SSブログ

所用 [撮ってみた【その他】]

11日、先日我が家の1号車に警告灯が点灯したので
朝一でディラーさんに予約入れてました
朝、珍しく早めに起床し、こんなの撮ってみた
DSC_0263.JPG
1号車ディゼルカーなんですが、
数か月に1度センサーにカーボンが付着するってので
定期的に清掃してもらってます
DSC_0271.JPG
車をディラーに預け、当初代車を借りる予定でしたが
1時間ほどで作業が終わるというので、車を預けお散歩することに
こんな車中古で売ってるんですね~
いい値段してるけど
DSC_0265.JPG
こういういじり方してる車好きかも
DSC_0266.JPG
この辺歩くことがないので、ちょっと新鮮と散歩を楽しんでました
DSC_0268.JPG
雨がぽつぽつ降ってきたので、近場にあったタリーズへ
普通のコーヒー頼もうと思ったけど、モカ?ってブレンド?
と思い注文したら、生クリームとチョコレートが(汗)
DSC_0269.JPG
飲み方よく判んないけど、我流で胃に押し込み、スマホのゲームで時間潰してると
ディーラーから作業完了の連絡が入り車を取りに行きました
店の隣にある中古車の販売場でこの値段だったら
今の車と入れ替えても良いかも~とふと脳裏を過りました
DSC_0270.JPG
車を引き取り、今月末にお江戸へ行くので新幹線の切符を購入
今回は翌日相方も合流するので、相方の分も購入し
帰宅し、家の掃除を済ませたのでした
追記:なんかネットする気が起きない病を患ったようです
今日記事上げますが、訪問押逃げになると思うので
ご容赦ください

ぽちっとな(58)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

先日なんですが私もエアバック点検でディーラーに行って参りました。新しい車が欲しくなってしまいます。先立つものがありません。欲しいものがその他多々あります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-11-12 09:57) 

raomelon

今回のお江戸は、相方さんも行かれるのですね
楽しみですね~♪
by raomelon (2017-11-12 10:07) 

テリー

数ケ月に一度、センサーの掃除をしてもらわないといけないなんて、面倒ですね。もっとも、私も、半年に一度、ディーラーで、点検してもらっていますが、ーー。まあ、安心のためですが。
by テリー (2017-11-12 10:25) 

ma2ma2

ディーゼルはカーボンつくのをとらないといけないのは面倒ですね!
by ma2ma2 (2017-11-12 10:40) 

よーちゃん

ディーゼル車って、そうなんですか。
知らなかったです(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-12 10:47) 

みぃにゃん

お江戸へ奥さまも合流ですか!雫ちゃんはお留守番ですね~
by みぃにゃん (2017-11-12 11:46) 

kinkin

ありゃ、手間が掛かるんですね・・・・・でも仕方ないかディーゼルじゃ
お江戸へは奥様も一緒ですか、オフ会も一緒かな??^^;
by kinkin (2017-11-12 12:30) 

えーちゃん

中古車は、随分古い車も売ってるんだね(゚□゚)
お江戸に来たら是非都電に乗車してね(^^;
28日のオフ会は私も参加します、ヨロシクです。
by えーちゃん (2017-11-12 13:12) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
1号車のディラーへ行くと溜息しか出ません^^;

>raomelonさん
面倒臭いのが2日目合流でやんす(汗)

>テリーさん
大々的なリコールやってほしいんですけどね

>ma2ma2さん
センサーに付かなければ、なーんの問題もないんですが

>よーちゃん
国産車でもすす着いたりしますよ~

>みぃにゃん
はい、義母にシッターお願いします^^;

>kinkinさん
 相方は翌日合流なので、オフ会はおいらだけっす~

>えーちゃん
こちらこそよろしくです
by くまら (2017-11-12 16:27) 

ころくま

ディーゼルはマメなメンテが必要なんですね。
燃料費とトレードオフって感じなのかな~。
近所でカローラFXを見かけて、ちょっと欲しい~~って思っちゃいました。
by ころくま (2017-11-12 17:08) 

ゆきち

お江戸で相方さんとデート、いいですね~♪
我が家はキャットシッター頼める人がいないので、お出かけは別々です(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-12 21:00) 

ヤッペママ

お二人でお江戸楽しんでくださいね。
生クリームとチョコレート大好き”♡‘‘
by ヤッペママ (2017-11-12 22:28) 

くまら

>ころくまさん
以前乗ってた商用車、なーんも整備しなかったんですけどね
古い車かっちょいいんですが、維持費が・・・

>ゆきちさん
我が家も無理やりお願いしてる状態でやんす~

>ヤッベママさん
この飲み物の飲み方が判りませんでした^^

by くまら (2017-11-13 09:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。