (2017-11-13 14:47) 

くまら

>hatumi30331さん
マイペースが一番ですよね

>raomelonさん
はい、メジロも1年中いますよ^^

>馬爺さん
繁華街からは遠いですけどね

>テリーさん
11日は、当地も変わった天気でした~

>ころくまさん
まさかジョウビよりも先にミヤマに遭えるとは^^;

>ヤッベママさん
混成群作るので、変わったのいるかも??
by くまら (2017-11-13 16:40) 

Hiro

ミヤマホオジロいいなぁ~
コガラもいいですね~
混成群を見つけると色々見れるので楽しいですよね^^
by Hiro (2017-11-13 20:36) 

ゆきち

ミヤマホオジロさん、黄色の挿し色がチャーミング♪
今期見てるドラマは「私失敗しないので」だけです(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-13 20:54) 

くまら

>Hiroさん
コガラは久し振りだったので、うれしかったっす

>ゆきちさん
そのドラマは、米倉さんのやつ??
by くまら (2017-11-14 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。