SSブログ

連休でしたな [撮ってみた【昆 虫】]

今日は、文章と画像関係ないっすので悪しからず
さて、巷の大半は、3連休だったそうな
私の職場、第1,第3土曜日は仕事なので、そんなに関係ないっす
で、3日は祝日、当初天気が悪いと言ってたので、
曇りくらいだったら探鳥を強行しようと思ってたんですが
前日の天気予報では、晴れ予報
実父から連絡があり、午前中は玉ねぎの作付けなど農作業でした
DSC_8443.JPG
昼過ぎには終えたので・・・探鳥にでもと思ったけど
相方が友人とお買い物に出かけたので
おいらは家の掃除
DSC_8464.JPG
ここ数か月は、相方の仕事が落ち着き
家の掃除は相方に任せてたんですが
久し振りに掃除すると気になる所が一杯
DSC_8465.JPG
相方が仕事で忙しい時、よく掃除してたけど
大体1時間半ほどで終わらせてたのが、3時間近くもかかってしまいました
で、掃除を終え探鳥にでも行こうと健民海浜公園へ
ただ、昼過ぎの探鳥ってあまり成果ないんだよなぁ~と思いつつも園内へ
やっぱり、おいらの考え通り、鳥の撮影は早々に諦め
今回の様に数匹の虫を撮影して終わるのでありました。
DSC_8466.JPG
追記:鷹が日本一になったんですね~
つうか第7戦まで行けば面白かったに、と思いつつも
ヤホーのセールを必死で見ておりますが、大したものないなぁ(失礼)

ぽちっとな(67)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

お掃除しなきゃと思いつつ・・・全くできてません(^_^;)

by アルマ (2017-11-06 00:52) 

えーちゃん

鷹は5安打で逆転勝利とはね(゚□゚)
浜は倍以上打ったのにw
by えーちゃん (2017-11-06 01:13) 

(。・_・。)2k

やほーセールやってるんですね
それはチェックしないと

by (。・_・。)2k (2017-11-06 02:04) 

akkun

第7戦までもつれるかと思ったのですが。。。
by akkun (2017-11-06 06:26) 

ma2ma2

色々な所で便乗セールをやっていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-06 07:42) 

ソニックマイヅル

農作業お疲れ様でした。私はジャガイモ掘りをしていました。今日はカニの解禁日ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-06 08:46) 

よーちゃん

DeNAが、あんなに強いとは!
阪神が負けるのも無理ない気がしております(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-06 08:52) 

YOUR-MOM

手抜き主婦なので掃除はいつも20分。
3時間なんて年末の大掃除並。 綺麗にするんですね。
by YOUR-MOM (2017-11-06 09:06) 

raomelon

掃除しだすとあちこち気になっちゃいますね^^;
わが家もパパさんの方が念入りに(笑)
by raomelon (2017-11-06 09:25) 

くまら

> アルマさん
始める前気合い要りますもんね

> えーちゃん
クリーンナップを完全に抑えられちゃいましたよね

> (。・_・。)2kさん
欲しい物が無いんですよね。。。見てるんですが

>akkunさん
浜に勢い有りましたもんね

>ma2ma2さん
SBユーザーにも恩恵あるのかしら??
おいらドコモだけど

>ソニックマイヅルさん
え?蟹明日じゃなかったっけ??

>よーちゃん
4タコかと思ったら、意地の2連勝
で勢いに乗って~と思ってたんですけどね

>YOUR-MOMさん
気が付き出すと、落ち着かないたちなので~

>raomelonさん
普段やらない人の方が、結構几帳面に掃除すると思いますよ~
by くまら (2017-11-06 11:53) 

ともち

うちにも掃除をしに来てください_(._.)_
by ともち (2017-11-06 15:02) 

viviane

↑同じく^^うちにも出張して欲しい~!
私、ルンバに任せっきりなので、気になる所いっぱいかも・・・
by viviane (2017-11-06 16:42) 

ころくま

なぜか本当に欲しいものってセールにならないんだよな~^^
by ころくま (2017-11-06 18:50) 

ゆきち

ともちさん、vivianeさんに同じく、うちにも出張掃除しに来てくださーい(^▽^;)
きっと気になるところだらけです。
by ゆきち (2017-11-06 20:35) 

ヤッペママ

お掃除もお互いに気になる所が違うからね。


by ヤッペママ (2017-11-06 22:17) 

くまら

>ともちさん
交通費と宿泊費と滞在費を頂ければ。。。って交通費だけで
業者さんの値段越えそうです^^

>vivianeさん
ルンバいいなぁ~
我が家、物が多いので無理っすが

>ころくまさん
売れ残り品をセールに??って言っちゃダメですな(笑)

>ゆきちさん
猫と一緒で気まぐれなので、飽きると止めちゃいますが
良いですか(爆)

>ヤッベママさん
はい、だから我が家は、気に入らなかったら掃除してっていう制度です
by くまら (2017-11-06 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。