SSブログ

天気が良いと少しでも [撮ってみた【野 鳥】]

10月28日、午前中実家から農作業の手伝いの依頼があり
今週は探鳥無理かなぁ~と思ってたんですが
思ったよりも作業が早く終わったので、とっとと探鳥へ~
だってよく29日はマラソン大会だし、天気も悪いので
こういう時間は有意義に使わないとね~と健民海浜公園へ到着
到着すると、おいらと同じ考え?の方々があっちこっちに
ネタが無いといけないので、保険でこんなの撮っておきました
1 (1).JPG
園内に入り、まず出て来てくれたのは
御飯探しに奔走してたウグイス
1 (3).JPG
見事、バッタを捕まえたようです
1 (2).JPG
奥の方へ入っていくと、ヒヨがなんか騒いでるなぁ~
と足元に・・・シベリアの方からツグミの到来でやんす
1 (4).JPG
撮影してて時折シロハラの声も聞こえたし
ようやく冬鳥のシーズンになったようですが、いまだジョウビタキにお遭いできません
1 (5).JPG
追記:巷はハロウィンハロウィンって言ってるけど
ハロウィンって・・・日本でいう盆みたいなもの?
じゃーこの方々、盆に墓参りするのかしら?
んでもって日本シリーズ、浜が3タコ食らってリーチ掛けられてますが
おいらは信じてますよ3連勝を!
でも・・・ヤホーのバーゲンもちと気になるんだよなぁ・・・

ぽちっとな(68)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

そういえばハロウィンなんだ・・・って感じのかかわり方しかしてないです(^_^;)

by アルマ (2017-11-01 00:48) 

(。・_・。)2k

凄い 鶯撮るの大変なのに
こんな近くで撮れるなんて

by (。・_・。)2k (2017-11-01 00:58) 

akkun

ハロウィン、うちでは、
奥さんがチョロっと飾り付けをしてるくらいです。
by akkun (2017-11-01 05:56) 

えーちゃん

野生のウグイスなんて見た事も無いわ(゚□゚)
浜は3タコか~
やっぱリーグ戦の1位と3位のチームは違うって感じかな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-01 06:04) 

ma2ma2

ハロウィーンは何故か盛り上がっていますね!
10年前は考えられないです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-01 07:20) 

みぃにゃん

シベリアから命がけで来ているはずなのにせめて見かけたら労ってあげたいものですね
by みぃにゃん (2017-11-01 07:31) 

ソニックマイヅル

浜には折角CSの権利を勝ち取ったのでなんとか挽回してほしいです。でないと全く面白くないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-01 07:47) 

くまら

>アルマさん
おいら的には、カボチャ喰えばいいの?って感じで過ごしてます

> (。・_・。)2k さん
藪から出て来てくれれば、意外と簡単ですよ

>akkunさん
我が家、ほとんど何もせず。。。

>えーちゃん
以前のロッテのように下剋上してほしいっす

>ma2ma2さん
ですよねぇ~

>みぃにゃん
こんな小さい体でよくも渡来するもんですよね

>ソニックマイヅルさん
昨日は勝てるかなぁ~って思ったんですけどね
by くまら (2017-11-01 08:44) 

リュカ

雫ちゃんのハロウィン写真は
撮れなかったのね;;
by リュカ (2017-11-01 09:39) 

hatumi30331

ツグミ来てる?
こちらもチェックして来なきゃ!
毎年会う場所があるのよね。^^
by hatumi30331 (2017-11-01 09:50) 

ころくま

お盆に茄子やほおずきの着ぐるみ着て渋谷歩けばいいのにね~。
っていうか、ハロウィーンは小さな子供達がお菓子をもらい歩くのが本来の姿じゃないかと。

by ころくま (2017-11-01 11:31) 

raomelon

最近ウグイス運いいですね^^
しかも、バッタを捕まえてる~~~
by raomelon (2017-11-01 11:36) 

まこ

冬鳥の季節到来
嬉しいですね♬
そう言えば、私の記事のカササギ
教えてくれようとしてくれて
有り難うございますm( __ __ )m
by まこ (2017-11-01 15:43) 

ともち

ウグイスってこんな時期にいるんですか?
無知ですんまそん(;´∀`)

いとこに連絡しておきました。
よかったら、声がけしてあげてください。
いとこも喜ぶと思います。

by ともち (2017-11-01 15:45) 

くまら

>リュカさん
鬼の形相になりましたぞ(爆)

>hatumi30331さん
来てますよ~でもまだ街中には来てないかも

>ころくまさん
大人がお菓子貰ってもねぇ。。。

> raomelonさん
あまり藪から出てこないんですけどね

>まこさん
1っ歩遅れました。。。orz

>ともちさん
はい、ウグイスは年がら年中いますよ~
5日の日、もしかしたらいけないかも。。。。(滝汗)
by くまら (2017-11-01 16:45) 

viviane

ウグイス、こんな寒いところでも結構いるんですよね
ポカポカ陽気の日は変な鳴き声で泣いています^^
Hallowe'en、誰が日本で流行らせたんでしょうね・・・
by viviane (2017-11-01 17:49) 

ゆきち

ハロウィン、私の居住エリアと通勤ルートでは仮装の人には誰も出合いませんでした(^▽^;)

by ゆきち (2017-11-01 21:58) 

くまら

>vivianeさん
この時期のウグイスの鳴き声
春とは大違いですもんね

>ゆきちさん
私の職場近辺に学校が有りますが
数名が魔女の帽子かぶって下校してましたよ~
by くまら (2017-11-02 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。