SSブログ

ムギマキが出たんだそうな [撮ってみた【野 鳥】]

28日に健民海浜公園で撮影したもの続いております
おいらが、より探しに精を出してると、なんか人だかりが
なんか珍しい物でも?と思い話してる内容をそーっと聞いてみると
何でもムギマキが出たそうな
因みに、ムギマキってこんな鳥さんです(2014年11月撮影)
DSC_8412.JPG
まーおいらはいつ出てくるか判んない鳥探すくらいなら、
他の鳥探します
ンな訳で、こっち向いてくれないモズや
2 (2).JPG
葉っぱと同化してるメジロ
2 (4).JPG
オオバンなんぞを撮影してました
2 (3).JPG
おまけ・・・最近見ることが減ったアキアカネ
2 (1).JPG
31日に職場の倉庫の窓にもついてました
DSC_0244.JPG
そー言えば、ハロウィンハロウィンって言ってましたが
お店では、10月半ばからクリスマスツリーが売り出されてました
DSC_0242.JPG
そろそろ、おせち商戦も開始でしょうかね
追記:昨日日本シリーズ観るの忘れてたら
あら?浜勝ったんだ、って事はおいら観ない方が良いのかな?
こういうジンクスっておいら信じるタイプなので、今日は野球観ませーん

ぽちっとな(71)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

ムギマキなんて鳥の名前初めて聞いた(゚□゚)
でも可愛らしい鳥だね。
浜の逆襲が始まりましたね?
by えーちゃん (2017-11-02 00:35) 

アルマ

ジンクスって結構当たったりしますよね(^^ゞ

by アルマ (2017-11-02 00:59) 

akkun

第7戦位まで、もつれてくれると、
面白いんですけどね。。。
by akkun (2017-11-02 05:47) 

ソニックマイヅル

確かにジンクスってあるかもしれないですね。例えば遊んでいたら仕事が入ってくるって結構あります。横浜、頑張って同率まで戻してほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-02 07:00) 

hatumi30331

モズちゃんに会えただけで羨ましい。
最近鳥を見つけられないのよね。

by hatumi30331 (2017-11-02 07:11) 

ma2ma2

日本シリーズは盛り上がっていないようですね!
野球は見ないので、Yahooニュースで知るだけです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-02 07:57) 

馬爺

なんとなく面白みに掛ける日本シリーズですね。
by 馬爺 (2017-11-02 08:25) 

ともち

メジロ、よく見つけましたね^^

5日の件、お気になさらず。
もし、都合がついて、行けたのなら、ご報告お待ちしております
_(._.)_
いとこも皆さん、忙しいのはわかってますから。
by ともち (2017-11-02 09:49) 

YOUR-MOM

ムギマキって初めて知りました。
鳥って、見つけるのが難しいですよね。
by YOUR-MOM (2017-11-02 10:23) 

ゆきち

ジンクス、虎も私がTV観戦すると負けることが多いのですが、でもそんなこと言ってたら一生試合見られないし・・・(^▽^;)

by ゆきち (2017-11-02 10:33) 

くまら

> えーちゃん
あと2勝すれば面白いんですけどね

>アルマさん
個人的な思いかもしれないんですけどね

>akkunさん
NPB&ホークスしてやったりですな(笑)

> ソニックマイヅルさん
おいら、何故かスマホをバイブにしてる時に限って
大事な電話がかかってきます(大汗)

> hatumi30331さん
視野を広くとれば見えてくるかも~

>ma2ma2さん
報道が少なすぎです

>馬爺さん
各マスコミ、もう少し大きく取り上げても良いと思うんですけどね

>ともちさん
実家の手伝いが入れば、まずいけません。。。orz

>YOUR-MOMさん
いやいや、見付けるのが難しいから面白いんです

>ゆきちさん
おいらの場合、燕の試合を見てると勝率良いような気もするんですが
相方にちゃんねる換えられちゃいます><+
by くまら (2017-11-02 11:15) 

viviane

ムギマキって言う名なんですね
我が家にも来てるかしら・・・
もうおせちのカタログ届いてます( ;∀;)
ここからは早いですね~
by viviane (2017-11-02 12:02) 

ももっち

ムギマキかわいい。
アキアカネもそうですがシオカラトンボも最近は滅多に見ることないです。
都心近郊も秋の風情が感じられなくてきて寂しい。。。
by ももっち (2017-11-02 13:08) 

ともち

コメントありがとうございました。
キャベツ、家族3人でいけば、必ずおかわりします。
小鉢には、ごぼうの総菜・大根の酢漬け・黒豆煮が入ってましたよ。
黒豆、お好きなんですか?
箸休めにちょうどよいです。
by ともち (2017-11-02 15:51) 

ヤッペママ

ムギマキ、綺麗な鳥の様ですが知らないです。
浜のために今日は見ない?勝つといいなぁ。
by ヤッペママ (2017-11-02 16:43) 

ころくま

ムギマキ見たい!
でも、なんでもいいから冬鳥見たい!!

by ころくま (2017-11-02 22:13) 

美美

今日は保育園でもクリスマスの歌を練習していましたよ。
季節は進みますね(^^;
by 美美 (2017-11-02 22:26) 

くまら

> vivianeさん
これからホワイトデーまでバタバタしますよね

>ももっちさん
そー言えばシオカラトンボも見ないっすね

>ともちさん
ガキの頃から、黒豆喰うとまめになるって言われ
よく食ってます

>ヤッベママさん
さっきネット見たら勝ったそうですな

>ころくまさん
おいらはオスが見たいっす

>美美さん
早いですよねぇ~
by くまら (2017-11-02 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。