SSブログ

10月後半は [喰いもん]

10月も末日、今月後半に喰った物でやんす
つうか14日も含めですが・・・(汗)
まずはドラッグストアへ買い物へ行った際、
何となく美味そうだと思い購入した
名古屋汁なし台湾ラーメン。。。地名が2つあるけど、名古屋産で良いのかな?
DSC_0142.JPG
カップラーメンだと、ついついスープを完飲したくなっちゃうので
毎度カップ焼きそばとか買っちゃうけど、こういうラーメンも良いですな
お味の方は、ちょっとピリ辛で美味しかったですよ
DSC_0143.JPG
んでもってその日の晩は、義母の古希祝の為『和倉温泉(当時の記事)』へ
食事は部屋食ではなくバイキングスタイル
ただ、食事代金は料金に含まれてるけど、呑み代は別なので
中ジョッキの2.5倍あるっていう特大ジョッキを呑ませていただいたので
食事は軽めで
因みにこの旅館の中ジョッキ1杯400ml×2.5=1Lを2杯頂きました
DSC_0150.JPG
で、翌日の朝ごはん
おいら的には、理想っす
DSC_0163.JPG
14日の昼食は、そんなにお腹空いてなかったけど
無性にラーメン喰いたかったので、8番ラーメンで小さいBセット(788円)
おかげで晩飯は酒呑むだけでした^^
DSC_0214.JPG
んでもって、21日なんとなーく小腹が空いたので
ファミマでジャンボフランクなんぞを
DSC_0218.JPG
今月の役員会のお弁当、だんだんおかずがショボくなってきてるのは
気のせいだろうか
DSC_0224.JPG
ラストは29日、昼飯に選んだお店は、相方のリクエストで
MALIBU(食べログ)”って言うサンドウィッチ屋さん
DSC_0239.JPG
お持ち帰りもできるんですが、店内でいただきました
お味の方は、美味しいんですが1個380円でドリンク付けて約750円オーバー
ちょっと足りないかなぁ・・・
DSC_0240.JPG
と思ったので、ミスタードーナツへ立ち寄り
豆乳担々麺なんぞを、セットでドーナツとドリンクが付きます
始めっから、こっちで喰っときゃ良かった
DSC_0241.JPG
追記:一雨一雨冬が近づいてきております
と、相方が蓄暖つけろとおいらにプレッシャーを・・・雫も我慢してるんだから
あと1日、耐えてください

ぽちっとな(61)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆

美味しそうな物いっぱいでいいね。
こっちは、昨日木枯らし1号が吹きました(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-31 00:45) 

アルマ

まぁ台湾に台湾ラーメンはないですからね・・・(^_^;)
最近は台湾まぜそばも流行ってますね(^^♪
by アルマ (2017-10-31 00:54) 

akkun

うちも、そろそろ床暖入れようかと思っています。

by akkun (2017-10-31 03:21) 

ma2ma2

台湾ラーメンは名古屋の料理ですね!
台湾では普通の日本ラーメンが沢山あります(^^)
by ma2ma2 (2017-10-31 07:22) 

himanaoyaji

台湾らーめんは名古屋の「味仙」というお店が発祥のハズです、
お店で食べるのはかなりの辛口ですよ、アメリカンという裏メニューもありますがそれでも私は辛いです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-10-31 08:25) 

ソニックマイヅル

良い感じのお食事ですね。ジャンボフランクなんですが業務スーパーで5本300円の商品を買い続けています。朝食はカップスープのみを続けています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-31 08:56) 

hatumi30331

美味しそうなもにがいっぱい!!
あれ?通常の2倍以上のジョッキーが写ってない!?
見たかった!(笑)
by hatumi30331 (2017-10-31 09:11) 

リュカ

名古屋に行ったら台湾ラーメン食べてみたいのです。
でもなかなかチャンスがない(笑)
by リュカ (2017-10-31 09:32) 

くまら

> えーちゃん
もう晩秋ですなぁ~

>アルマさん
台湾まぜ蕎麦は台湾にあるのかしら?

>akkunさん
台風が来たり気温が一気に下がったりと忙しいですよね

>ma2ma2さん
台湾のラーメンって何ベースなんだろう??

>himanaoyajiさん
味仙のお店のかた、何故に台湾ってつけたんでしょうね??

>ソニックマイヅルさん
BBQの時は業務スーパーのジャンボフランクにはお世話になってますよ

>hatumi30331さん
撮ろうかと思ったんですが、ビール呑んでたのおいらだけなので
比較できなかったので、オミットしました

>リュカさん
名古屋では有名なラーメンなんですね
by くまら (2017-10-31 09:44) 

viviane

特大ジョッキのお写真は?見てみたいです^^
ミスタードーナッツ、仙台からもどんどん姿を消しているので、久しぶりにこの飲茶系見ました!懐かしい~
たった今、偶然にも~スニーカー事件のお蕎麦屋さんのお婆ちゃんから電話がありました!
でも、見付かっていません(:_;)

by viviane (2017-10-31 10:38) 

馬爺

最近は街でも台湾食堂が結構出来ましたね。
by 馬爺 (2017-10-31 10:58) 

みぃにゃん

我が家はもうつけちゃいました。暖房
by みぃにゃん (2017-10-31 13:09) 

(。・_・。)2k

こっちのミスド
ラーメンやってるところ少ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-31 14:14) 

ともち

ああああああああ!スガキヤだぁ。。。。。
間違いなく、愛知県産です(´っ・ω・)っ
by ともち (2017-10-31 14:51) 

ともち

宣伝です(´∀`*)ウフフ

http://blog.cordialmente.net/?eid=816

石川県金沢市のイベントもあります^^
ねこ関係っすよ。
by ともち (2017-10-31 14:52) 

raomelon

1Lの特大ジョッキを2杯w
か弱い女子でも持てるかしら?
豪快に飲んでみたいです~
by raomelon (2017-10-31 15:04) 

ももっち

「汁なし台湾ラーメン」
汁なしタンタンメンと台湾の掛け合わせかな?
by ももっち (2017-10-31 16:29) 

くまら

>vivianeさん
え?大分撤退してるんですか?
つう事は当地のミスターも・・・

> 馬爺 さん
増えて来てるんですな~
おいらよく判んないっすが

>みぃにゃん
只今相方と雫と検討中でやんす

> (。・_・。)2kさん
お江戸だとあっちこっちでやってそうなイメージですが
違うんですね

>ともちさん
5日に行けたら行ってみようと思います
情報ありがとうございます

>raomelonさん
呑めますよ&持てますよ
ただ、お腹が膨れちゃいます^^

>ももっちさん
あ、そういう考え方か。。。
by くまら (2017-10-31 16:54) 

ゆきち

台風通過後の冷え込みで床暖房つけてしまいました♪
特大ジョッキ、幸せですね(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-31 20:40) 

くまら

>ゆきちさん
大きすぎるジョッキは、手が疲れちゃいます^^;
by くまら (2017-11-01 16:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。