SSブログ

十三夜 [撮ってみた【その他】]

11月1日は十三夜だそうな
正直、十三夜ってよく知らないんですが
仕事から帰宅途中、ラジオで聞いて
晩飯喰った後、ちょろっと撮影
設定間違えて、ちょっと暗め
DSC_8438.JPG
設定を見直して、再度撮影したら
ピン甘いかな?
DSC_8440.JPG
んでもって昨日の夕焼け
西の空にお陽さんが沈むのを眺めつつ
DSC_0242.JPG
東の空にはお月さんが
DSC_0243.JPG
追記:巷は3連休だそうな
おいら、4日は仕事だし、明日は明日で実家の手伝い
ネタが枯渇してるので、不定期投稿にいたします

ぽちっとな(91)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

十三夜が綺麗ですね!連休?ありません・・・
by Hide (2017-11-03 03:38) 

ma2ma2

今日はこれからお出かけです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-03 03:39) 

kinkin

自分もノンビリ出来るのは今日だけ、明日はヤボ用、明後日は休日出勤です。
お互い頑張りませう。
by kinkin (2017-11-03 06:46) 

hatumi30331

最近の月は、毎晩綺麗!
十三夜も撮ったし、十四夜も・・・(笑)
今夜は十五夜。
by hatumi30331 (2017-11-03 07:57) 

akkun

僕も、明日は仕事です。
今日は、一日ゆっくりします。
by akkun (2017-11-03 08:42) 

えーちゃん

十三夜は私も良く知りません(゚□゚)
月の写真も撮った事ないw
by えーちゃん (2017-11-03 08:49) 

みぃにゃん

三連休な所多いでしょうね。私は明日仕事です。
by みぃにゃん (2017-11-03 10:25) 

(。・_・。)2k

十三夜ってなんでしょうね?
なんか起こる?

by (。・_・。)2k (2017-11-03 11:01) 

くまら

>Hideさん
あらら。。。

>ma2ma2さん
いってらっしゃーい

>kinkinさん
はい、頑張りましょう!

>hatumi30331さん
今日の十五夜、天気が心配です

>akkunさん
家族サービスの休日も必要ですよね

>えーちゃん
お月さん球に撮ると面白いですよ

>みぃにゃん
人が遊んでる時に仕事する、しゃーないですよね

> (。・_・。)2kさん
おいらも実は知らないっす(笑)
by くまら (2017-11-03 11:13) 

ソニックマイヅル

三連休だったんですね。今日も8時ころからずっと現場でした。明日はゴルフ、日曜はジャガイモ堀です。私もネタを作る余裕が少なくなってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-03 14:49) 

ころくま

我が家では十五夜と十三夜両方にお供えしてました。
片方だけだと片見月とかでよくないそうで・・。
今では何もしなくなっちゃいましたけど。
by ころくま (2017-11-03 17:17) 

テリー

13夜のお月様、こちらでも、綺麗に見えましたが、撮影はしませんでした。
3日は、連休初日、人間ドックでした。祝日なのに、凄く混んでいて、終わって、結果を聞いた帰ったのが、3時過ぎ。朝、7時20分に出て、帰宅がこの時間。1日仕事でした。血液検査の結果だけが、即日で、出ましたが、1週間、節制したおかげで、いい結果でした。
by テリー (2017-11-03 17:26) 

ゆきち

私も本日は仕事でございました。
月を眺めるのは好きですが、写真に撮るのは難しいです(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-03 20:17) 

raomelon

十三夜、綺麗に撮れましたね
今日の十五夜は雲の中です(>_<)
by raomelon (2017-11-03 20:51) 

ヤッペママ

晴れた日には空の変化も楽しめますね。
by ヤッペママ (2017-11-03 22:00) 

アルマ

ウチの方には十三夜っていう和菓子があります(^^ゞ

by アルマ (2017-11-03 22:47) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
雨の中ゴルフ、風邪など召さぬよう

>ころくまさん
我が家、十五夜ですらお供えしませーん^^;

>テリーさん
病院に1日って辛いですよね

>ゆきちさん
猫撮るよりも簡単ですよ~

>raomelonさん
当地時折綺麗に見れましたが
結局撮影しませんでした

>ヤッベママさん
この時期の空って結構好きです

>アルマさん
満月じゃないのかしら??
by くまら (2017-11-04 11:32) 

ともち

金沢でのイベント
こんな雰囲気らしいです。

https://m.facebook.com/cordialmente.shop/?locale2=ja_JP

ご参考まで_(_^_)_
by ともち (2017-11-05 00:17) 

リュカ

おおお!
お月様、かっこいい!!!
by リュカ (2017-11-05 13:00) 

響

今日の月も綺麗でした。
でもこんなに綺麗に撮れません。
秋らしい雲も良いですね。
by (2017-11-05 17:52) 

ともち

ありがとうございました。
いとこに代わり、取り急ぎ御礼まで。
by ともち (2017-11-05 20:26) 

くまら

>リュカさん
あざーっす

>響さん
昨日のお月さんも奇麗でしたよね~

>ともちさん
お客さんと売り子さんたちのパワーに圧倒されてきました(汗)
by くまら (2017-11-06 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。