SSブログ

少しでも [撮ってみた【野 鳥】]

5日に撮影した物のラストです
産業展示館から帰宅し、時計見たら15時過ぎ
まだ明るいし、相方がなんか言ってるのを無視して野田山へ急行!
到着したものの、相方の怨念か鳥の姿が見えない
しゃーないので、足元に止まってたミヤマアカネなんぞを
DSC_8469.JPG
何でもいいから鳥居ないかなぁ~と天を仰ぐと
ん??チョウゲンボウじゃん!って判り辛いけど
DSC_8470.JPG
近づいてきてくれるかなぁ~と思ったけど
どんどん遠くへ行っちゃった
もう帰ろうかと思ったら、セグロセキレイさん(ピン甘~)
DSC_8468.JPG
車を停めた所まで戻ってくると、松の木の中にシジュウカラ
って、思いっきり松の葉被りですが
DSC_8473.JPG
その傍に、エナガの群れ~
やっとまともに撮れると思ったら、ケツか~いヾ(・・ )
DSC_8471.JPG
気を取り直して、この日唯一まともに撮れたエナガさん
DSC_8472.JPG
追記:先日開催された金沢マラソンに職場の若手が参加し
マラソンに嵌ったそうな、で来年みんなで出ようという話になったんですが
その時は、拒否したものの、走れるかも…と思い
仕事から帰って、久し振りに走ってみようと思いましたが、500mほど走った時点で、足が前に出ません
判ってましたが、理想と現実を実感しました

ぽちっとな(82)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

そうそう、思った以上に体が動かない・・・(^_^;)

by アルマ (2017-11-10 00:30) 

raomelon

相方の怨念って(笑)
けっこう鳥さん見られたじゃないですか~
エナガさん、オシリもいいけど目が可愛い^^
by raomelon (2017-11-10 00:36) 

(。・_・。)2k

走ろうと思うこと自体尊敬しますよ
俺 絶対無理

by (。・_・。)2k (2017-11-10 00:40) 

えーちゃん

セキレイは、東京でも良く見るけどコンビニの駐車場に良く出没するらしいわ?
何故なら、食べこぼしが多いからだって(゚□゚)
てゆーか、人間が喰う物食べても大丈夫なのか?
マラソン・・・無理しない方が身の為だ(^^;
by えーちゃん (2017-11-10 00:42) 

akkun

昔のような、持久力はなくなりました。
by akkun (2017-11-10 00:53) 

ちょろっとぶぅ

昨日、レベル35になりました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-10 07:27) 

ソニックマイヅル

マラソンは練習が必要ですね。私は最高で25キロです。次の日は足が大変なことになっていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-10 07:36) 

みぃにゃん

大分トレーニングしないと完走は厳しいですね~(笑)
by みぃにゃん (2017-11-10 07:41) 

よーちゃん

500mとは、限界早すぎー(^_^;)
でも昔も私はそんなんでしたから
コツコツ続ければ、普通に走れるようになりますよー。
by よーちゃん (2017-11-10 08:53) 

馬爺

おはようございます。
私は未だに結構走れますよ、孫と一緒に走っておりますからね。
by 馬爺 (2017-11-10 09:48) 

ころくま

走るの嫌い~。
by ころくま (2017-11-10 10:02) 

viviane

ブロガーさん、マラソンされててる方多いですね
主人も昔は走っていましたが、健康と寿命を考えて止めました
by viviane (2017-11-10 10:11) 

テリー

エナガ、かわいいですね。
by テリー (2017-11-10 10:30) 

ma2ma2

フルマラソン走れるようになるまでは半年の練習が必要でした(^^)
by ma2ma2 (2017-11-10 11:12) 

響

やっと山から降りてきてくれましたか?
エナガはやっぱり可愛いなぁ。
by (2017-11-10 11:17) 

くまら

> アルマさん
現実ですよね

> raomelonさん
帰宅後の愚痴が凄かったですよ(汗)

> (。・_・。)2kさん
思い立ったが…後悔しました(涙)

> えーちゃん
セキレイは虫食いだから、コンビニに集まる昆虫狙いかと

> akkun さん
同意です

> ちょろっとぶぅさん
おいら、あともう少しで31...orz

> ソニックマイヅルさん
20年前は毎日10km走ってたんですけどね(汗)

> みぃにゃん
はい、ほぼ諦めてます

>よーちゃん
日頃の不摂生が。。。です

>馬爺さん
素晴らしい

>ころくまさん
おいら昔好きだったんですが

>vivianeさん
え?健康と寿命考えるのなら続けた方が。。

>テリーさん
ですよね~

>ma2ma2さん
やっぱりそれくらいが必要ですよね

>響さん
当地、年中見れたりします^^
by くまら (2017-11-10 13:29) 

YOUR-MOM

エナガのまんまる小さいお目目がかわいいです!
by YOUR-MOM (2017-11-10 15:54) 

ともち

相方の怨念・・・(笑)

くまらさん
見た目はお若いですけど・・・
ご無理なさらずに。
by ともち (2017-11-10 17:07) 

ゆきち

エナガさん、やっぱり可愛らしいです♪
駅の階段を走って上りきれなくなりました。もうダメです(^▽^;)

by ゆきち (2017-11-10 20:46) 

くまら

>YOUR-MOMさん
たまに見下ろされるような感覚もありますけどね

>ともちさん
はい、もうおっさんですので

>ゆきちさん
いやいや、コツコツと鍛えましょう!
by くまら (2017-11-12 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。